黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い冬です

<<   作成日時 : 2012/12/10 11:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

こんにちは。

一昨日は地震、そして津波警報が出て、昨日は全国的に爆弾低気圧がやってきましたね。


一昨日の地震速報が出たとき、私と息子くんは、車で立体駐車場を出るところでした。

一瞬焦って、様々な事を考えましたが冷静にサイドブレーキを引いてテレビを注視しました。

隣の息子くんと確認したら、宮城県沖震源。
そしてすぐさま津波警報。

ホントに焦りました。
アナウンサーさんの必死な避難指示に…ちずさんのblogにも書かれていましたが、私も運転しながらボロボロ涙が止まらなくなりました。
車の中で息子くんと『逃げて!逃げて!』と、音声だけのテレビに向かって話しかけてました。
地震のあった範囲がまた広かったみたいですが、みんなどんなにか恐かったでしょう。

そして昨日の大寒波。

私の住んでいる場所も、小一時間程辺りが真っ白になって、一瞬楽しい雪景色を体験しました。

積もったのはそれくらいですが、雪は降ったりやんだりを繰り返して、もう〜ガクガクブルブル{{(>_<;)}}

今日も相当寒くて、うっすら太陽は出ているものの、暖房を付けていても…極寒!なんですけど…。


冬だから、寒いのは当たり前…けど急激に冷えたりしたら、ダメだよねっ。
流石に着膨れするくらいに着込んで防寒するくらいしか、体調管理も難しいかなぁ〜。


暖かい太陽がすこしでも沢山照らしてくれますように。


今日も踏ん張って行きましょう〜!

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは黒河さんw

私は短期間で色々ありすぎてちょっと混乱しています。
トンネル事故・地震・津波・大寒波と
こっちの方も真っ白ですよw
帰宅時は道路に雪がなくてよかったです。
雪にタイヤがとられるとちょっと焦りますからね。
夏生
2012/12/10 21:27
寒いですねー、体調には気を付けて下さいね!
覇龍
2012/12/11 14:10
クェイサーの
なみさんが演じられてる回を観ていて
ひさびさにきました。
息子君大きくなったでしょうね。
地震は311みたいに大きくなかったし
あまり心配しないでくださいね。
防災用のアルミシート
普段使いでも温かくていいですよ。
( ^ω^)
2012/12/12 05:50
お久しぶりです。最近地震が多いですね…。

私はこの日は遅番でちょうど仕事中我慢できなくてトイレに行った瞬間地震に遭いました。

3.11のときも神奈川県から地元の宮城県に3月7日付で転勤した4日後だっただけに周囲の方には「地震に遭いに帰ってきたみたいですね」と言われました。

被害がなかっただけ運が良かったのでしょうが…自分自身、常日頃から間が悪い、要領が悪い、苦労しなくていい苦労をしている人間と言われているのを実感しました…。職場で今回避難できなかったのが私だけという恥ずかしいようなどうしようもないことをしてしまいました…(汗)。

風邪やインフルエンザの季節ですので…体調には気を付けて下さいね。と…以前免疫力を高めるにはどうしたら良いのでしょうと確か黒河さんが仰っていたので(記憶違いでしたらごめんなさい。)免疫力の働きは自律神経が司っているので高め方はわかりませんが、不規則な生活などをおくると自律神経が乱れてしまうので規則正しい生活をするのが一番宜しいかと…ってわかりきったことですよね…ごめんなさい。
門村 昴
2012/12/17 01:39

夏生さん
雪が降っている時の運転って、どうすればいいのでしょう…考えただけでも恐いです(>_<)
おそろしや〜。


覇龍さん
覇龍さんもどうぞお気を付けくださいませ!


( ^ω^)さんクエイサー、懐かしい!
いらしてくださりありがとうございます!
地震の影響、少しでも伝えてくれてありがとう
m(__)m


門村 昴さん
お久しぶりです。
こちらもコメントを出すのが遅くて申し訳ないです。
地震、驚かれたでしょうね。
でも何事もなく良かったです。
門村さん、ご自分の事を《間が悪い》とか《しなくて良い苦労をしている》とおっしゃってましたが、実は私も《だいぶ間が悪い(笑)》。しかも、何となく間が悪くなるだろうなぁ〜と、分かっていてそうなるから、逆に笑っちゃいますよ。
でも、しなくて良い苦労って、誰にあてはめても無い…と、私は思ってますよ!ほら、【乗り越えられない試練を神は与えたりはしない】と良く言われますし。
要領が悪い…と一言で言っても、それはその人には必要な順序かもしれません。人は人!人に意味不明な迷惑をかけない限り、私はどんな人がいたってそれは個性だ!と思いますよo(^-^)o
自律神経のお話もありがとうございます。
私もこの一年で少し知識として入れてみました。
またこういう日記も書いてみますね。

☆ナミ☆
2012/12/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い冬です 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる