黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきました

<<   作成日時 : 2012/01/27 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

こんにちは。

東京に戻ってまいりました。

至る所に雪や氷の塊があって、ちょっと驚きました。
都会の雪は、混乱でしかないので大変だったでしょうね。
子ども達や動物達は喜んだかな?

さて、戻ってきて早速東京の通勤電車に乗るわけですが…やっぱり凄いね…人も電車の数も。


帰省中は、基本車移動だから殆ど歩かないっていうデメリット?もあるけど、こっちに戻って来てからの数日間の精神の持ってかれ方はハンパない!


あ〜でも、非日常から日常に戻ってきたら…誰でもどこでもそうなるかなぁ。
人によってはやる気に満ち溢れたりもするだろうけど♪


今回の帰省は色んな意味があったんだけど、息子くんが従姉妹のお姉ちゃんや妹ちゃんと遊べて、凄く楽しかったみたいで良かった♪

家に帰る前に寄ったファミレスで、『ありがとうって言うとね、嬉しくなるよねぇ!』って言ったのにはビックリ。

大人って、変なプライドとか気分とかで、きちんとお礼を言えない時が多々あるけど、3歳児が気付いていることを、大人が気付けないのか…と思うと自分も反省しきりだし、情けなくも思ったりするんですね。


分かってる様で、おざなりにしている事って、意外と多い世の中です。


そして私は帰省中の緩めた気持ちを引き締めて、戦いに挑んで参ります!!

それでは皆さん、本日もゆったりと頑張っていきましょ〜!

次回更新までアディオス

☆ナミ☆


P.s写真は、草千里というお店のウインナーコーヒーです。
出て来るまで時間あったけど、美味しかった(^〜^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは黒河さんw

プライドや意地で素直にお礼が言えないのわかりますよw

後、私事ですがこの季節で夜勤の意外な盲点に気がつきました。
夜は除雪されないので雪の積もった道路を走ることになり
中々、スリリングでしたw
夏生
2012/01/27 22:15
「ありがとう」を自然に言えるのって素敵ですよね。
ぼくも常々そういうひとでありたいと、思って"は"います(苦笑
たち
2012/01/28 05:45
お帰りなさい^^

なかなか鋭いことに気づく息子さんですね。子供の言葉にドキッとさせられることってありますよね^^
みやび
2012/01/28 12:33
こんばんわ、奈美さん☆

大分でくつろげたでしょうか?
子供のいうことで、本当に気づかされることがあります。素直な心をもつのは、大人には難しいかもしれませんが、見習いたいものです(^^)

東京は雪が大敵ですよね。しかし、日が長くなってるので、確実に春が近いずいてますね。

コンコン
2012/01/28 22:24
奈美紗さん ばわわーです

雪!? 嬉しいはずがない 

雪降りしきる寒い中 僕らは学校へとただ歩を進めていく

こちらはそれほどでもないんですけど 自分が住んでる所が南部なので 北部の方は雪が凄いです

あちらの方には悪い気もしますが 住んでなくてよかった

と思ってしまう自分がいるわけです お恥ずかしい・・・

しかし 東京の方の雪はニュースで見ましたが ほんと大変そうでした

大都市混乱!? とはまぁ 言いすぎかも

さてさて ちょっとばかし風邪をこじらせた広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしております

あと コメ返 いつもありがとうございます!
広瀬一刃
2012/02/01 20:02
奈美紗さん ばわわーです

雪!? 嬉しいはずがない 

雪降りしきる寒い中 僕らは学校へとただ歩を進めていく

こちらはそれほどでもないんですけど 自分が住んでる所が南部なので 北部の方は雪が凄いです

あちらの方には悪い気もしますが 住んでなくてよかった

と思ってしまう自分がいるわけです お恥ずかしい・・・

しかし 東京の方の雪はニュースで見ましたが ほんと大変そうでした

大都市混乱!? とはまぁ 言いすぎかも

さてさて ちょっとばかし風邪をこじらせた広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしております

あと コメ返 いつもありがとうございます!
広瀬一刃
2012/02/01 20:03

夏生さん
夏生さんから雪のお話を聞くと、何だか避暑地体験に見えるから不思議…余談でした。
夜の出勤は本当に大変ですよね。今は大寒波が来ていますし、怪我しないようにゆっくりと通勤されてくださいね。


たちさん
『ありがとう』は年齢立場は関係なく、本当に大切だと思います。ちょっとした事ですが、ちょっとな事ではないですね!

みやびさん
子どもは鋭いです…本能って本来そうなんでしょうね!
当たり前な事が一番大切だと思います。

コンコンさん
はい。大分では色んな体験をしました。
同じ日本でも、環境が全く違うのには今更ながら、毎回驚いてしまいます。
ここの所の四季は、温度変化が極端ですよね。
穏やかな春が来る様に願うばかりです。

広瀬一刃さん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、雪の大変な地域の方のご苦労はいかほどかと考えると、暖かい春が早く来ないかと思います。
風邪も気をつけなければならないですね。
油断しないようにしましょうね。


☆ナミ☆
2012/02/03 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻ってきました 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる