黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走入り

<<   作成日時 : 2011/12/01 15:06   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

12月1日です。

こんにちは皆さん。

急に寒くなって驚いたね。
10度行かないのって、12月では普通だっけ?
どうだっけ?

クリスマスの準備なんてまだ早い!
ツリー飾るの早すぎだよー!
と思っていたのは数日前。
時間は正しく進んでいるのね。


今日の写真は、『天高く馬肥ゆる秋』
鯛焼きバージョン

今日なんて寒いので、鍋が恋しくなりますわね♪

皆さん風邪には気をつけてくださいませね。


次回更新までアディオス

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさんこんばんは(^-^)/

今日はずっと外にいましたが寒かったですねー。

でもユニクロで買った暖パンというズボンを履いていたらだいぶ過ごしやすかったです。

生地がそこまで厚くないのに暖かいのでオススメかもしれません。

忘年会シーズンですので体調を崩さないようにしたいです。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/12/01 21:25
こんばんわ、ナミさん☆

札幌は最高でも0度で雪が吹きすさぶ日でした。布団からでにくいのなんの(>_<)

あと三週間もすればクリスマスなんですよね。街もクリスマスソングが溢れていて、なんだかウキウキします。

冬は空気が澄んでいて、今年は天体観測にいけたらなと思っています。

ナミさんもお体に気をつけて(^^)
コンコン
2011/12/01 21:27
おはようございます黒河さん

鯛焼きですか〜 懐かしいですねw
寒いと温かい食べ物が恋しくなります。
夏生
2011/12/02 07:39
こんばんは!

ナミさんのお写真はセンス光るものばかりですね・・・
ところで、ナミさんのお好きな鍋は何鍋ですか?
ぼくは、1度だけ食べたことのある豆乳鍋の味が忘れられません〜(#^.^#)
ハセガワ
2011/12/02 18:23
寒くなりましたね〜^^
今年の秋は暖かい日が多かったのでここにきての冷え込みは、気をつけないと体調を崩しそうですね^^

気温の感覚は前日とかと比べることが多いので平年並なのかどうなのかって分からなくなりますよね。10度いかないのってどうなんでしょ?^^
みやび
2011/12/03 11:52
アニャさん
寒い日が続きますね〜。
暖パンかぁ〜暖房パンツの略かなぁ?なんて考えつつ、私も寒い時は着込むに限る!と思っているので、冬はどうしても着膨れしちゃうなぁ。風邪引くよりましですよね♪


コンコンさん
コンコン…と言えば雪?
北海道寒そうだなぁ〜。
寒いって字が、北海道の地の形に似ているのは気のせいなのかしら…。
天体観測!素敵やん♪私は住んできた土地が、星が綺麗に見られる場所ではなかったから、天体観測したことないんです。
地球って、星なんだなって身に染みて感じてみたいです。

夏生さん
寒いと食べたくなるものは…やっぱり鍋!
グツグツ煮える音まで暖かいですよね〜。

ハセガワさん
わ♪写真で褒められると嬉しいです!ありがとうございます。
私の好きな鍋は…すきやきor水炊きかな。
関西人以外にはあまり通用しない、すきやきは鍋なの?説。
私は完璧鍋だと思ってます!


みやびさん
油断ならないのは、急に冷え込んだ時よりも、急に暖かくなった時だと思うんですよね!
汗をかいたら体が冷えますし、危機感が少し薄れますし、気をつけなきゃですね!
☆ナミ☆
2011/12/03 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走入り 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる