黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS フードポジション

<<   作成日時 : 2012/02/10 12:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


私は、枕で寝ていません。

理由は、枕を使わないで寝た方が、調子が良かったので。

でも…今日は異様な肩凝りで、朝からずーっと重たい身体です。

目の疲れかな?
とも思ったけれど、やっぱり肩だな。

この理由も簡単。パジャマに付いているフードのポジションが悪かったんだな…

冬の羽織る物って、何故かフード率が高い私です。
寝る時には、だから困ったりする。
まぁ、慣れているので上手く寝られる事の方が多いんだけど、上手く寝られなかった時がこうなっちゃうんですよね。
…酷い肩痛……。
首をクルクル回したり、手で押さえてみたりするけれど、全く改善しない。

困った時のバンテリンは、外出時には気を使う。

そういえば昔、若い頃から肩凝り持ちだと言っていた友人が、あまりの肩凝りに、顎?歯?歯茎?詳しい部位は定かじゃないけど、おたふく風邪みたいに顔を腫らしてたな。

『嘘でしょ?歯イタでしょ?』と聞いても、肩凝りから来てるんだよー!!
と、キレられたっけf^_^;

今ならその痛みも、少しは分かってあげられるんだけど…あの時は、ゴメンヨ。

まぁとにかく、日々どこかしらが痛いのは、身体の老朽化なのかしら…

スクワットはわりとやってるけど、そろそろ復活しなければ…ヨガ。


次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒河さん、こんにちは^^

肩こりですか、早くよくなるといいですね。
枕なしはまだしもフード付きで寝るのってちょっと驚きです。自分がやったら絶対寝違えそう^^;

肩こりは意外な原因があるみたいですね。この間もテレビでそれは広背筋が伸びないからだとか、常に上下の歯が接触しているからだといった理由の肩こりを説明してました。ご友人のような症状もあるのかも知れないですね^^

ヨガは体のバランスを整える意味でもいいかも知れないですね^^
みやび
2012/02/10 13:57
こんばんは黒河さんw

私は寒いのでコタツで寝ています。
その所為か暖かいけど中々疲れがとれませんw
夏生
2012/02/10 21:37
おはようございます、ナミさん☆

自分も肩凝りがひどくて、頭も痛くなってしまうことがあります。

マッサージ師のところへいってほぐしてもらうのが、1番効果的でした。確かに枕の高さや寝る姿勢によって、朝の疲れの 残り具合が違いますよね。

眠りは大切ですから、自分に合った寝具や姿勢は大事ですよね。

血行が悪いと気分も悪くなりますから、常日頃運動したいものです(^^)
コンコン
2012/02/11 10:48

みやびさん
体の歪みは予想しなかった所に出ますからね…一つ良くなったと思えばまた一つガタが来る…気がついたら対処すべきですよね。

夏生さん
こたつで寝ていては、疲れは取れないのではないでしょうか。
寝てしまう気持ちも分かりますが、結局おふとんに包まれた方が暖かいですよ!良い睡眠は、ストレス解消にもなりますから、出来ればおふとんで(^O^)/

コンコンさん
普段の座り方や歩き方、寝方や寝具の具合とか、気にしたらキリがありませんが、気になる所を直すだけでも変わって来るものです♪
私の場合は普段の姿勢と座った時の背筋を気にしています。

☆ナミ☆
2012/02/12 14:00
今年は関東だけでなく全国的に寒いですから確かに以前指摘されたギャグは無理ですね…鋭いツッコミに感動です♪

餅の話がありましたけれど、私は餅は腹持ちがイイですし日持ちもしますからもちっと食べてモチモチ肌を目指します…やはり無理やりですね…しかもくどかったですね(汗)。ごめんなさい…。

私は前職のおかげで立って寝る以外は大抵寝れるようになりました♪寝れる時に寝ないといけない仕事でしたので…(汗)。

人を本当の意味で理解したり、するには同じ痛みを味わうのが一番早いし確実ですからね…。それ以外は、自分の経験や予想に置き換えての理解ですから必ずしもその人の感覚とイコールで結びつくとは限りませんし…人を理解するのは難しいですね…。でも理解しようという気持ちは大切ですよね♪

体鍛えてらっしゃるのですね♪それはヨガと…(汗)。やっぱりダメでした(涙)。
門村 昴
2012/02/12 22:51

門村 昴さん
こんにちは。
体にあったものを選ぶって難しいですよね。
だけど、笑いを呼ぶ駄洒落は頭の体操になるし、それで笑いを誘えれば笑いエクササイズになりますよ!
甘い物が辞められない季節ですが、何とか体調良く過ごしたいですね。
☆ナミ☆
2012/02/17 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
フードポジション 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる