黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2012/01/10 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

先日、毎年恒例の親友のお誕生会を開きました。

開きました、と言っても今回は、主賓のリクエストで穴場での映画鑑賞&ランチでした。


今回も、事前にもう一人の親友と二人でプレゼントを買いに行き、12月26日の誕生日本番にはお祝いが出来ないので、新年に開催した訳です。

ランチは『農家の台所』というお店でランチ。

知っているかな?

写真にあるのが[ソルトリーフ]。
プツプツしているでしょ?
そこが名前の表す所…ソルト部分。

口に入れると、葉っぱに海ぶどうが付いてる感じがして、噛むとあらまぁ不思議!

塩!塩味がするー!!

こんな植物あるんですねぇ〜。

作り出した人も凄いけど、そうして生まれて来る植物も凄い!

高級感もあり、こんなのが普通の家で出てきたら目が飛び出ちゃうくらい、存在感のある野菜でした。

あ、物珍しいのでソルトリーフの話になったけど、勿論メインのお料理も美味しかったです。
大好きな、チキン南蛮も絶品でしたよぅ。


その後、映画館へ。

映画館で観る映画は…多分1年以上ぶり…覚えてないくらいです。
親友が大好きな[ミッションインポッシブル〜ゴースト・プロトコル]を鑑賞。

いや〜楽しかったO(≧∇≦)o

内容には触れませんが、凄いドキドキしてしかもストレス解消になりました!


普段は、ミステリーやドキュメンタリー系、ヒューマニズム系しか見ないけど、アクション映画…良いじゃない!
トム・クルーズ…カッコイイじゃない(^O^)/

あっという間の楽しい時間でした。
しつこいけど、映画館で観る映画って最高ですね。


あ〜…楽しい事ばかり書いて、今年の目標などなどまだblogにしてないですね。
また別の日記で書かせてもらいます〜m(__)m


それでは次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ナミさん☆

ソルトリーフなんてはじめて聞きましたよ。あまり食に関しての知識は乏しいのですが、お酒にも合いそうですね。

ミッションインポッシブル4おもしろかったですよね!!シリーズでも屈指の迫力でした。映画館でみると音の衝撃がたまらないです。

トム・クルーズがセクシーかつワイルドでしたね。

コンコン
2012/01/10 14:40
ソルトリーフ、名前は結構前から聞いていたのですがまだ食べたことがないんです…

農家の台所ってお店、大阪には無いみたいですねー
今度東京に行く機会があれば行ってみようかな
SunPower
2012/01/10 20:01
こんばんは黒河さんw

ソルトリーフって初耳です。
食に関しては疎いほうなので〜
夏生
2012/01/10 22:22
ソルトリーフですか〜面白いですね^^

塩味がするってことは塩なんでしょうかね?それとも塩味がするだけなんでしょうかね?^^

少し前にテレビで塩を減らすために塩味を感じる食材を代用品にしてましたけど、そんな食材になるのかな^^
みやび
2012/01/11 12:26
ソルトリーフですか。
数年前から「アイスプラント」という名前で少しづつ広まってきた新野菜ですね。
塩分のある土地でも育つので、昨年の津波で被害を受けた畑なんかで栽培できるようになるといいなと思っている野菜です。
たち
2012/01/11 15:31
ソルトリーフ、はじめて聞きました。MI4鑑賞されたんですね、僕も見に行こうと映画館に行ったんですが、ちょうどチャップリンの映画(ライムライト)を上映してたので、そちらを観ました。MI4はお預けです。
帽子好き
2012/01/11 20:22
ナミさんこんばんは。(^^)

ソルトリーフってなんだかゲームのアイテムみたいな名前ですね。


トムクルーズと言ったら自分は「ラストサムライ」ですかね。
カッコイイです。男でも惚れてしまう魅力があります。

これからもっと寒くなりそうなのでお気をつけてください。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2012/01/12 21:39
初めて見ました♪プツプツが食べるとき痛そうですけれど…塩分が不足には「ソルトリーフ」で塩分「摂るとリーフ」「あるとセーフ」?……ごめんなさい。かなり苦しいですね。

黒河さんって普段ミステリーやドキュメンタリー系、ヒューマニズム系をご覧になるのですね♪私は学生の頃、洋画のホラー系を一人でよく観ていました…ホラー(ほら)話じゃないですよ…。

くだらないことばかり言って失礼致しました…。ごめんなさい。
門村 昴
2012/01/19 00:38

コンコンさん
お酒に合いそう!…お酒飲まないから分からないけど、チーズとかしょっぱいものと呑むお酒には合いそうかも♪
MI4、最高でしたよね!
見に行って良かったですよ〜!


SunPowerさん
ソルトリーフは確かに不思議でお洒落なお野菜ですね。
ランチにしてはちょっとお値段張りますが、特別な日には特に良いですよ♪


みやびさん
リーフの周りのプチっとした透明のモノが、塩味するんですよね。本当不思議なんです。
どの時点でプチプチが生まれて来るのかが…。炒め物にすると、溶けたりするのかな?とか、純粋に疑問が湧きます。


たちさん
なるほどねぇ〜!塩の土地で裁判出来るんですね。凄い野菜だ!外国でも作られてそうだなぁ。

帽子好きさん
MI4も良いけれど、ライムライトも今見ても良いですね!
きっちり最初から最後までは見たことないので、見たい映画の一つです。

アニャさん
ゲームのアイテム…使うと疲労回復…とか。そんな効能にします?
トム・クルーズは、マジでカッコイイですね!公開時の記者会見の半袖Tシャツの腕にはビビりましたが(笑)

門村 昴さん
駄洒落…独自性があって私は好きですよ♪
前は、あまり映画は見なかったのですが、最近は何だかはまりがちですo(^-^)o


皆さん、コメントありがとうごさいました!
☆ナミ☆
2012/01/23 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例(^_-)-☆ 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる