黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS よく見て

<<   作成日時 : 2012/06/07 14:50   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

見慣れないもの発見!

東京にいるときはこれ、『南アルプスの天然水』でした。

パッケージに見覚えがあるので、多分同じ製品。

でも良く見て?

『阿蘇』

え?
阿蘇の天然水!

九州ならではなのかな?
それとも地域ごとに天然水の採掘場所が違うって事?


う〜凄〜く気になる。
あなたの街ではいかがでしょうか?

次回更新までアディオス

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさん、こんにちわです。
ちょっと気になったので調べてみたところ「南アルプス」「阿蘇」「奥大山」の3種類があるようですね。「南アルプス」は容器のサイズにもよっては全国で販売されているようですが、「阿蘇」「奥大山」は関東では販売されていない地域限定品のようですね。
一応、メーカーの公式サイトなど↓
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/

ところで、6月3日のブログだけがなぜか見られなくなっているのですけど、ウチだけでしょうか?
はわわーっぽく?調べてみました
2012/06/07 23:57
 地域が違うとナショナルブランドのミネラルウォーターも変わるんですね。
 有名なところでは、関東と関西でカップうどんのスープが違うんですが、九州はどっちなんでしょうね?
 これからもこういう「発見」を楽しんで下さい。
たち
2012/06/08 08:06
奈美さまこんにちは

報告します!
昨日滋賀,京都,大阪で確認してきましたがすべて「奥大山」でした.
近畿は同じなのでしょうか?

ミネラルウォーターはあまり買わないのですが,水道水とはやはり違いますよね.
口当たりがいいというか何というか…

水道水が飲めるなんてとても幸せなことですよね.

それと自分はいつもガラケーからコメントしていますがサイトのデザインが変わったのですね.
イイです(≧ω≦)b
黄龍
2012/06/09 14:50
こんばんは黒河さんw

地方限定の商品とかテレビで聞きますけど
私は旅行とかしないのでその差がわかりません。
夏生
2012/06/09 22:24
こんにちは、ナミさん☆

天然水を良く買って飲んでいますが、味音痴のため違いがよくわからないです(>_<)

日本は綺麗な天然水が多く採れる場所なんですね。阿蘇の天然水は一度飲んでみたいですよ。

真水というのも貴重な資源なので、無駄にできないですね。
コンコン
2012/06/10 15:05
黒河さんこんばんは

昔から飲んでたので阿蘇の天然水は全国区だと思っていましたが他にもいろいろあったんですね

まだまだ九州限定のポテトチップなどがあるので探してみては
コウ
2012/06/10 21:28
まいどー
自分は最近ブリタの浄水器買いました。
水がまろやかになって、炊事にも使ってます。
ご飯も美味しくなった気がします。
プラシーボ効果かもしれませんが(笑)
よしき
2012/06/11 08:43
お久しぶりです
以前コメント欄にて返事を頂きありがとうございました。
声優業をおやめになってないことを知り非常に嬉しいです
勉強不足ですいませんでした。
また、アニメやゲームで黒河さんの声が聴けるのを
今から楽しみに待っていますね。
あと、ちょこちょことこちらのブログにも遊びに来ます!
更新を楽しみに待ってますね。
てててて
2012/06/11 14:05
よくジュースなどは地域限定を見ますが、ミネラルウォーターまでとは知らなかったです…。

『阿蘇』ですか、あ〜そ〜なのかとビックリしました♪
門村 昴
2012/06/12 23:05
奈美紗さん ばわわーでっす

久しぶりのコメ なんと更新されまくっていた! ぐぬぬ・・・

と悔やんでも仕方なく こっちに専念しますです

さて ミネラルウォーターが欲しくなるのはなんといっても夏

脱水を防ぐにはスポーツドリンクの方がいいんですけどね

お手軽なうえに量がありますから夏は必需品です

こっちは地域の水・・・ そんなものあったっけなぁ・・・

まぁ 思い出せないってことはその程度なんでしょう

ではでは 水よりお茶派の広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています。
広瀬一刃
2012/06/15 20:09
おお、こんな商品もあるんですね。そういえば阿蘇周辺にも名水に選ばれる水源がありましたね。立ち寄ったのがその場所だったのか既に記憶が曖昧になっていますが^^;

私の地元ではやっぱり「南アルプス」ですね^^

みやび
2012/06/21 22:31
はわわーっぽく?調べてみましたさん
コメント遅くなってしまって申しわけありません。

天然水についての情報ありがとうございました。
大々的に知られていることではないみたいだったので、驚きでしたよ
それから、6月3日のブログ一時見られなかったですね。
すみません
原因は分からなかったですが、今は見られるようになっています

たちさん
コメント遅くなってすみません。
地域によって味などが変わるのは、なんだか日本人のキメ細やかな性格から来ているような気がして、私はなんだか嬉しいです。
昨日どんべえ食べましたが・・・何にも考えてませんでした

黄龍さん
コメント遅くなってしまいごめんなさい。
近畿地方は奥大山でしたか!飲み比べがしてみたい衝動に駆られました
あ、デザインについて触れてくださってありがとうございます嬉しいです

夏生さん
コメント遅れてごめんなさい。
県民ショーみたいので知ったりしますよね、違いに。
ご当地○○って、知るとホントにテンションが上がります

コンコンさん
コメント遅れてしまい申し訳ありません。
水道水が飲めるなんて、凄いことかもしれませんが、売られている天然水はやっぱり愛用しちゃいますねありがたいです。
☆ナミ☆
2012/07/06 17:06

皆さんコメント大変遅くなってしまってゴメンナサイ!


コウさん
そういうのありますよね!
ご当地ものって美味しいものが多いですから嬉しいです♪


よしきさん
浄水器、私も昔使ってました。
水道水のおいしさとかって、地域によってかなり違いがありますよね。

☆ナミ☆
2012/07/17 10:44

ててててさん
ありがとうございます!
中々実際の活動に結び付けるのは難しいですが、一歩一歩頑張ります!


門村 昴さん
阿蘇のお水、美味しいですよ!
やっぱりお水も新鮮なうちに!なんでしょうね♪
駄洒落、ありがとうございますf^_^;

広瀬一刃さん
いよいよ夏本番ですから、水分補給は確実に!ですね。
汗をかいたときには、+塩分だそうです。かいていない時はやはり水がいいみたい♪


☆ナミ☆
2012/07/17 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく見て 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる