黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州より のお話

<<   作成日時 : 2015/07/13 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


大分南部震源、深夜の地震…私は気づかなかったのですが、「え?大分で5強?!」と驚きました。

九州は活火山がかなりあって、火山性かな?と思う突き上げる感じの地震は私も数回経験ありますが、大きな震度はあまりきかないです。


一昨年くらいかな?
緊急地震速報の誤作動が一度あったのを覚えてますか?
あの時、初めて地震速報の音を聞いたので、最初は何の音が鳴りはじめたか分からなかった…と九州が地元の方が言っていたくらい、大きな地震は意外に感じます。


今週は台風も来るみたいだし、いよいよ夏本番、ですかね。

それぞれに楽しい事の多い夏になるといいなっ♪

皆さん予定は立てられましたか?

うちは珍しくf^_^;今年は予定が結構あるなか順調に埋まってきています。

息子くんは今週末から夏休み。
早速イベントが目白押し。

リポート出来ればきっと面白いかな?って思うんで、心の片隅で楽しみにしていてくださいませ♪

東京に大阪に大分に佐賀にと、出かける場所ま様々なんです。
小学生の息子くんには色んな経験をしてもらって、センスオブワンダーを沢山心に溜め込んで欲しいと思います。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさん、こんにちわ。
地震があったなんて今知ってビックリしました。
お怪我などないようで、安心しました。
もう夏休みの時期なんですね。
台風や熱中症など気を付けてこの夏を乗り切りましょう。
孤独のボッチ
2015/07/13 15:47
孤独のボッチさん
台風も来ます。
帰宅時も気をつけてくださいね。
災害は、どうか最小限でおさまりますようにと、願うばかりです。

☆ナミ☆
2015/07/16 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州より のお話 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる