黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くて不調…ですけど

<<   作成日時 : 2013/11/17 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


こんにちは('-'*)

久しぶりの更新です。
皆さん、体調崩していませんか?

私は…
絶不調ですっ♪
??(゜Q。)??

今、声潰してて、腹痛で筋肉痛で痛いとこだらけです…。

今日は、息子くんの幼稚園もお休みで、自分も久々に何にも予定の無い日を作れました…。
体調が悪すぎて、動くのも辛いんですけどね。
何とか元気を回復させたいです。

写メ…お天気悪そうでしょ?
たまに青空がすーっと現れては消える不思議な天気。
寒いですよ。
寒くて部屋の中でもジャンパー着てます。

上に書いた通り、声はガラガラなんですが、実はここ数日、私にとって初めての楽しい経験をいくつもする事が出来たのです♪

私はこの4月から、子ども達に絵本を聞いてもらいたいと思って、色んな施設などを回っています♪

本当にちょっとずつなんだけど少し浸透してきて、幼稚園からもお誘いを受けて行ってきました。

実はアメブロさんに、絵本の語り(と、私は表現したいのでしています。)だけを主体にしたblogも開設してますo(^-^)o

『かたりばんこ』の部屋
って言うのですが、絵本についてや絵本のかたりについてなど、色々書いています♪
晴耕雨読〜が好き勝手オフィシャルblogだとしたら、かたりばんこ〜はかなり真面目に絵本やそれに関する事を書いています。
結構、晴耕雨読〜を読んでくれている方もどこからか見つけてくれてコメント残してくれているのですが、オフィシャル的ではないので、きちんと反応出来ていなくてごめんなさい…そんな感じです。
職業声優なんだけど、『かたりばんこ』は声優黒河奈美+人間黒河奈美を持って挑んでいるので、子ども達の反応がダイレクトに返ってきて厳しくも楽しいです。

そして何より子ども達やお母さん達の笑顔に救われ、施設の方や先生方のご好意や優しさに胸が熱くなります。

絵本の研究も独自だけどしていて、各絵本(本)のもつ良さや意味を、私なりに書き留めひたすら読み上げていきます。

何になるのか今はまだはっきりしないけど、とにかく子ども達や子ども達を育てる大人達が皆笑顔になるのは間違いなくて、私はそれを見たくて語りつづける!と目標を具体的に立てています。

晴耕雨読〜にやっとこのことが書けたのは、一つの目標が形になったから。

東京を離れて別府に住む一人として、晴耕雨読〜を読んでくれている方々に、近況報告をしたかったので、書かせてもらいました。
まだまだ手探りだけど、私はここで、何とか頑張っていますっp(^^)q


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
声優さんなので喉を傷めているのは痛いですね。
お大事にしてください。

最近は、アニメに出ていませんが、今はどのような声優の仕事をしているのか、気になります。
もしかしたら、吹き替えなどに出ているのかもしれないですけど、ドラマ観ないんで分かりません。
でんでん
2013/11/18 21:40
『かたりばんこ』の部屋、拝読致しました。
黒河さんが大分に引越しをされる際、このブログに「子どもたち向けの絵本の読み聞かせ会などをされては」などと気楽に書き込ませて頂いたものですが、黒河さんは更にその先に目標を定められ、行動に起こされたのですね。
引越しのときもそうでしたが、その勇気と行動力と暖かさにはいつも感心させられます。
今更ながら黒河さんにとって愛紗は、出会うべくして出会ったキャラクターだったのでしょうね。
東京在住のアニメファンとしては、なかなか直に黒河さんの活躍を見られないのが残念ですが、これからも応援はさせていただきたいと思っています。
ブログを読む限り、体調を崩されることが多いようですが、かたりばんこに集まる小さなファンや、全国に散らばる大きなお友達のためにも、くれぐれもお大事になさって、末長くご活躍なされることをお祈りいたします。
たち
2013/11/19 07:55
ナミさんこんばんは^_^

いい目標ですね。みんなに笑顔を届けることができるのは素晴らしいことだと思います。

自分の目標は本当に個人的なのですが達成できるよう頑張ります。
(運転免許と草野球です。)

それでは失礼いたします。m(_ _)m
アニャ
2013/11/19 18:39

でんでんさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
移住しましたので、お察しの通りアニメーションのお仕事は出来ませんねぇ〜。
実質声優のお仕事は東京が中心ですから、難しいのが実情です。
今は私なりに目標を持って取り組む毎日ですよー。


たちさん
たちさんのコメントが、とっても嬉しくて、感動しました。
愛紗は私にとっても特別で、私の人生に大きく影響を及ぼした人でもあります。
そうですね!
誰と出会えるかってとても重要ですよね。出会いは宝です。
これからも、こちらこそよろしくお願いいたしますo(^-^)o


アニャさん
ありがとうございます!
皆が笑顔の多い日々を送れる事を本気で願う毎日。
その為には自分も笑顔でいること。
目標もその一つの重要なこと。
お互いにがんばりましょうね!

☆ナミ☆
2013/11/21 13:31
お久しぶりです。

体調大丈夫ですか。なんだか今年は急に寒くなった気がします。私はもう冬仕度で車をスタッドレスタイヤに交換しました。

以前、黒河さんがブログでやりたいことがあると言うようなことをおっしゃってたので気になってたのすが、これだったのかなと思いびっくりしました。
アクティブでボランティア精神がないと出来ないことなので本当に敬服します。私も以前少しですが小学校などで絵本を読んでいたことがあるので...。

これからますます寒くなるので体調早く良くなるように無理はなさらないで...と言うのは簡単ですが体調に気を付けて下さい。

2013/11/21 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くて不調…ですけど 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる