黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の鳥

<<   作成日時 : 2011/11/28 17:29   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


公園でふと空を見上げると…

緑の木々の間から


火の鳥がこちらを覗いてた…!!


火の鳥って実在しないよね、実は何なんだろう?と思って調べてみると


朱雀や鳳凰と表現出来そうでした

凄いものを見た気になってるんだけど…

見えません?

振り向く火の鳥に…?



☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさんこんばんは(゚▽゚)/

この写真たしかに火の鳥に見えます。空にフェニックスが!
(・∀・)

自分は犬っぽい雲はちょいちょい見ます。
ときどきエビっぽいのも。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/11/28 17:42
自分もかつて鳥の羽らしき形の雲を見ました。
大和
2011/11/28 18:20
こんばんは黒河さん

雲ですか〜
最近、空を見上げてないです。
たまには空を見上げるのもいいかもしれませんねw
夏生
2011/11/28 21:39
こんばんは、黒河さん

すごい!確かに火の鳥です!!
子供の頃は雲を見て
あれに見える、これに見えると
想像力を膨らませたもんです^^
モリエンテス
2011/11/28 21:56
火の鳥、鳳凰とか不死鳥とかですかね〜

雲を何かの形みたいだと思うのは昔よく車の中からとかでやってました。
覇龍
2011/11/29 22:32
こ、これは見えますね^^
みやび
2011/11/29 22:48
黒河さん今晩は、僕は移動中に変わった雲の形を探したりしますね。
帽子好き
2011/11/30 00:36
こんばんわ、ナミさん☆

うーむ確かに鳥にみえますな(^^)

火の鳥とは、粋な例えですね。上空から力強く日本を見守ってくれると心強いのですが(>_<)

コンコン
2011/11/30 01:41
おはようございます^^

言われてみると、見えるんですけど、
これを見た瞬間に「火の鳥だ!」と感じるには相当のイマジネーション力が必要ですよ!
そもそも、雲の形に目を向けるなんてことをずっとしていない気がします。
少しのんびりしてみるのもいいかもしれませんね(´v`*)
ハセガワ
2011/11/30 07:09
素敵な写真ですね^^
ぼくも割と空を眺めることが多いのですが、これほど芸の細かい雲にはお目にかかったことがありません(笑
空を見上げてちょっと深呼吸したときに、こんな雲に出会えたら、なんだかちょっと得した気分になれるんでしょうか?
たち
2011/11/30 11:05
まいどー^^
こんばんわ。
早いもので明日から12月ですね〜。
ナミさんは良い年でしたか?
まだ振り返るには早いですね(笑)
そろそろ年賀状の用意もしなくては・・・
よしき
2011/11/30 20:28
アニャさん
雲って、不思議ですよね。雲が妙に映える空ってあると思うのですが、色々な表情が見られるとても素敵な自然です。


大和さん
雲って一瞬で姿を変えてしまうので、その印象たるや半端ないです!

夏生さん
『上を向いて歩こう』って、歌われる位ですから、ふとした時に空を見上げると心が穏やかになれます。

モリエンテスさん
でしょ?でしょ?その声待ってましたよ〜!
雲って子どもの頃から私達に色んな夢を与えてくれていますよね♪


覇龍さん
雲が妙に美味しそうに感じられる年頃ってありますよね。

みやびさん
でしょ?o(^-^)o
帽子好きさん
雨の日でも、雲を見てみるのも楽しいかもしれないですね〜。切ないかなぁ。

コンコンさん
ホントに、私達を見守ってくれているのでは?あ、火のようにまだ赤くはないから、火の鳥の雛?なのかな。

ハセガワさん
こんにちは。
風の強い日は特に色々な形の雲が見られますよね。ふと見上げた時に出会えたその形で、占いなんて出来そうじゃないですか♪

たちさん
夕方お買い物へ行って、30円引きになっていた時の“得した気分”とはまた違った、何とも腑に落ちる“得した気分”を 味わえましたよ!
☆ナミ☆
2011/12/02 09:27
よしきさん
まいどです〜。
12月に入りましたねぇ。
ボチボチ反省会をしつつ、年賀状もしたためつつ、大掃除しつつ…あう〜(*_*)やはり忙しい12月。
今年は珍しく忘年会の予定も入れました♪


皆さん、コメントありがとうございました!
☆ナミ☆
2011/12/02 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
火の鳥 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる