黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコ活用術、向き不向きがあるのかもしれない、件

<<   作成日時 : 2016/04/12 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


こんにちは(^-^)

今日は、福岡県下では小学校入学式♪

皆さん、おめでとうございます!!

去年、うちの息子くんの時は大雨だったからなぁ〜(×_×)羨ましいぜい!

さて、先日ここ数ヵ月で活用し始めた、コストコへ行って来ました。

皆さんコストコ利用します?

やっぱり人が多くって、帰ってきたら結構ヘトヘト。

けれど、あの量であの値段は使える!

大量に仕入れておいて、冷凍して、活用します。

野菜や果物は気を付けないと、量が多い分、保存方法が問われます。

うちのメインは、お肉やお魚(^_^)

味も美味しいですし、保存も出来る・・ただ、買いに出掛ける前に、冷凍庫を空っぽにするくらいに片付けておかなければ大変なことに。

後は、必ず使う日用品は買っておくと後々楽チンです♪
洗剤とか石鹸類とか。

ただ後ネックなのは、人の多さ(>_<)

先日もおっきいカートを押していると、すれ違い様に女性が
『あたしもう絶対無理!
もう来ないと思うわ・・!』
って、かなりお怒りモードでしたね。

気持ちは分かる。
けど、逆流すると、疲れますよ。

小さなことが気になる性格の人には向かないお店。
面白がるくらいの精神で挑まなければ、気疲れが半端ないのではないでしょうか。

気にせず楽しんで、活用してやる!
くらいの軽い気持ちで行くのが一番楽しめるかも♪

あ、コストコを知らない人のために言っておくけれど、ここは会員制だから、まず最初に・・¥4000かな?で、会員登録したら、一年間はここでお買いものすることが出来ます。

高っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
って思った人いるでしょ?
私、思いましたから。。。

だから、ちょっとしたアトラクション感覚!それから大量に何かを手に入れる必要のある人、《役員さんしてる・サークルに入ってる・家族が多い・近所の人とシェアする・とにかく大勢で集まることがある》そんな人にはオススメなのです。

面白いのは、中で買える飲食物が安い!ってこと。
サイダー(炭酸飲料)が¥60
ホットドッグ付けても¥180だから、驚きでしょ♪

とにかく、うちは一月に一度利用するくらいだけど、とても重宝しております。

あ、何度も言うけどイライラする人、血圧上がらないように気を付けなはれや(^◇^)

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコはまず、シェアする相手と自動車が必須で、スーパーというよりイベントに近いという印象がありますが、黒河さんは存分に満喫されているようですね^^
ウチの近所には残念ながらコストコはないのですが、それでもディスカウントスーパーなんかは充実しているので、プチ買いだめみたいな感じで日々生活しております。
たち
2016/04/13 14:35
コストコ前々から、行きたいと、思ってたんですけど、会員登録いるんですね、しかも、四千円もするとわ、驚きですわ〜
でも、それだけコストコに、行く価値が、あるって事ですよね
よし決めた、会員登録してきます(^_^)V
で、肉や魚や野菜をいっぱい買って、みんなと、パーティーをやろうと思います。
いしり
2016/04/13 16:49
たちさん
見たこともないでっかさの品物ばかりだから、子どもも大人もテンション高めに買い物が出来ますね。
買いだめが得か、特売買いが得か考えますが、結局好きな方!って事ですね。
☆ナミ☆
2016/04/22 11:56
いしりさん
パーティーとかBBQがお好きな人には絶対にお薦めです!
割り勘でもしたら安くて楽しいパーティーになるでしょう♪
☆ナミ☆
2016/04/22 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
コストコ活用術、向き不向きがあるのかもしれない、件 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる