黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の銀ぶら

<<   作成日時 : 2012/03/09 16:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


こんにちは。

外は雨。

チャゲ&飛鳥でそういう感じの曲がありますね。
あれ、好きなんですよ♪

仕事を終えて、いつもなら帰宅のはずですが、本日は訳あって銀座に来ました。

そう…銀ぶらです。
いや、銀ブラですか。

どちらでも良いか。

家族で外出。
in銀座。

都会に住んでて言うことではないけど、都会が苦手なあたし達にゃ、お上りさんと何ら変わらないのであります。

乗り換えや経由しかしない銀座ですが、用があるのだから仕方ない。

しかし、いつ来ても人多し…。

あ、私たちと同じ目的っぽい人達が、ひと足お先に待ち合わせを経て移動開始。

それにしても、歩いていふ人達が皆、銀座の住人にみえます。


次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!お仕事お疲れ様です!

家族のお出かけって素敵ですよね〜!
普段の疲れもとれますし♪

でも銀座にってのはビックリです…!
やっぱり画伯の絵は銀座なのかとも想像してしまいました(笑)

これからも応援してます♪♪
かずきん
2012/03/09 19:32
こんばんは黒河さんw
私も修学旅行の時に乗り換えとかで間違えかけた
事がありますw
夏生
2012/03/09 22:00
こんばんは、ナミさん☆

銀座は乗り換えでしか寄ったことがないですねぇ。

オシャレな街というイメージが強くて、正装していかないと駄目、みたいなわけわからん考えがあります(*_*)

仕事抜きで、東京の街を買い物でまわりたいですよ。
コンコン
2012/03/09 23:32
奈美沙さん ばわわーです  テストも二日目 ようやく半分といった感じです    都会・・・うちの県は都会なのかな・・・       銀座をブラリ 略して銀ブラ  行ってみたいなぁ 銀座   東京はいずこへ・・・                      さてさて 東京に行ったら等身大ガンダムを見たい広瀬一刃でした          次回の更新も楽しみにしています。
広瀬一刃
2012/03/10 00:44
 有楽町まではちょくちょく行くんですが、銀座はなかなか行かないですねえ。
 あの美しい街並みは好きなんですけどね。

 銀座はそれくらい大人にとっても特別な街ですから、子供にとってはまるきりの異世界として記憶に刻まれるのではないでしょうか。
 雨の銀座が家族の良い思い出になればいいなと思います^^
たち
2012/03/10 20:46
人が多くてちょっと大変かもしれないですけど銀ぶら楽しそうですね^^

先週、久しぶりに自転車で都心を走り抜けました^^

都心なので車や人だかりでちょっと立ち往生するかなって思っていましたが意外とスムーズに抜けることが出来ました^^

歩道の人だかりは凄いですけど車道を走る分には他の土地を走るのと、さほど変わらないんだなと感じました^^
みやび
2012/03/10 23:22
銀座…何と言うブルジョアな響き…私には縁がないです(涙)。どういうところなのか行ってはみたいですけれど…六本木など…よくテレビで観るところには…なかなか機会がないです(苦笑)。

仕事で関東に住んでいたときも近代的な建物は好きでも浅草などに行っていましたね…あとは新宿(苦笑)。
門村 昴
2012/03/12 01:00

 かずきんさん
こんにちは。
ねぇ。普段銀座なんてなーんの様もないのでそれこそ乗換駅くらいにしか使いませんが、やっぱり大人な街ですよ。
…画伯として、このような場所で個展でも開ければ、嬉しいんですけどね…って、何の話じゃ(*_*)


夏生さん
修学旅行で東京に来る人って多いみたいですが、難易度高すぎですよ!
東京在住でも乗り換えはドキドキしちゃいますからね。


コンコンさん
その通りですよ。
シャレオツな街ですよ…銀座は。
全国に○○銀座って場所が多いのは、銀座への憧れと聞いた事があるけど、意外と新しい物と古い物がバランス良くて、それがまたカッコイイんですよね。


広瀬一刃さん
東京って、やっぱり憧れが詰まってる街ですよね。
私も夢で一杯でしたもーん。


たちさん
雨で大変でしたが、銀ぶらは楽しかったですo(^-^)o
私もどちらかと言えば有楽町の方が好きだったりします!
物産展や手頃なお店もありますもんね♪


みやびさん
自転車で都内ですか。
車より絶対自転車のが便利ですよね。
交通が激しいから自転車も気をつけなきゃいけない事が多いですが、車で通る時、運転手でもないのにヒヤヒヤしますもん!

門村 昴さん
私も偏った場所しか東京は知らないですが、不思議な土地であることには変わりませんね。
意外と田舎な面もありますし♪
そういう所はとても落ち着きます。


☆ナミ☆
2012/03/23 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の銀ぶら 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる