黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告、というか何をしているのかと言う処でちょっと振り返る

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


こんばんは。
ご無沙汰しています。

気が付くと明日はクリスマスイブです。
今年を振り返る時期にもなりました。

ここ最近は、比較的体調は安定していたのですが、今日はさすがに頭痛と眠気がきました。
天気はやっぱり大いに関係あるみたい。

あ、遅くなったけど、昨日やっとインフルエンザワクチン注射を打ってきたのです。
看護師さんに電話口で「出来るだけ早く来て下さい」と言われたので、すぐ行きました。
そしたら・・腫れました。
初めてだったのでちょっとアンニュイですよ(*_*;

で、12月に入ってからは専ら本を読んでお勉強?要約の毎日。
家族が、呼吸器の病気を患ってですね。
最善策の、お勉強。
慣れない事に時間もかかかりますが、性格的なものなのかな、自分の事よりも何だか頑張れる!かな。

今年は、本を読めた時間が結構ありました。
やらなくちゃいけない事とかあるんだけど、計画的に進められないのはもはや反省するにも厄介な性分だ。
来年は年女なのです。
計画性がないとか言っていられない年齢です(=_=)
《やりたい事があるならやらなくちゃいけない事をやってから!》
こんな具体的じゃない指摘を、息子君にしているから自分に反映されないのか、はたまたそんな私がする指摘を息子君がちゃんと見ていて、納得出来ずにいるのか・・。
具体性を持たなければならないのだろうな。
じゃなきゃ、私が想像する幸せには程遠い気がする。
迷走・・・
正に今年の私。
だから今年の漢字、【迷】。
そういう時間が必要なのも分かっています。
例えるならば願うならば今年は、ジャンプの直前の『ンッ』って、屈む、あのちょっと滑稽だけど必要なあの瞬間。

やっぱりいつでも私は家族の健康と笑顔を一番に願うのだけれど、ワガママが過ぎるので、色んな事が「だったらいいなぁ〜」って他力本願なところも沢山あります。
年女を機に、削ぎ落とす事も前向きに考えたい。


あ、後、スマホの文字を打つの、少しなれてきました。
絶対誤字があるから見直しが必要なんだけど。
テーブルに置いて打つのがとてもやり易い。
そんな些細なこと位しか、新しい発見は感じられていない最近ですが、今年も残す所8日でどうにか普通では出来ないアクションを、一つでも起こして、2015年を締めくくりたいと思います。

なんだろな。
お楽しみに。
おやすみなさいo(*⌒―⌒*)o
そして、良いクリスマスイブを過ごせます様に♪

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)/今年も終わりですね💦今年一年ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ来年もよろしくお願いいたします(^^)
バンブー
2015/12/26 07:00
バンブーさん
こちらこそ、今年も沢山コメントをありがとうございました!
今年はどんな一年でしたか?
来年はやはり!今年よりも尚良い一年と、なりますように(^ー^)
☆ナミ☆
2015/12/31 16:56
こんばんは(^^)/今年はあっという間の一年でしたね(^_^;)仕事が人員不足でとにかく余裕がなかったですね(T▽T)
バンブー
2015/12/31 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告、というか何をしているのかと言う処でちょっと振り返る 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる