黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んなお話

<<   作成日時 : 2012/08/08 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

こんにちは('-'*)
少しご無沙汰です。


寝不足、してますか?
夏バテ、してませんか?

連日のオリンピックで、日本にいるくせに変な時差ぼけをしている私です。

まずここの所の出来事を軽く。

息子くんが、またまた高熱にうなされました(*_*)

夏風邪にやられまくっているこの夏。
私は何とかうつらずに済んでいますが、39℃を行ったり来たりの3日間…いつ寝ていつ起きてるかも混乱状態で…
プラスオリンピックでしょ?
まぁ、それは自分が見るのが悪いんですけど、見ない訳にいかないじゃあないですか?!

柔道、体操、バドミントン、卓球、ちょっとサッカーそして陸上競技。

色んなもので夜更かしコースですよ。

息子くんは、まだまだ本調子では無いものの、おばあちゃんに「その(元気と元気じゃない)間ってないの?」って言われる位、グッタリと全快との差が激しいのです。


何だかいつの間にか8月になってるし、流石九州…台風の影響すぐあるし、まぁ〜夏らしいと言えばそういう夏を過ごしております。


昨日はね、初めて車のバック駐車がバチッと決まったのですよ!
と言っても、入口から遠い遠い周りに殆ど車の無い場所ですけど…。
ビビって未だに車の多い所には停めていません。


まぁ、それも良いんですけど、今日から高校野球が開幕しましたよ!!

今年はスポーツが熱い夏ですね!

当然高校野球は見られる時は見ますよ♪

私の住む大分県からは『杵築高校』が出場します。
一回戦の相手は強敵『常総学院』。

頑張って力を出しきってきて欲しいです。

スポーツの力ってスゴイですね、やっぱり!

オリンピック見てても思わず感動で涙が出てきちゃいます。

特に、悔しい思いをテレビに向かって話す選手達には、凄く尊敬の念を抱きます。
自分の弱さを認め、相手を讃え、今起きた結果を分析して人に伝えようとする姿は、涙無くして見られません。

オリンピック選手は、その競技もさることながら、人間としても強い人達が沢山いて、勇気と感動…それから人間を勉強させられますね。


それでは、今日はこの辺でo(^-^)o

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
自分もオリンピックで寝不足ですが・・・
息子さん、大丈夫ですか?
自分も昔、家で預かってた子が
高熱を出したときは何もできずウロウロ、
オロオロしてしまいました。
小さな子が熱で苦しんでる様子を近くで見るのは
なんとも心が締め付けられますよね・・・
寝不足から体調を崩される方が周りにも多いので
奈美さんもご自身の体調にはお気をつけくださいね。
早く息子さんがよくなりますように。
てててて
2012/08/08 15:13
こんにちはわわーです。
自分は奈美さんのお隣の大分市ですけど、こちらもとにかく毎日暑いです・・・。
台風は結構影響ありますけど、大分は意外と「直撃」は少なかったりします(天気予報で周りの県がみんな雨なのに大分だけ晴れていたりとかも・・・)。

そういえば冬期オリンピックの種目だと『銀盤カレイドスコープ』でイタリアのフィギュア選手を演じられていましたが、夏期オリンピックの種目で演じてみたい競技ってありますか?
通りすがりの一ファンな大分県民
2012/08/08 20:21
奈美紗さん ばわわーです

今回の男子柔道 金が一つもなしとのニュース 
体操では48年ぶりの個人で金

と 様々なニュースがありましたねぇ・・・

関平もとい息子さん 夏風邪ですか・・・

奈美紗さんもお気をつけてお声が枯れないように

そういえば最近また恋姫†無双で台詞の練習をしております

いまでは関羽の声が非常に懐かしいです

高3の夏 いろんな所に出張しています 夏は忙しい

さてさて 不規則な生活なのに夏バテもなく健康な自分に少々驚いている広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています
広瀬一刃
2012/08/08 20:23
こんばんは黒河さんw

メダルの総獲得ランキングで
中国とアメリカが一位と二位についてました。
やっぱり人口ですかねw
夏生
2012/08/08 21:58
ナミさんおはようございます。(・∀・)

今オリンピックを見ていてレスリングで伊調さんが3連覇したところです。

オリンピック凄く楽しいです。o(≧∀≦)o

史上初のメダルや何十年ぶりのメダル、何回戦進出など深夜なのにテンションが上がります。
個人的には女子サッカーとレスリングの浜口さんにぜひとも金メダルをとってほしいです。
(^^)



甲子園始まりましたね〜。常総学院は甲子園常連ですけど必ずほころびがあると思いますので頑張ってほしいですね。


それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2012/08/09 04:31

ててててさん
こんにちは(*゚ー゚)v
息子くんは、風邪完治ではないものの、調子は上がってきました。
ホント、苦しむ姿は可哀相で仕方ないですよね。
子どもは元気が一番です!


通りすがりの一ファンな大分県民 さん
大分県での豪雨が今年は凄かったですが、私のイメージでは、大分県は快晴が似合う場所ですよ♪
銀盤カレイドスコープ、懐かしいですね。夏季オリンピックで演じるならば…体操?かな〜。

広瀬一刃さん
夏バテもないのは良いことです!
確か高校最後の夏休みでしたっけ?
色々大変な夏だと思いますが、頑張ってくださいね!

夏生さん
国が多いと競技人口の絶対数も違いますしね。
体操を見ていて私も感じましたが、オールラウンドプレイヤーではなく、その道の専門職を造ろうとすることが得意な国もあるんですよね。各国の特色や性質?精神が多分に影響する部分なんでしょうけど。
とにかく、オリンピックの選手は誰もが素晴らしい!


アニャさん
ホントにオリンピックって素晴らしい!
知らなかった選手や競技の奥深さを知るきっかけにもなるし、逆にその辛さなども知る事が出来て、感動も一塩!
男子は残念でしたが、女子サッカーはワールドカップに続き、制覇を期待したいですね!
レスリングももちろん期待です。

☆ナミ☆
2012/08/09 18:01
体操だと音響監督さんとしては「『銀盤〜』での経験を生かしてガブリーみたいな感じで(体操って見方によっては夏のフィギュアみたいな感じですし・・・)」となるのか、「ナミ紗さんを起用した以上は本気の時の愛紗みたいな感じで」となるのか、キャラクター次第でどっちもありえそうですよね。
奈美さんとしては自分が演じる体操選手って、どういうイメージでしょうか。
通りすがりの一ファンな大分県民
2012/08/09 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
色んなお話 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる