黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配

<<   作成日時 : 2012/03/19 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

風に花粉が舞っていて、辛い時もありますが、春はやっぱり待ち遠しい。

小学生の時、やたら好きだった花を道端で見つけました。

ホトケノザ

ホントの名前は…なんだろ。
このままかしら。


蜜をすいすい帰っていた頃をふと思い出します。


でも、昔見たものより色が鮮やかではない様な気が…。


ホトケノザ

子どもの頃の良い思い出です。



次回更新までアディオス

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 道端の草の蜜を吸いながら帰った思い出はぼくにもあります。
 ぼくの場合は、ムラサキツメクサとツツジでしたね。
たち
2012/03/19 20:29
こんばんは黒河さんw
道端の草と言えば「野いちご」とか懐かしいですね〜
他には「つくし」とかもよく採りましたw
夏生
2012/03/19 22:38
ナミさんお疲れ様です。(・∀・)

ホトケノザって懐かしい。小学校によく生えていたのを思い出します。
最近あまり花とか見てないです。(´・ω・`)
もう少しのんびり生きたほうがいいのかなと感じます。


それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2012/03/20 04:00
こんにちは、ナミさん☆

北海道のほうはまだ雪が被さって、花は姿を見せませんが、雪解け水を含ませた花はとても綺麗に咲きます。

陽気は確かに春に近づいてますね。今年の春は何処にいこうか、考えるのが楽しみです。
コンコン
2012/03/20 11:54
おお、これは自分も蜜をすっていましたね^^

名前は気にしたことなかったですけど^^;

春はやっぱり待ち遠しいですね。自分の場合は趣味に自転車が加わってからというもの自分で走る時間が多くなることもありますし、春に行われるレースが一番好きということもあり、ますます待ち遠しい季節となってます^^
みやび
2012/03/22 14:07
奈美紗さん ばわわーです

春は来ている なのになぜ寒い!? と不満を洩らしつつ 春休みを満喫している自分

七草は歌で覚えたっけな・・・ ホトケノザは確かに蜜を吸ってました

甘いのを見分けるコツを自分で発見とかして

花はタンポポの草むしりに奮闘する夏 

たまにはじっくりと花を見るのもいいのかな・・・

まだまだ花粉が飛び交ってますからお気をつけて

さてさて もうすぐ高3年生な広瀬一刃でした 次回の更新も楽しみにしています
広瀬一刃
2012/03/26 18:55

たちさん
春の道端のお花がドンドン咲いてますね!
春もすぐそこ!!


夏生さん
つくしかぁ〜。
東京じゃあまり見た覚えはないです。
懐かしいなぁ本当に。

アニャさん
きっとその時その時で、自分にあった生き方を見つける事が、永遠のテーマなのかな?
そんな気はします。
春は、きっかけが沢山見つかる気持ちの良い季節でもありますね。


コンコンさん
北海道は、まだ雪も降りそうですね。
東京は、チラホラピンクや赤や白の可愛い花が姿を見せはじめています。
春は、どこかに出かけますか?


みやびさん
自転車レースですか!
良いですね♪気持ち良さそうです。
3月中はちょっと寒いでしょうから、4月が益々楽しみですね。


広瀬一刃さん
春はどんどん緑が豊かになってくるのが楽しいですよね。
高校3年生の目標は決まりましたか?
☆ナミ☆
2012/03/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる