黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標2 目指せ豆人間

<<   作成日時 : 2016/01/15 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


こんにちは。
暖かな陽気になりました。
明日からまたお天気崩れて来週には福岡も雪が降る予報になっていました。

さて、目標をどんどん宣言していきましょう。

思っているだけじゃだめ・・書いて言った方が、叶うのよq(^-^q)
と、言う事で私の凄く凄く大切な、他人からは『ふ〜ん(´-ω-`)』の極み、見てってくらさい(^-^)

【まめ】
意味---○苦労をいとわず物事に励むこと。また、その様。勤勉。
○体の丈夫なこと。健康。たっしゃ。
○真面目であること。実直。本気。誠実。
○実際の役に立つこと。実用的であること。
(goo辞書)より。

一言で『まめ人間』と言ったら、まるで真っ直ぐでとてつもない努力人間を指すのか?と思うくらい、とても立派な意味を持つ【まめ】という言葉。

今年引いた御神籤に、《努力を惜しまず続けること》とありました。
私は、努力が苦手です。
何か始めるとわりに続けることは続けるのですが、何が苦手って・・目的、目標がぼやけやすいって所(>_<")
やりたいことが定まるまでに時間がかかるのですね。

神様は、やはり私の性質をズバッと見抜かれているのか。
「このタイミングできたか!」
この御神籤に出会ってそう感じました。

身体についての意味もあるのは知らなかったけれど、やっぱり身体を大切にしてこその目的目標だっりするから、とても大事にしたい精神だなって思いました。

私にとって、とても難しい目標になるかもしれないけど私に必要な事だと心に止めて、【豆人間】これを目標にしたいと思います。
どもm(__)m
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)/豆人間期待してます(笑)目標って変わることとかありますよね💧
バンブー
2016/01/15 20:37
こんばんは。
いまさらですが、【夜明け前より瑠璃色な】を観ています。
とてもほんわかした声に癒されます。
これからも素敵な声を聞かせてください。
もり
2016/01/16 22:33
バンブーさん
有りだと思います(^-^)
一見関係ないように見えても、実は何処かで関係している目標ってあると思います!
豆人間、期待しててください♪

もりさん
初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。
とても有難いです。直接こうして声を届けてくださることは、私にとってとても力になります。
タイトル通り、緩めのblog(笑)ですが、たまに見に来てやってください。
☆ナミ☆
2016/01/17 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標2 目指せ豆人間 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる