黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしようもなく…

<<   作成日時 : 2011/09/14 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11


こんばんは。

珍しく?
夜のblog更新です。

今朝は、息子くんがやたらめったら早起きしてくれまして、『ママおみず』この声に起こされました。

お陰でただ今頭がボーっとしておりますよ。
だけどもまだ食事の後片付けや、散らかし放題のおもちゃがそこかしこにバラバラと(+_+)


はあ〜…
はぁ〜…

どうしようもなく現実逃避中。


最近ね、はまっている物があるですよ。

ニュース番組と刑事物ドラマを見る事!!

家にいたら、息子くんと共に子ども番組かニュースかウー【息子用語でパトカーの事…いわゆるパトカーの出てくるドラマ】を見る訳です。

特に!
もう言っちゃうけど【相棒】っすよ!

友達が大好きでね、数年前から面白い〜って聞いていたのに興味を示さなかった私。
でもね、大分前から関東では再放送しているのを親子で見はじめたらねぇ〜これがまた面白くて面白くて♪

純ちゃんごめん!って感じね(笑)


とにかくね、最近の私は何だか偏りがち。
頭ガチゴチ。

柔軟性に長けた人間になりた〜い!!


どうしようもなくダラダラとしてしまうんだけど、さてと、後片付けしてまいりますね。


皆さん、睡眠ってとても重要ですよ!
お早めにお休みくださいね。

お休みなさい。


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさんこんばんは(゚▽゚)/

息子さんが元気になったみたいで良かったです。 (・∀・)

自分もニュースは好きです。子供のときはニュースの内容が難しくてつまらなかったのですが、年齢を重ねるにつれ内容もわかるようになりようやくニュースが面白いと思うようになりました。
それにしても最近のニュースはかたっ苦しさが無いので個人的には良いなぁと感じます。


それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/09/15 01:04
相棒ってなんか聞いたことあります!
昔中学の時に友達が面白いって言ってた記憶があります。

柔軟性って難しいですよねw

睡眠は大事です。
夏休み終わってから毎日が眠い・・・
今日は夕方からずっと昼寝してました。

そういえば宿題はなんとか終わりました!
全部では無いですけど・・・w

息子さんの体調はどうですか?
奈美さんもお身体にはお気を付け下さい(^_^)

それではおやすみなさい<(_ _)>
次回の更新楽しみにしてます。
覇龍
2011/09/15 02:17
こんばんは黒河さん

私も「相棒」好きですよw
シーズン7から見始めました。
話の方も深く、一時間っていうのが
ちょうどいいですね。
夏生
2011/09/15 22:37
おはようございます、奈美さん☆

お子さんが元気そうでなによりです。

ドラマは全然みないので、わからないのですが、友達は相棒好きな人が多いですよ。

刑事ドラマは昔からあるけど、人情話や、登場人物の人間くさいところがおもしろいんでしょうね。たまにゆっくり鑑賞しようと思います。
コンコン
2011/09/16 09:29
相棒ですか〜まだ見たことないんですよね^^;

水谷さん好きだから見たいな〜とは思っていますが、なかなか時間が取れません^^;

むしろ最近は見ている番組減らさなくてはと感じている次第です^^;
みやび
2011/09/16 13:38
こんにちは

僕の母親も相棒すきですよ
劇場版は母親に付いて行って
二作とも観ました^^
モリエンテス
2011/09/16 14:57
奈美紗さん ちわわーです

さぁて 刑事ドラマ 自分は 「踊る大捜査線」以降 刑事ドラマをまったく見てはいません あははは・・・

柔軟性ですか・・・ 自分もほしいですけど・・・

はて・・・ 柔軟性ってなんだろ?

え、えーっと 睡眠! そう睡眠でしたね 奈美紗さんのブログにコメして以降 頭痛に日夜襲われ・・・
早く眠る日がここ最近ほとんどです

奈美紗さんもこのようなことがないよう・・・

ではでは まだまだクーラーが外せない広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています
広瀬一刃
2011/09/16 17:43
子育てお疲れ様です。

僕も子どものころからニュースを見るようにしていると社会科の授業が楽だったりしましたw
子どもの頃から色々な情報に触れておくことってすごい大事ですよねー
SunPower
2011/09/17 15:14
「相棒」はいいですよね!

何というか、ポワロとコロンボを足したような感じで、いい意味で日本の刑事ドラマっぽくないというか……、独特の見ごたえがありますよね。


ニュースに関しては、最近ちょっと食傷気味ですね。
せめて夜のニュースぐらいは、ワイドショーとは分けてほしいです(ワイドショー自体は嫌いじゃないんですけどね)。
端の月
2011/09/17 23:06
「昨日から明日へ」のコメントが長くなって大変失礼致しました!

お子さんが元気になられたようで良かったです♪自分で片付けられるようになるまでは片付け大変ですよね(苦笑)。でも子供がそれだけ元気でいてくれると思えば…って無責任な発言ですね。ごめんなさい。

私はこの間、整体に行ったのですが、そこで娘さんを連れてきていた方がいたらしく小さい女の子が、待ち時間に読んでいた本を片付けようとしていたので手伝ったら「ありがとうございます」ってお礼を言われ凄く和み逆にお礼を言いたくなりました♪小さいうちからしっかり教育されているし、行動できるのが凄いと感心させられました♪

私の地元でも、昼間再放送されていますが…相棒以外にも2時間サスペンスなどが沢山…大人が観る分には良いのですが…学校なども終わっている時間なのであまり子供の教育上良いのかな?と思います…。こんなに殺人事件ばかりのドラマを流していたら命の尊さが伝わるのかな?と…逆に命を軽んじてしまうのではないかと心配してしまう時もあります。テレビも観る人によりますからね(苦笑)。って主観的になってごめんなさい。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが黒河さんも息子さんも体調に気を付けて下さい!
門村 昴
2011/09/18 23:11
アニャさん
ありがとうございます。
ニュースに興味が出るようになってから、色々な手段で情報を得ていますが、メディアリテラシーは絶対必要ですよね。
その為にも鵜呑みではなく、自分の知識を広げる努力も必要なんだと思えてきました。
…記憶に留める作業が年々難しくなりますが…。
☆ナミ☆
2011/09/22 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしようもなく… 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる