黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS モリンガの種・・どうする。。

<<   作成日時 : 2016/04/06 11:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

友達から、お誕生日のプレゼント!
と言って、お猿の手ぬぐいと、モリンガの種を貰った。

モリンガ、知ってます?

タイムリーに、私はその直前にテレビで見たの+親がモリンガのお茶を飲んでいた、のでたまたま知っていました。

スーパーツリーと言われているそうで、友達には種まま食べて良い・・と言われたけれど、育てるとスーパーツリー・・何だか勿体ない。

けど、スーパーツリー・・・そう!ツリーなんです。

木!!

どれくらいの木なのかと調べてみたけど、結構な木\(^-^)/

広い広い自由に使えるお庭でもあれば「う〜えよっと♪」って気軽に挑戦出来るかもしれないけど、どうしたもんかなぁ〜と、かれこれ2月保管してます。

種を蒔くなら今が良いらしい。
上手く育てば、2メートルは裕に越えるらしい(^-^;

けれど、部屋に緑が欲しい欲しいと思っていたのでこれは良いきっかけなのでは?とも思ってる。

だって育てばスーパーツリー☆☆ミ
捨てるとこ無しと言われる奇跡の木。

悩んでる暇あったら、やってみますか・・・

あぁどうしましょ(*^▽^*)


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノモリンガ!?はじめてみました(^_^;)スーパーツリよさそうですね(^^)育てるしかないのでは!?💦
バンブー
2016/04/06 17:58
モリンガの種、育てて、みたらいかがでしょ〜
黒河さんの、楽しみが、増えて、いいと思います。
いしり
2016/04/06 20:03
ナミさん、こんばんは。
モリンガ、調べたら「モリンガすげぇー!」って思わず
心の中で叫んでましたw
ぜひ育てるべきです。
育てば種もかなりとれるみたいなので、今度はお友達に
お返しができるのではないでしょうか。
それにしても、「モリンガすげぇー!」
ぼっちby信州人
2016/04/09 23:41
バンブーさん
まだ、燻ってます(^-^;
寒さに弱いって所がみそなんですよね・・。
冬場は室内でないとダメになるらしいです。
2米以上の木が室内にあるのを想像しただけで(×_×)
あぁ、どうしよう。
☆ナミ☆
2016/04/11 08:56
いしりさん
確かに、育てる楽しみは捨てがたい!
ま、そんなに上手くいかないのでしょうけど。
じゃなきゃ、遠い異国の地で日本人の方が苦労して育てているはずないですもん〜。
☆ナミ☆
2016/04/11 08:58
ぼっちby信州人さん
ね、凄いですよね‼モリンガ。
そう、凄いんですよ(^-^)
けれど、未知ですよ。
ホントに?!って思いもありますけれど。
スーパーモデルさん達が取り入れる物って凄いわね、流石です。
☆ナミ☆
2016/04/11 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
モリンガの種・・どうする。。 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる