黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の台風

<<   作成日時 : 2012/08/27 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

こんばんは。

とてもとてもお久しぶりです。

こんなにも更新しなかった月はあるでしょうか…

いや、きっとありますね。

特に私自身体調が悪かったりなどはありませんが、毎日何だかんだと動いていました。
外に沢山遊びに行ったりして、そこで写真も撮っていましたが、なんでかなぁ?blogを書くタイミングが中々無くて…うん、やはり言い訳みたいだな。
すみませんm(__)m

さて、写真にも載せましたが、我が家のゴーヤは3本収穫出来ました!

種類なのかな?
ちょっとコロッとした小さな感じのゴーヤ君。
匂いはかなりゴーヤ感満載でしたが、味は苦味もちょうど良くて、感動しました!
ちなみに収穫ゴーヤは下の方にある写真ね♪
トップのゴーヤwith空はただ今の模様…天気悪いでしょ?

大型台風の影響が物凄いんです。
遠そうに見えて影響はあります。

降り方が尋常じゃないんですよねー。

流石に今日は外出しませんでした。


九州の方、これからますますひどくなるみたいです。
雨戸や他、備えは早めに!

晴れの地域の方、くれぐれも熱中症気をつけてくださいね。


それでは!

次回更新までアディオス♪

☆ナミ☆

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいらしいゴーヤですね。
苦味もちょうどいいということで、今の季節の味を堪能して下さい。

それはそれとして、今回の台風もすごかったようですが、九州はこれからが本格的な台風シーズンになります。
先日までの大雨の影響が残っているところも多いでしょうから心配が絶えませんが、くれぐれも注意して下さいね。
たち
2012/08/27 19:36
こんばんは、ナミさん☆

ゴーヤが元気に育ったみたいですね。野菜を食べて暑さに負けないようにしたいです。

札幌は例年に無いくらいの残暑が続いてます。最高気温30℃超えるのは、当たり前で本当ならこの時期24〜25℃のはずなのに、夜も暑く、暑さに弱い私としては参っています(*ノ∀`)
最近は夏でも涼しい通気性の高いスーツがあるので専ら着ているのですが、やはり夏の太陽には負けますねム

ただ夜には虫が多く鳴くようになり、秋の近さがうかがえます。寝ているときに虫の音を聞いていると癒されます。しんみりと鳴いてくれるので。まるで清涼な大地に横たわっているようで、最近のマイブームです(^^)
コンコン
2012/08/27 21:37
こんばんは黒河さんw

ゴーヤ随分育ちましたね〜
最近、夜も涼しくなり
季節の移り変わりは早いですね。
夏生
2012/08/27 21:39
とうとう収穫できるまでに育ったんですね。あまり詳しくないですがこれは小さい方なんですね。もっと鬱蒼と茂るイメージがありましたが、暑さ対策としての効果は出てますか?^^
みやび
2012/08/29 12:24

たちさん
今は実家の大阪にいますが、昨日もいただいたゴーヤでチャンプルーをしました。…美味しいもんです。夏の味覚。
今日は今日とてスイカをたらふく食べました。残暑を楽しんでいます!


コンコンさん
札幌も暑いんですか〜(>_<)避暑地ではなさそうですね。
各地のTV局のある場所は何だかんだ都会だから、専ら暑いのかも知れませんね…最近は。
虫の声で季節を感じるって、良いですね!大阪にいると、何だか贅沢に感じますよ。


夏生さん
ほんと…あっという間に秋ですよ!
にしても秋刀魚が高いんですけども…。


みやびさん
そこなんです!
暑さ対策で始まったゴーヤ栽培ですが、結局8月終わるまでに、全体を覆う位には育たず…数本が上の方にまで這ってった感じです。
ま、でも初めての挑戦にしては上出来ですよ!

☆ナミ☆
2012/09/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月の台風 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる