黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標1 誤字脱字をなくす

<<   作成日時 : 2016/01/13 14:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


こんにちは。
今朝、小学校のPTA活動の一つ、【おはよう旗持ち当番】だったのですが(・・;)
めちゃめちゃさぶかったーーーーぁ。

雨が途中で霰に変わって、厚着したはずなのにブルブル震えました。
近くに見える山のてっぺんには、確かに雪が積もっているように見えました。

雪の地域は大変ですね、毎年思うけど。
あ、けど、今年は雪がこれでも少ないのか(^_^;)それはそれで、困る人もいますよね。


って言うか( ̄^ ̄)
全然!スマホの文字打つの、慣れないんですけど〜!!
メチャクチャ誤字してしまう。
この際はっきり言うけど、いまいちLINEの使い方も分かってない・・・だから、良く分からないまま放置状態の何かがありそうで恐い(=_=)

有名人の、LINE漏れてるやぁつとか・・・恐すぎる!Σ( ̄□ ̄;)
別に見られちゃならん事はないけど、セキュリティの問題とかでさ、また分からん事が増えてるの?なんなの?
と、勝手に不安になる始末......ほら、もう!!
「なる」って打ったはずが「ねる」になってた。
「はず」が「はぜ」になってたし。

あげく、何でか分からないけど年末に書いた日記、題名に【?】付いてたしσ(^_^;)?
あれ見た人が【?】だわ。
そして書いた私も【?】だわ。

さ、これからお茶します。
ちょっと落ち着きます。
これから、誤字がまたあっても、「あ、いつものヤツね♪」って、スルーしてやってください。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)/スマホは私も慣れないですね(^_^;)指太いからかなぁ(T▽T)
バンブー
2016/01/15 20:34
わかる、わかるわ〜
私も未だに誤字脱字ばかりだよ。
漢字変換したつもりが平仮名のままだったり、頭の二文字だけになっちゃったり、もうイロイロ!
打ったら、しっこり読み返してからじゃないと送れない…
って打ったそばから「しっかり」を「しっこり」って打ってるし!!!
でも、スマホに慣れた人でもコレは仕方ないって言ってたよ〜
ちず
2016/01/16 09:15
バンブーさん
こんにちは。
スマホ使って知りましたが、機種によっても画面の大きさが凄く違いますよね!
私は、『せめてこれくらいの大きさがないと(^_^;)』と思って適度な大きさがありますが、それでも打ちにくい・・。
かと言って、声で打ち込むのは恥ずかしい(*_*;便利になると、何かしら不便が生まれるのは・・・ノビシロ?

ちずさん
朝から笑いました((o(^∇^)o))
しっこりて書いてる〜って、思ったらニタニタ笑っちゃった♪
専用ペンで打つのもありますよね!
あれは、どうなんでしょうか。
今、思案しています。
スマホって、見てると止めどなく使ってしまうし、いつの間にか時間も経っているからちゃんと使わないと自分の大切な時間も無くしちゃう気がしてしまいます。
☆ナミ☆
2016/01/17 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標1 誤字脱字をなくす 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる