黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会と金木犀

<<   作成日時 : 2015/10/08 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


こんにちは。

息子くんの学校の運動会がこの前の日曜日、行われました。

従姉妹を含めた応援団のお陰で、初めての小学校運動会は嬉しい・楽しいものになったようです♪


私はというと…やっぱり初めての小学校の運動会ということで、別の意味、とっても緊張…そして達成感がありました。

ま、いわゆるランチの準備ですよねf^_^;
一度経験はしたかった?しなくちゃ?と思ってはいたけど、私自身、料理…特にお弁当作りは芸が無い人間(*_*)

一週間前から計画を立て、買い出しや下拵えなど、当日のお弁当を開ける瞬間までがまるで、一つの公演をやり遂げるかの様な行程でした。

やはり思う様には行かなくて難しくて、課題が沢山見えました。

お弁当って、開けた時のワクワク感が大切ですよね。
彩りとか。

勉強しなくちゃなりません。

ここでそのお弁当の写真撮っておけば良かったと、思った…。
来年の参考にも出来たのに私っでば…(+_+)

この日の夜と翌日は、精根尽き果ててほぼ動けなくなっていました。

体力…無っ!!



金木犀の香り漂う季節になってきました。

朝晩冷えますね。

お互い、頑張りましょうね!


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさんこんばんは(^^)/運動会お疲れ様でしたm(__)m運動会のお弁当は楽しみですね( ´∀`)嫁は大変そうですが(^_^;)
バンブー
2015/10/08 23:43
ナミへ
おひさ〜
久々に登場してみた(笑)
やっぱり、ちゃんと「母親」してる君は凄いなぁ・・・と思うよ!
親も一人の人間。初めから完璧な人は居ない。子供だけじゃなく、親も子供に教えて貰って少しずつ「親」になっていく・・・。
日々、子供と一緒に勉強・成長の連続ってよく聞くもんね♪
失敗やミスは誰でも有る事。要は「その後」が大事!!
ちゃんと次に繋げる気持ちと姿勢の有る君は一歩・一歩、息子君と一緒に母親として成長していってるんだと私は思うよ
親になった経験も無い私が偉そうに言える事では無いけれど、自分の事って案外皆よく分かってないから、周りから言われて気付かされる事の方が多いよね??事実、私もそう
だから私も君の事を「そういう風」にちゃんと見てるよ。
お互い昔と違って物理的に離れちゃってるけど、ずっと「親友」だと思ってるよ。これからも頑張ってね!!私も頑張る
KAYO
2015/10/09 04:22
運動会、お疲れ様でした。
今は春〜初夏に行う学校も多いようですが、昭和中期生まれのおじさんにはやっぱり東京オリンピックが行われた10月がしっくりきます^^;
僕は運動は苦手でしたが、校庭で家族そろって食べたお弁当はの味は今でも思い出せます。
息子くんも多分そうだと思いますよ。
それにしても、お弁当作りを舞台作りに例える黒河さんは、やっぱり現役の俳優さんなのですね。そしてその舞台での達成感を覚えている限り、少しくらいの困難は楽しく乗り越えて、母親としても成長して行くのでしょうね。
それにしても、お弁当の写真は見たかったです^^;

ところで話は変わりますが、僕が少しお手伝いをしているイベントに、後藤麻衣さんがMCで出演していただけることになりました。
そこで、大変ぶしつけで申し訳ありませんが、少しだけ宣伝させて下さいm(_ _)m
「々木剛・岡崎徹・トーク&ライブ〜良き人生良き友あり〜」
出演者:佐々木剛、岡崎徹、村枝賢一 ほか
司 会:こぶしのぶゆき、後藤麻衣
http://nigohkai.com/blog/info/2015%E5%B9%B411%E6%9C%8814%E6%97%A5-%E5%9C%9F-%E3%80%8C%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%89%9B%E3%83%BB%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%BE%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC
よろしくお願いいたします。
たち
2015/10/09 11:01
バンブーさん
コメントありがとうございます!
嫁も父も親戚も、運動会って大変だけどなんとまぁ本人みたいな達成感があるものですf^_^;
経験出来てありがたい、って感じます。
☆ナミ☆
2015/10/12 15:46
KAYO ちゃん
ありがとう〜!!コメント。
しかも、泣けるわよ(:_;)
皆さん、このコメントしてくれた KAYOは、私の15年以上の親友です。

感動…した。
ありがとう!
文字にされると余計に来る(T_T)

KAYOはKAYOで、頑張り屋でしかも苦しみを見せないとこあるんだから、たまにここで書きたい事、書ける事かいて発散して??直メールでもオッケ♪だし。

それにしても、明け方の4時代?大丈夫?
きちんと眠れてるの?

☆ナミ☆
2015/10/12 15:51
たちさん
ですよね?
写真、載せるべきだったです(>_<)
反省…活かせる様に、携帯の形態を考えます。

運動会ってやっぱり良かれあしかれ心には残るものですよね!
私もはっきり覚えてます。
たちさん、イベントのお手伝いされてるのですか?
成功しますように!
良いイベントになると良いですね(^_-)

☆ナミ☆
2015/10/12 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会と金木犀 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる