黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月始めに思うこと

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


こんばんは
そしてお久しぶりです。

更新が稀になってしまって、いつもここに来て下さっている方には申し訳ないです。

11月に入りましたね。
いつも言うけど本当に時間が経つのは早いですね。

でも年々季節感がちょっとずつズレているかな、なんて思います。

昨日文化の日に、公園へ行ったのですが、11月にしては寒くは無かったです。

だからなのかな。
いつもなら紅葉しているはずの楓がまだまだ青々としていました。


うちでは毎年この時期にはカーペットを出しているはずなのに、まだ出していませんよー。

あ、流石に扇風機は片付けなきゃね。

うちではハロウィンっていうイベントは『何をすれば良いか分からない』という理由からやりませんでしたが、世間ではもう次のイベント『クリスマス』へ向けて準備開始ですよ。

アクセサリーを売るお店では、もうクリスマスツリーにクリスマスソングでお客さんを出迎えていましたよ…嫌でも年末の雰囲気がしてきたよ。

昨日の公園では、知らないおじさんが笛?オカリナ?で、お正月によくかかる曲(春の海ではない曲)を演奏してました…なんで?

今年は本当に色々と考えさせられる一年です。

問題だらけで毎日を楽しんで過ごそう!と考える事さえはばかられるようです。

逆に、自分が生きる時間や意味を沢山実感させられる日々でもあります。


寒くなる時期には何故だか人恋しくなりますよね。
大切な人の事を考えるって、幸せな気持ちにさせられる時間だと思います。

家族の事や好きな人、タレントさんでも好きなものでも何でも 、その為に何でも良いから動いてみよう…これを、今年の残りの目標にしたいと思いました。


あ、写真はね、今日ふと空を見ると飛んでいた飛行船を写したのですが…遠っ!!ちっさ!!


空が綺麗でした。


次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは黒河さん

本当に暖かいですね〜
夜との気温差が激しい日もありましたけどねw
今だからこそ体調管理をしっかりしないと
夏生
2011/11/04 23:48
こんにちは。
前回のブログのコメントでは言葉足らずでしたが、就職活動うまくいきましたよ^^
大学生活もあとわずかなので、僕は今年の残りというよりも、4月までの目標を何か立てて動いてみようと考えています。

ところで写真の飛行船ですが、めっさちっさいですね(笑)
言われなかったらきっと気付かなかったと思います^o^
ハセガワ
2011/11/05 05:53
いや〜本当に時間が経つのは早いです^^

昨日は久しぶりに東京を訪れました。東京にいた頃の知り合いが何人か出迎えてくれましたが、人によっては最後に会ってから3年も経っているなんて人もいました。てっきり1年ぐらいしか経ってないような感覚だったんですけどね〜^^;
みやび
2011/11/06 10:19
こんにちは、あっと言う間に11月ですね、去年ぐらいから季節のズレを感じます。
僕は年々人間関係を構築するのが、億劫になってますね。
帽子好き
2011/11/06 13:43
こんにちは、ナミさん☆

年の瀬が近いからか、飲み会が続いてるこの頃です。

ハロウィーンは駅前がお化けの格好をした人がちらほらといて、日本もハロウィーンが馴染んできたのかなーとおもったり。

この時期は高校や大学の友達と飲みたい時期でもあります。忙しさの中でも楽しみは持っておきたいですよね。
コンコン
2011/11/06 15:47
ナミさんおはようございます。(^O^)

飛行船は今までで1、2回くらいしか見たことがないので珍しく感じます。

空はだんだん暗くなるのが速くなってきて季節が変わったんだなぁとつくづく思います。そろそろこたつでも出そう。
( ̄▽ ̄;)

今年やり残してることは明治神宮球場で野球をすることです。プロが使っている球場で野球をするのは初めてなので楽しみです。
無事に成功すればいいのですが。
(^^;

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/11/07 07:39
 この秋は本当に温度の変化が激しいですね。
 ところで、扇風機は冬の暖房の時も活躍するので、片付けちゃうのはもったいないですよ(笑
たち
2011/11/07 13:14

どもども♪お久し振りっす奈美ちゃん♪


只今、子育て奮闘中なわけです!


11月というのに、この暖かさ!うん、いい気候なので二人を連れて公園に行きましたよ〜。


美冬はスコップをもって砂遊び、睦月は空に向かって高々と両手を広げています♪


でも、もうすぐ冬が近づき夜は冷えるので、おこたで美味しい蜜柑と、苺の飴ちゃんを食べながら暖をとっています。


奈美ちゃんも、のほほんとはいかないかもしれませんが、その機があれば、まったり、のんびりして下さいまし♪


でわでわ、急激な気温の変化に気をつけて下さい♪

二児のママさんでした☆

2011/11/07 19:52
こんばんは〜

時間の流れを凄く早く感じた今年です。もう終わっちゃうのかーって思いました。
世間では大変なことばかり起こって、自分も政治とか色々、興味を持つようになった気がします。。

自分はアニメとか漫画とかが大好きなのでその為に生きてる感じですね〜、毎日とても楽しめるようになったので、制作に関わってる方々には感謝の念が絶えません<(_ _)>

飛行船ちっちゃいwww



覇龍
2011/11/08 20:09
皆さんこんにちは(^-^*)/

夏生さん
体調管理本当に大変ですね。
急激に冷えるのはとても堪えます…。

ハセガワさん
それは良かったです!
大学生活ももうすぐ終わりですね。やること沢山あるかも知れませんが、小さな目標を紙に書いて、毎週実行に移して行くのは、とても良い訓練だったり習慣になるみたいですよ!夢も近づきやすいんですって!
飛行船…小さすぎですよね。
次は頑張って撮ってみますとも♪

みやびさん
懐かしい友人、良いですね!
ここ数年、私は友達ともなかなか会えていません。
その気になればきっと会えるのに…。
時間をどう過ごすかは、自分次第ですからね!
避けずに頑張ろうと思います。

帽子好きさん
分かります。私も面倒臭がりだったりするので、つい避けがち。でもだからこそ、時間が経って振り返ってみると、私が歩いてきた足跡がくっきりと浮かび上がってくるんですよね。
もっと色んな人と向き合って来れば良かった…と思う事も多々あります。
これからでもまだ全然遅くないと思いますが♪

コンコンさん
年末って感じします。
楽しみがあるって良いですね!
それに向かって頑張れるし、生き甲斐になったりするし。
緩急も、バランスを保ててこそです!

アニャさん
夕方5時には真っ暗ですよ。
南の方は、もう少し後ですかね。いつの間にか冬ですよ〜。
神宮球場での野球は終わりましたか?まだですか?
私も一度で良いからプロのマウンドに立ってみたいです!

たちさん
え?!暖房にも扇風機って役立つの?空気を回すのかなぁ?
…扇風機片付けるカバー買っちゃった…。他の何かに被せますね。

☆ナミ☆
2011/11/11 10:55
綾さん
小さな子には、本当生活しにくい気候…時代になっちゃいましたね。
冬は冬でも明らかに昔とは何かが違う。
今日は12月並の寒さみたいだし…。
差が激しいのは堪えますね。
それでも元気に外で遊んでる子ども達を見ていると、本当に楽しくなってきます。
週末は晴れるみたいですし、沢山遊べると良いですね♪


覇龍さん
色んな事に目を向けるって、実際問題簡単ではなくて、どうして良いのかいまいち分からない事ばかり。
そんな時、自分の大切な物を書き出して、もう一度自覚してみたり、新しく見つけてみるのはとても良いそうです。
私はまさに今その作業の真っ最中。
なにが好きで大切にしたいかに気がつけただけで、それは大事な財産ですね♪

飛行船…ちっちゃいよね…
f^_^;
☆ナミ☆
2011/11/11 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月始めに思うこと 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる