黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ青いけど

<<   作成日時 : 2011/11/18 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
こんばんは。

今日やっと毛布を出しました、黒河です。

週末は雨予報なので、急いで洗いましたよ。

さて、今日はお仕事で、夕方のラッシュ間際に帰って来たのですが、駅にイルミネーションが付いていて、心がホッと和みました。

光って凄いんですね。
ただ明るいだけではなくて、一個一個小さな明かりが沢山集まって、全体が一つに見えた時、とても力強いものを感じました。




さてさてさっきニュースで、ブータン国王の日本へ向けての言葉、と言うものを聞いていたのですが……感動で…涙が出てきました。

他国国王の言葉が、日本のどの政治家が話す事よりも一番胸に突き刺さった。

国王の様な言葉をこの8ヶ月間の間に発信してきた日本人は、果しているのだろうか…

いたとして、それに賛同したり興味を持って動いた日本人は、どれくらいいるのか…。

ブータン国王と王妃お二人の映像を見ていて、心がとても澄んでいて、とても力強い人間性を持っているように感じました。


日本・日本人にならこの震災を乗り越えられる。
そうおっしゃられていた国王の言葉には私も大きく頷きました。
出来る!
必ず出来る!
信じて進もう!

改めて、思い直したのでした。


それでは、良い夢が見られますように♪

おやすみなさい
(*'-')ノ~。.*・゜
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 トルコでも大地震被害の最中ですが「日本人を見習おう」と言って、みな秩序を守ろうとしています。
 世界には日本と日本人を暖かく見守り、励まし、また自分たちの支えにしようと期待してくれている人たちがいます。
 ぼくたちは、そんな彼らの期待を裏切らないようにしたいものですね。
たち
2011/11/18 11:21
こんばんわ、ナミさん☆

札幌は少しばかり、雪が積もり、夜は道が凍ってる場所もありヒヤヒヤしながら車を運転しました(>_<)

ブータン国王のニュースは自分も見ました。国王は絆を大切にしたいと言っていましたね。
紡ぐまでは難しいけど、繋がれば、解けるのは難しいのが絆だと信じております。

僕もまだまだ人生これからだと思ってるので、仕事でも生活でも、一人でも多くの人を支えていきたいですね。

コメントの返答ありがとうございます!(__)
前を向いて歩いていきます。
コンコン
2011/11/18 21:56
奈美紗さん ばわわーです

ブータン国王の髪型がイノキに似てるなぁと思い始めた 最近この頃

雨音の後に来る冬 寒くなる 去年より寒くなるというからこれまた不安です

喉大丈夫かな・・・

まぁ たまには裏情報を知っておくのもいいかもしれませんよ

さてさて・・・ 冬の季節 体調より喉を心配する広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています
広瀬一刃
2011/11/18 23:04
光は心理的に安心感を与えるみたいな話を聞いたことがありますね。イルミネーションはいいですよね〜^^

ブータン国王のニュースはこちらのブログで拝見するまで知りませんでした。国王の言葉が真実になることを信じていきたいですね^^
みやび
2011/11/19 11:27
国王には本当に感謝感激です。

なんであそこまで優しいんでしょうね。
国王にあれほどの激励の言葉をもらって、日本人の皆が笑顔で暮らせる国になって欲しいという思いが一段と強くなりました。

思ってるだけじゃ何も変えられないんですけどね。。
それでもいつか実現して欲しいです。
覇龍
2011/11/19 18:15
ナミさんこんばんは。

ブータン国王の言葉は暖かみがありなんだか自分も嬉しくなりました。

ただ日本の政治家が似たようなことを言ったとしても心に響かないと思います。

日本の政治家はうさん臭いのでどうも嫌です。



最近こたつを出しまして改めてこたつって気持ちいいと思いました。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/11/20 17:49
こんばんは黒河さん

ブータンの国王と国民は穏やかな心を持っていますね〜
日本の政治家もブータンに一カ月でも住んだら
毒気が抜かれて良い政治家になるかもw
夏生
2011/11/21 22:25
こんばんは^^

ブータン国王の演説には、僕も感銘を受けました。
母も同じことを言っていました。
国王も王妃もお二人ともお若いのに立派な方ですよね。
見習わなければ、と強く思いました。
心の中の龍を育てる、素敵な言葉だと思いました^^
ハセガワ
2011/11/21 22:39
たちさん
最近また日本でも地震が頻発してますね。
同じ国の中でも色んな立場から意見が対立しあって、それが友好的に解決出来るならいいけれど、自分と違うモノはすぐに退けようとする…。それって歴史からみても人間とはそういう生き物なのか?と考えたりもするけれど、間違いなく相手を解ろうと努力し理解し合えるように働きかけている人も沢山いるんですよね。
だけどその誰もが自分の信念に基づいて動いている。悪い事をしてやろう…と思っている者はきっといないはず…。考えれば考える程難しいですね。
長くてすみませんm(__)m


コンコンさん
北海道、いよいよ雪の季節ですね!
昨日から北の日本海側が寒波の影響を受けていますね。酷い影響にならなければ良いですね!
コンコンさんの、仕事でも生活でも、一人でも多くの人を支えていきたいですね。…と言うコメント、素晴らしいですね!相手を想い行動出来るのが人だものね。心に留め置きたい言葉だと思いました。
ありがとう♪


広瀬一刃さん
喉大丈夫ですか?
体調が良くないと、喉も万全とはいきません。
自分のケアもしつつ、崩した時の瞬時の対処も大切だと思います。
気をつけてくださいね。


みやびさん
やっぱり!
光って癒し効果ありますよね♪
しかもあのLEDの光って、安心感と暖かさを感じます!
発明した人ホントに天才!!
☆ナミ☆
2011/11/25 11:07
覇龍さん
思ってるだけじゃダメなら、書いてみる!最初は漠然とした言葉でも、口に出していればきっと目標には近付けるはず!
ブータン国王夫妻は、正にそういう人達の心の支えになられる方々だと思いました。

アニャさん
日本の政治家は胡散臭いかぁ……(笑)確かにそう見える人達もいる。
政治とお金って切っても切り離せないものなのかも知れませんが、そういう現実こそが、未来がくすんで見える原因の一つですよね。
綺麗なお金って、もはや意味不明だけど、一所の人だけが幸せを感じる使い方だけはされたくありません。


夏生さん
ブータンと言う国が、今どのような暮らしをされているのか全く知りませんが、国王があのような人格者ならばきっとそれに続く人達が沢山いるだろうなと思います。
ちょっと調べた所、煙草を売らない国だそうですよ。もちろん持ち込むにも200%の関税がかけられるとか。
現に悲しい侵略や、国の様々な事情を抱えているそうですが、あの国王の存在は希望に繋がりますよね。


ハセガワさん
私も『龍は誰の心にも存在する。』には感銘を受けました。
様々な経験を経て強い龍に成長していく。
直接お話を聞けた子ども達も大人も、凄い経験だったでしょうね!
凄く良いお話でした。


皆さんコメントありがとうございました!
☆ナミ☆
2011/11/25 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ青いけど 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる