黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなにもきれい

<<   作成日時 : 2011/11/14 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

こんばんは。

最近の小目標は、早寝早起き。

決めてからは、比較的実行に移せてます。
夜にしか時間がなくても、どうにか睡眠を優先する生活に切り換えようかと思いまして…。

その分朝に時間を持ってきたいな…そんな希望もあるのだけど、なかなかね…おふとんから出るのも難しくなるこの時期、目覚まし時計から大体20分後に動き出す毎日ですよ。

その20分で、何かが出来るかも…と思うと勿体ない気もする朝の20分間。
明日は頑張れる…かな。


さて、ここの所、東京の自然を感じてみようと、色んな公園などに出掛けたりしています。

平日でもそこそこ人はいる大きな公園。
だけど日曜とはまた違う空気感があって、とてもリラックス出来ます。

11月なのに落ち葉もそこそこで、銀杏の葉っぱがやっと色づいてきた位です。

モミジの紅葉は、まだまだ先だろうなぁ。

空を見ていても、ホント何事も無かったかのように感じさせられる。

いつもと変わり無い空の様で。


だけど現実、日本の空の下では今大変な時が流れている。

今も尚、苦しんでいる人がいる。
教科書でしか聞いた事の無かった物質に日々脅威を感じさせられ、実際に土地を人を仕事を奪われた人達がいる…。

そんな事なんてこれっぽっちも感じさせない自然の姿も存在する。


私は『平和ボケ』なんて言葉は好きではないけど、現在の人間に対しては、そう思わざるを得ないです。
当然私もその一人。


何も感じなかった、言わなかった結果が今現在である……

空をじっと眺めていたら、そんな風に言われている気がしましたよ。


私に出来る事を、一歩ずつ…。

その一歩は必ず出来る!叶う!と信じて!



早寝ではない時間になってしまったけれど、書きたかった事なので…。
それではおやすみなさい。

良い夢を見られますように♪

☆ナミ☆

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
早寝を目標としている黒河さんに対して、こんな時間にコメントするのは気が引けますが・・・これを書いたらすぐ寝ますから!(^^;)

自然に触れると、考えが変わるというか、気づかされるようなことありますよね。
大学への通学のため高尾山の近くで一人暮らししてもう4年が経とうとしていますが、一度も山には登っていません。
きっといい体験になると思うので、紅葉がきれいなこの時期にぜひ行ってみたいと思います。
黒河さんも、お時間があればぜひ(-^^-)

では、明日も学校なので寝ます!
早寝はできなかったですが、がんばって早起きします笑
ハセガワ
2011/11/14 02:30
こんばんわ、ナミさん☆

早寝早起きいいですねー。僕は自堕落な生活をしているので、当分無理か(*_*)

平和ボケしているのは確かですね。ただ、そんななかでも苦しんでいる人もいる。自分たちにできることを探していくしかないのですね。

あと自分事ですが、僕の人生に影響を与える別れをしました。
人と人との絆というのは、人間にとって一番大事な事なんだと改めて思いました。

長くなりましたが、今宵も皆良い夢が見れますように(^^)/
コンコン
2011/11/14 22:27
早寝早起きいいですね^^
この間TVでいつも同じ時間に起きるのがいいみたいなことをやっていましたので実践してみようと思っていますが、なかなかうまくいっていません^^;

東京は意外と緑が多いですよね。平日の公園ですか〜、本当に休日とは違う雰囲気を醸し出しているんでしょうね。その雰囲気感じてみたいですね^^

まだまだ色んな問題が山積みですが少しずつでも解決されていくといいですね。
みやび
2011/11/14 23:02
こんばんは黒河さん

あっという間に季節が入れ替わって急激に寒くなりましたw夜勤の私としてはちょっと辛いです。

夏生
2011/11/15 02:04
奈美紗さん ちわわーです

紅葉の秋も終わりを告げる中 肌寒くなりました。

鼻水・喉の痛み 季節の移り変わりにはお気をつけを

早起きは三文の徳といいますからね・・・

子供が伸び伸びと暮らしていける 俺達が夢を目指せる

そういうのを「平和」って言えるんじゃないんでしょうか

世界には 平和と表せない国も存在していますが・・・

さてさて・・・ 暖房大嫌いな広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています
広瀬一刃
2011/11/15 21:59
ハセガワさん
高尾山行ってみたい!
山登りは特に趣味ではないけど、ふと行ってみたいなって思うのはどうしてでしょうかね。
早起きには辛い時期になりましたが、学校の為にも頑張ってくださいね!


コンコンさん
早起きは三文の得…だったら夕方の異様な眠気を無くしてよね!そんな感じですが毎日頑張ってます。
人とのお別れですか…感慨深いです。
それは、次へ何か繋がるものだと思っています。
別れは、寂しい・悔しい・悲しい・切ない…色々あるけれど、その度に人は心が研ぎ澄まされているような気もします。

みやびさん
不思議な土地です…東京と言う所は。人工的な緑も多いけど、魅力も半端ないんですよね。
私も、毎日同じ時間に起きると良いって言うテレビ、見ました!記憶力アップしたりするんですよね!
簡単そうで難しい…でも気持ちは前向きです!


夏生さん
夜勤ご苦労様です。
寒いですよね、もう。冬将軍がそのうち現れると思うと…ゾッとします。それでも私は夏より冬が好きですね〜。

広瀬一刃さん
風邪引いている人、子ども達も凄く多いです。
体調管理は大変ですが、手洗いうがいは何より基本。
私はマスクは風邪を引かない限り、あまりしない方なんですが、乾燥にも気をつけないといけません。
予防策は沢山持っていると良いですね。

何を持って平和だと言えるかは難しいけれど、少なくとも日本は恵まれていると思います。
日本にいては足元しか見えないけれど、目を向ける事は出来るはずなんですよね。
☆ナミ☆
2011/11/18 11:25
遅いコメントにまで返事を書いて頂きありがとうございました♪でも、私が悪いので別に私のコメントにまで返事はいいです。本当にごめんなさい!ご迷惑をおかけしては本末転倒ですので…。

薬を塗ってくれるなんて息子さん優しい子ですね♪黒河さんが以前書かれていた「人の痛みを解る子になって欲しい」と言うのも優しさがあればきっとなれますね♪って、もうすでになってますね♪

早起き…もう冬で寒くなり、布団の暖かさが名残惜しくなかなか起きれないのですよね…。私も早起きは苦手です(苦笑)。
東京は以前私も仕事で住んでいて、母親と浜離宮に行ったことがありますが手入れが行き届いていて綺麗な公園でした。人の手で作られた人工的な自然という感じがどことなくしました。でも、自然があるのは良いですね♪

こんな歳になって今更ながら人の営みの儚さ移ろい易さを私は今年は学んだ気がします…。先月、宮城県の沿岸沿いに行きましたが、同じ宮城県でも内陸部と沿岸部の違いを感じさせられました…。

それでは寒い季節になってきたので体調に気を付けて下さい。
門村 昴
2011/11/28 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなにもきれい 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる