黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何から書きましょ

<<   作成日時 : 2013/12/17 14:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


お久しぶりです。
こんにちは(^-^*)/


12月半ばです……1年があっという間というより12月がハンパなく一日の時の流れが早い…気がするのです、私は。

気が付けば、前の更新から約半月は経っていたのですが、私の時間にも色々な事がありました。

年の瀬に、悲しい出来事や、反対に嬉しい発見や、初めて体験する事や、考え込むようなことなどなど。
どっと来ました、ね。


全部ボヤッとした表現でスミマセン。

そろそろ恒例の今年の反省会も繰り広げなければならないし、息子くんは今日幼稚園でお餅つきだし(^O^)

悲しい事、悔しい事があるから嬉しい、楽しい事がある♪
出来れば楽しい事で心を一杯にしたいですね!

2013年も最後の最後まで一生懸命に生きてこうo(^-^)o



とりあえずはこれだけは言わせてください!

『安堂ロイド』
めちゃめちゃ見てた!めちゃめちゃ良かった!!
ネットでは賛否色々言われていたけど、私は最後まで楽しみにして毎回泣いてた(:_;)
何だか、作り手のメッセージがこんなにも形を変えながら直接心に突き刺さる作品も珍しいと感じました。

日本にSFはムリだとかなんだかんだ決め付けるようなコメントにはホトホトがっかり。
子どもを育てる親として、『やる前からムリなんて…あきらめてどうする!』と言っているこちらとしては、「どうせムリ」だと決め付ける風潮や、嘘をついてどうにかなる、と思って平気で嘘つきになる大人には、悲しみしか感じないです。


それを思うとこの『安堂ロイド』、ベタ褒めだけど、今の時代だから表現出来る作品だったんじゃないかな?と感じます。



ではでは、次は近々に更新がんばりましょう!私!!


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、ナミさん☆

札幌はだんだんと雪が積もってきて厳冬の大地の顔を見せてきました。

個人的には今まで生きてきたなかで1番早く感じた一年でした。仕事で忙しくもあり、楽しい時間もあり。ただやりたかった事ができたかというと、出来ないかったことが多く、時間の作りかたを上手くしたいです。仕事を理由にやりたい事を我慢はしたくないですから。

来年の目標もしっかり決めて、また人間的に成長できるようにします。

テレビドラマは全くみないのですが、日本は実写でSFを制作するのは苦手なのかSF作品は少ないように感じます。アニメではSFのオンパレードですが、安堂ロイドみたいに積極的にサイエンスフィクションを盛り込めば、これから発展して面白い作品が続々と発表されそうな期待があります(^^)キムタクのサイバーパンクなんかも観たいですね。
コンコン
2013/12/17 23:21
久しぶり!
いろいろあって大変だった様子、喜怒哀楽いろいろあってこその人生、笑って振り返られる年末でありたいね。

そうそう、もう一つの方のブログ見てみたよ〜
クロったら、尊敬しちゃうよ!
まだまだ試行錯誤なんだろうけれど、頑張ってね!
ちず
2013/12/19 16:25
ナミさんこんばんは(^ ^)

今年もそろそろ終わってしまいますね。いろんな事がありましたが、自分は忙しさのラストスパートに入ります。

友人の結婚式をあさってに控え、次の日は忘年会。
28日からはスノーボードとまだまだイベントだらけです。
どんどんお金が飛んで行きます
(ーー;)

安堂ロイド少し難しかったですけど面白いですよね。
やっぱりキムタクさんは最高です。

それでは失礼致します。
m(_ _)m


アニャ
2013/12/19 20:22
黒河さんこんばんは

自分もできれば嬉しい事や楽しい事が多い人生のが良いのですが中々そうはいってくれませんね
ですが、だからこそ人生て感じがします。悲しい事や悔しい事から学んだものは計り知れない程でした。喜怒哀楽それぞれから学び人は成長する気がします。

やる前からあれこれ言って諦めるなんて考えられないですね。
口よりまず行動、行動しないと結果は絶対に出ません。
結果も重要ではありますがまず行動する事が一番大事だと思います

余談なのですが安堂ロイドでロイドが人工知能ピピピピと英語を喋るあの英語のセリフを考案してたのはオーストラリア出身で今、声優を目指している
アルバート=ブレイク=グレゴリー=マーリックさんという方が考案してるそうです
日本語がとても上手で、よく聴くラジオ番組のゲストにいらした時に本人がお話されていて知りました。
番組内ではビックリ箱から飛び出てくるような事をされてた人なのでより驚きました。

2013/12/22 21:37
好きな作品だからこそ批判されると一層残念に感じますよね。しかし日本国民としてはそんな人もあっと驚かせるような自国の作品を期待したいですね。

私もついつい何事も批判的に捉え、時には口に出してしまうことがあるので改めて反省しました。
みなもと
2013/12/24 03:09
コンコンさん
お久しぶりです。
時間の使い方って本当に難しい!
人間にきっと無駄と言える事なんてほぼないのかもしれませんが、やってもやらなくても平等に時は流れますからね。
確かに時間を上手に使える人になりたいです。
また、コンコンさんのSFへの前向きなご意見、とても嬉しかったです。


ちずさん
《笑って振り返られる一年にしたい》その通りですね!
辛いことも必死でやって進んできた道も、一つ一つが大切な時間ですもんね。とても良い言葉ですね!笑って振り返られるってo(^-^)o
前向きに前へ!生きたいです。


アニャさん
アニャさん明日からスノボですね!
気をつけて楽しんできてくださいね♪
冒険の多いドラマは見ていて爽快感があります。
失敗しても成功しても、マンネリより驚きが良い!と私は思います。

☆ナミ☆
2013/12/27 18:29
嶋さん
《悲しいこと悔しいことから学んだことは計り知れない…》確かに!!
後になって振り返っても嬉しかった事より悲しい悔しいの方が、色で言っても確かに濃い気がする。でもそれはマイナスではなくプラスに結び付いたりしている物ですね、今となっては。

アルバートさんのお話、かなりトリビアでした!
凄いなぁ。
PCなんかのエラーなどの表示って英語で来るじゃないですか。なもんだから、やはりああいう音声も英語が正にそれらしい!と思ってました。
しかも、女性も男性も良い声だったので、かなり気になっていたのです。
情報ありがとうございます!


みなもとさん
日本が誇れる!ってキーワード、私も大事だと思います。
競争で生まれる事もあるけど、自身が自信を持って誇れる何かを生み出すって、一筋縄ではいかないですよね。
自分の追求にもなりますし、高める事にも繋がります。
その為には他人(ひと)から指摘される事をきちんと受け止められなければなりませんね。
日々、勉強ですf^_^;

☆ナミ☆
2013/12/27 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
何から書きましょ 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる