黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋

<<   作成日時 : 2011/10/07 00:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


こんばんは。

お久しぶりでごさいます…。

ふとね、寝る前に思い立って更新です。

一週間ちょっと前、息子くんが風邪を引き→こじらせ→治らず→治らず→貰い風邪→喉→鼻→ものもらい→息子くんは未だ完治せず…

と、簡単に説明するとこのような一週間を送っていた為、更新が滞っておりました(^O^)

急に夜と明け方が寒くなって、風邪引いた人も多いと思う。

私も、貰う予定は無かったんだけど…やっぱり貰っちゃった。

おかげで市販の薬をイロイロと使い分け、それが理由?か分からないけど体調がおもわしくなく、挙げ句めばちこ〔…ものもらいの事ね〕。

結構体調的には最悪をひた走っていたけどもう大丈夫。

息子くんも、元気は有り余ってる!
けど、今年の風邪はしつこいのかなぁ?
皆さん、気をつけてくださいね。

ま、私はその間、図書館で借りた本や人から借りた本を一生懸命読み耽り、晴耕雨読…ならぬ晴読雨読♪

絵に書いた読書の秋を満喫出来ています。

blogの更新があまりにも少ない気もするので、もうちょっとネタを自ら仕入れねばね★


では、もうそろそろ寝ますよ。

おやすみなさい〜。

明日も良い一日となりますように。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

ナミさんは風邪の日は
やっぱりプリンを食べるのですか??

それはさておき
季節の変わり目は風邪をひきやすいですからね。
自分の周りにも風邪気味の人が増えてきたなと感じてたところです。

これから寒くなっていきますし、
ますます風邪には注意しないといけませんね。

インフルもありますし・・・

特に息子さんはインフル注意しなきゃですね。


お体お大事に。
そしておやすみなさい
ZZZ・・・


スイヨーキング
2011/10/07 01:56
大変な日々を送られましたね^^;

季節の変わり目はいつも以上に体調を崩しやすいですよね。自分もこのような時期はよく体調を崩していました。今回は何事もなく秋に移行できそうです。いまのところは…^^;
みやび
2011/10/07 13:56
お久しぶりです!

風邪ですか〜。
けど体調が良くなったようで良かったです^^

自分は夏に1回、3、4年ぶりくらいの風邪を引きました。
小さい頃はよく頭痛に悩まされていたけど最近は超元気!って感じだったんですが、久しぶりに激しい頭痛と高熱でしたw

身体を大事にしていきましょう(^_^)

覇龍
2011/10/07 18:51
こんばんわ、ナミさん☆

お子さまとも風邪のほうは大丈夫でしょうか?
治りずらい気温なのでゆっくり治療してください。

秋の夜長は読書が一番ですよね☆今は歴史小説にはまっており、北方謙三さん著作の「水滸伝」をよんでます。約千年前の激動の中国を舞台に熱すぎる漢(おとこ)たちの生き様を楽しんでいます。

ラノベも読みますが、この時期は骨太な作品が読みたくなります。

あとこの時期は無償に、関羽starring奈美さんの「月千夜序章」を聞きたくなります。この曲を聞きながら、三国志演義を読むのも一興かなと思ってます。

次回の更新も楽しみに待ちます。
コンコン
2011/10/07 20:57
こんばんは黒河さん

私も読書の秋ですw
仕事の休憩を使ってシリーズ制覇中w
夏生
2011/10/07 23:09
奈美閣下、久しゅう♪


急激な気候の変化で体調を崩してしまったのですね( ̄□ ̄;)!!


急激に治さず、じわじわと治すのが一番ですよ(^.^)b特に、薬は逆効果なものだから控えた方がいいですね。(『くすり』と読まずに、『やく』と考えた方が良いでしょう)


めばちこは、よくお母さんにおまじないしてもらったものです♪


櫛を軽く火で炙りめばちこに当てる……奈美ちゃんのお母さんなら知っているのでは?


さて、美冬も風邪をひいちゃいました(汗)

でも、3日後には完治しちゃいました。 汗吹きまくりぃの、水分補給させまくりぃのです。もちろん、薬はなしです。免疫力が減っちゃいますからね(^.^)b


今は元気です♪

そうそう!美冬がよく喋ってます♪

美「あ〜しぃ」


です♪分かりますか?そうです、愛紗のことです♪


恋姫をプレイしている賜物だぜ(笑)画面ごしに、バシバシ愛紗を叩いています。


睦月も、足をバタバタしています。

ということで、だんだんと寒くなって花粉症もある季節だから、気を付けて下さい♪

でわ〜♪

2011/10/08 12:40
ナミさんこんばんは(^^)

自分はどうも字ばっかりの本が苦手です。ついつい眠たくなってしまいます。
良ければナミさん流の本を楽しく読めるコツとかあれば教えてください。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/10/08 21:55
こんばんは。
中々返信出来なくてごめんなさい。
必ずします。待ってて下さいね!

スイヨーキングさん
よく覚えてくださってますね!
風邪と言えばプリン♪
そんな事をラジオで言っていたのは何時のことでしょう…もはや懐かしすぎです。
ちなみにプリンは、食べませんでした。


みやびさん
風邪ではなくもしかしたら花粉?かもなのですが、何とか毎日過ごしています。季節の変わり目って、体力もそうですが精神的にもぐらつく季節かも…なんて思います。

覇龍さん
凄い!風邪引かないのは大事な事ですよ。体が資本ですもんね。

コンコンさん
何やら難しそうな本ですね。でも、私もこの年になってやっと本の重要性や楽しさを考える様になりました。未知の世界の事を教えてくれるのだから、たまには取っ付きにくい本にも挑戦してみようかな…。
月千夜序章
確かに今の季節に合うかもー。私も何気に好きな曲です。


夏生さん
長いシリーズ物かな?
私はめちゃくちゃ分厚い本を放置状態…ダメですね。

綾さん
愛紗…覚えてくれたの嬉しいなっ!私にとっても愛しのキャラだから。
めばちこの直し方は、正に母にはそうされました。絶対嫌だったけど…。
風邪は、まだ息子くん燻っています。早く治るといいなぁ。

アニャさん
本を楽しく読めるコツ…。
ん〜なんだろ。
最初はやっぱり1ページ目を読んでみて、続きに興味が湧かなきゃやめる…とか。
また覚えてついたらかきますね。
☆ナミ☆
2011/10/12 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書の秋 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる