黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪きりました

<<   作成日時 : 2015/07/02 09:13   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3



おはようございます。

ここ数日微妙なお天気が続いていますが、台風ももしかしたらこちらに来そうで、心配です。


昨日、髪を切りに行きました。

吐露しちゃうと…面倒臭くて髪を切るのはここの所1年に2〜3回。

伸び放題、無法地帯の私の頭髪を整えてまいりました。


何年かぶりのボブ。
ボブです。楽です。
息子くんには『プリン』とあだなを付けられましたが(-.-;)

さっきテレビで見たんだけど、美容院と理容室の謎のタブーに法整備がされたとか。

〇美容院で男性のカット禁止
〇理容室での女性のパーマ禁止
そのほかにも数個あったけど、昔あった【パーマ論争】が元になっている事なんだそう。


今や「え?そうなの?男性も今や美容院に行くのは、普通じゃん」
「どちらかと言うと美容師さん、男性が多い気もするんだけど…」

とりあえず、?とされる事は取り除かれるみたいだけど、顔剃りは理容室でのみ、と言う事は変わらないようですね。


とりあえず、今年の夏は短い髪で過ごせる事が嬉しい、夏の始まり。

7月も自分ペースで何事も楽しんでまいりましょう。
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「おしゃれはがまん」などという言葉もあるとおり、髪形やファッションに拘りがある人も多いですが、やっぱり夏は軽くてさっぱりした髪型や服装の方が楽ですよねえ。
美容と理容の違いは正直よくわかりませんが、僕はとりあえず近所の安い理髪店で切ることにしています。
しばらく蒸し暑い時期が続きますから、せめて身なりくらいは涼やかに過ごしたいものですね^^
たち
2015/07/02 15:14
たちさん 
こんにちは。
コメントありがとうございます。
おしゃれは我慢・・・おっしゃる通り。だけど私の場合はただの無頓着?
美容師さんには、「え35歳?うそでしょ?」と、過剰なほめ言葉?童顔なんだね〜と、何度も言われて最後には「振りか?なんかの振りなのか?」と疑ったけど、とりあえずはやはり自分にも奉仕はたまには必要なんだなと、思った出来事でしたよ。
☆ナミ☆
2015/07/02 17:04
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
家の嫁もここ数年は、手入れが大変って理由で短くしてますよ(^_^;)
プリン🍮見てみたいです( ´∀`)
バンブー
2015/07/02 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪きりました 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる