黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミウラ折り

<<   作成日時 : 2015/06/07 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

梅雨の中休みの一日でした。

今日は、息子くんの日曜参観でした。

人間って、サイクルやルーティンって大事ですよね。
習慣って良いのか悪いのかf^_^;

親子して昨夜、日曜日が学校な事を思い出して慌てて準備をしましたよ。


明日は雨みたいです。
福岡県。

週末は、総選挙が盛り上がったヤフオクドームですが、我が家には影響はなく……元大分県人としてはさっしーの一位は嬉しかったですけどね♪


ところでさっきヤホーニュースで見ましたが、ドラえもんのDVDに[ミウラ折りの何か]が付いてくるとか!

何かまでちゃんと見て無い辺り…すみません。

先月、たまたま小学校であった講演でね、複雑な折り紙が大好きな先生が、[ミウラ折り]を教えて下さったんです。

覚えれば簡単なんです。
このミウラ折り。


日常生活で使う…事はそうないけれど、付録にミウラ折りって、凄く興味をそそられる。

写真は私のミウラ折りですが、ちと汚いです。

これ、端を持って開けばあーっと言う間にオープンo(^-^)o


日曜夜の、素敵な時間。

お試しあれ。



☆ナミ☆

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは🌙😃❗
ミウラ折りは不器用な私には難易度高い( ;∀;)
バンブー
2015/06/09 19:59
バンブーさん
ありゃ。
難しかったですか?
でも何だか普段使いするには、普通に折り畳んだ方が、色々手間じゃない…ですよね。

☆ナミ☆
2015/06/12 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミウラ折り 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる