黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光日和

<<   作成日時 : 2012/11/09 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

私、前回の日記でちょい意味不明な発言してしまいました。

日記を始めた記念の日…。
今頃?!
と、自分で後で気づいて突っ込んじゃったf^_^;
ちなみに始めたのは6月。
10月だと勘違いしていました。



さてさて、写真のおやつは別府のお土産『鬼の鼻くそ』
う〜ん何故ハナクソにした??
そんな気もしないでもないですが、こうして実際ウケテいるのをみると、アタリなんでしょうね♪

私なら…鬼のヘソゴマ…とか、……まぁ、そんなレベルでしか思いつきませんね。

あ、ちなみに何故鬼なのかというと?

『別府地獄めぐり』という、自然湧出の源泉を見て回る観光名所があるのですが、地獄=鬼、というコトなんでしょうね〜。

鬼のモニュメントがあったりするのです。

だから自然と、『ちょっと、地獄行ってみる?』なんて会話もあるわけですね!

知らない方も一度きてみてくださいね。


次回更新までアディオス!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ナミさん☆

北海道にも実は地獄があります。登別の地獄谷です。登別も温泉郷で地獄谷は岩場やけむりなどが雰囲気でています。

札幌から車で2時間くらいで着くので、小旅行にはもってこいです。

鬼の鼻くそ、とはまた突飛なお土産ですな(^^)食べてみたいお土産がまた一つ増えました。
コンコン
2012/11/12 12:40
ほう、こんな商品があるんですね。ゴリラの鼻くそってのは聞いたことがあります。それを聞いたときも食べ物にすごいネーミングをつけるものだな〜と思いましたが、逆にウケるんですかね^^

鬼のモニュメント、気づきませんでした。今度訪れたときは気にしてみたいと思います^^
みやび
2012/11/13 12:14
ナミさんお久しぶりです。
更新があったのでブログ覗いてみたら、なんというネーミングセンス(^-^;飲んでいたお茶が携帯に・・・。
でも何故か食べてみたくなりました。
寒さが身に染みる今日この頃御体に気を付けてこれからも頑張って下さい!!それでは失礼します。
獅堂 光輝
2012/11/13 12:30
ナミさんこんばんは。(・∀・)
鬼のモニュメントで思い出したのですが。東京の高尾駅には駅のホームに天狗の顔だけの石像があります。
夜は石像がライトアップされるのですがやや不気味です。

最近めっきり寒くなりましたので風邪にはお気をつけください。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2012/11/25 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光日和 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる