黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球の夏

<<   作成日時 : 2016/07/15 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは(・∀・)ノ。
梅雨明けは、まだでしょうか。
九州は、一昨日の雨がとても大変で、今年はなんと言うか九州・・自然の脅威に備えざるをえない年になっています(×_×)

各地が非常事態に備える事が、当たり前になってきていますね。
忘れた頃にやってきては、いけません!
忘れずに心に留めておかないといけないのが、今の防災、ですね。

今朝はとても良い天気に感じたけれど、少し雲が多くなってきています。。。
涼しくて良いんですけど、毎週末が雨になるのが気になります。

うちの野球少年、困っております(*_*;
週末はほぼ試合があるもんなんですねぇ〜って、しみじみ思う。

それから何と言っても、夏の甲子園大会、高校野球地方予選が始まっていますが、福岡は雨で中止になったりして、予定も少し遅れているそうです。

私が気になっているのはもう一つ、大阪の予選。
PL学園高校。

富田林の誇り、PL学園高校はスポーツの強豪校。
私は中学の時剣道部に所属していて、先輩がPL学園とあたってケチョンケチョンにされたのを今でも覚えています。
とてもとても強くって、同じ年齢の人たちでもオーラを感じました。

とにかく一生懸命スポーツに打ち込んでいる学校で、強いのが当たり前の存在だった学校の部員募集停止のニュースは本当にショックでした。

高校野球ファンは勿論、出身者の方は尚更ショックな出来事だったと思います。

そのPL学園高校の予選が今日の2回戦目に、東大阪大柏原高校とあります。

東大阪大柏原高校は、私の5歳上の兄の出身校で、母と文化祭へ出掛けたこともあります。
20数年後、こんな構図が出来上がっているなんて、南大阪の人達は、誰一人思い付かなかったと思います。

時代は変わったと一言で言えばそれまでだけど、今や東大阪大柏原高校は強豪校となり、今日その一戦を迎えます。

見に行って、両校を応援したい気持ちです!!

アクシデントに見舞われても、きっと負けず一生懸命プレイすることと思います。
出身者でもない、ただ生まれた土地にPL学園があっただけという縁だけど、私の中では熱い思いのある一戦です。

凹むこともあるけれど、一つ一つが初めての瞬間だと思えば、やれることも何か出てくる。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは😃✋夏の甲子園シーズンですねヽ(・∀・)ノ我が母校はもう負けましたが(T▽T)今年もドラマが見れますね
バンブー
2016/07/23 16:57
バンブーさん
梅雨もあけたし、どんどん高校野球の代表校も決まっていくし、どんどん気温も上がるけれど、夏本番!!
体力付けて、頑張りまっしょい(^-^)
☆ナミ☆
2016/07/28 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球の夏 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる