黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 書けない日々

<<   作成日時 : 2011/10/12 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9


こんばんは。

毎年大好きなこの時期…金木犀の季節。

うちのベランダに香って来たのはどれ程前か。

季節が来たらすかさずblogに載せようと思っていたけど書けなかった〜。

私も息子くんも体調崩してるっていうのもあるけれど、ちょっとした事で、心が打ちのめされたりしてました。

秋って感傷的にさせる季節でもありますよねぇ。

打たれ弱い訳ではないと思うんだけど…

なんだかね。


心がカチンコチンさ。


トロントロンの頬肉みたいに柔らか〜くならないかなぁ。



あぁ…お腹減った。


次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは黒河さん

熱くなったり寒くなったりと体調には気をつけないと
いけない季節ですねw

お大事にしてください。
夏生
2011/10/12 21:51
夏生さん
どうもありがとうございます。

ゆったりとした時間を過ごせる様に、心がけます♪
☆ナミ☆
2011/10/14 10:28
ナミさんこんにちは。

秋は感傷的になりやすいですが食欲の秋でもありますし、柿とか焼き芋などのおいしい物でも食べて元気を出していきましょう。
(^^)

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/10/14 12:36
こんばんは、黒河さん

人間ですから傷付くことも
ありますよね。
気持ちを切り替えられないんですよね
落ち込んだ時は。
僕はかなり打たれ弱いですが
辛い時は耐えるしかありません。
時間がたてば心も落ち着いてきますよ。
モリエンテス
2011/10/14 18:59
こんばんわ、ナミさん☆

心がかたくなり、嫌な気分になると、なるべく人と話すように心がけています。

自分は浮き沈みが激しい性格なので、会話するこで反省したり、発散してしまうのです。

無理はせず、ほぐしていきましょう(^^)
コンコン
2011/10/14 23:15
奈美紗さん ちわわーです

3泊5日の修学旅行を終え ようやく奈美紗さんのblogを拝見することができました

しかし・・・ ヨドバシカメラのcmをあっちで聞くとは・・・

さてさて そんな心打ちひしがれてる奈美紗さんにちょっとした理論をご説明いたしましょう

人間 思いつきで行動すれば 迷いもなくできる  だが・・
人間 深く考えて行動すると難しく考え行動できなくなってしまう

例えば悩みなんかがそうです

一人で考え込む これは深く考えるほう 解決の糸口が見えなければどんどん深みに落ちていく

誰かに相談する 思いつきで それが信頼できる人だったら悩みは解決されるかもしれない

これが 広瀬理論! 全てがあてはまるという訳ではありませんが・・・

さてさて 3泊5日 我が県が乱気流のため着陸できず 違う県に着陸しそっから帰るうちに1日越してしまった とまぁ人生で生温い体験をした広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています 長文失礼しました
広瀬一刃
2011/10/15 10:28
息子さんは体調大丈夫ですか?秋なのに昨日は暑かったです…。

私も最近物思いにふけっていたり感傷的になっています。秋はひどく感傷的になります…。紅葉や落ち葉がそういう気持ちにさせるのかなと思います。空は澄んでいて凄く綺麗なので心地良い季節なのですけれど…。
金木犀の花言葉は「真実」らしいです♪素敵ですね♪

秋は人それぞれで色々な秋があるので色々な秋を楽しめると良いですね♪食べ物もおいしく体を動かすのも良いのかもしれないですし♪

それでは、黒河さんも息子さんも体調に気を付けて下さいね!
門村 昴
2011/10/17 23:36
アニャさん
どうもありがとうございます。
コメント遅くなってごめんなさい。秋の味覚はホントに嬉しくなります。


モリエンテスさん
はい!時間を持つことが癒しになっています。
コメントありがとうございました!
☆ナミ☆
2011/10/21 10:55
コンコンさん
コメント遅くなってごめんなさい。人に相談したり吐き出したりって重要ですね。溜め込まない様にするのが自分にしてあげられる一つかもですね。
ありがとうございます。

広瀬一刃さん
修学旅行楽しかったですか?
良いですねぇ〜!私も旅行したい。
広瀬さん理論、なるほど〜。書いてくだすってありがとう。


門村 昴さん
ありがとうございます!
励まされました!
金木犀の花言葉は〔真実〕…やはり素敵な花です。
一年に一度しか花を付けないのは桜も同じ。私の中ではどちらも特別な花です♪
コメントありがとうございました!
☆ナミ☆
2011/10/21 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
書けない日々 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる