黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うこと

<<   作成日時 : 2011/08/11 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

こんにちは(^-^*)/

ビックリするくらい暑いですね。

凄く息がし辛くて、外に長時間いるのは難しいと思いました。

本当に気をつけてくださいね。
皆さん。


東北の方は、電力が逼迫しているみたいだけど、大丈夫なんだろうか…。

日に日に地震関連のニュースも減っているけど、現場はどうしているんだろうか。

募金活動でしか動けていない自分だけど、マスコミからの情報でしか状況を知る事が出来ない現状です。

今日で東日本大震災から5ヶ月が経つ。

その間にも色々な事が日本や世界にありました。
今は暑さが厳しくて、そのうちまた厳しい冬がやってくる。

まだまだしなくちゃならない事がある。

アンテナをもっと張らなければならないな…そう思った8月11日でした。


次回更新までアディオス。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
黒河奈美さんあらためましてこんにちは。
関西でも電力不足の大ピンチな猛烈な残暑に見舞われる中、ぼくは先日から関西と九州への旅行中なんですが、鹿児島中央から東京までの帰りのルートは途中、新大阪乗り換えで新幹線のグリーン車で帰る事になり、九州新幹線・山陽新幹線・東海道新幹線の新幹線乗り継ぎリレーになったのです。
しかし、鹿児島中央から東京までの帰りのルートは途中、新大阪乗り換えで新幹線のグリーン車で帰った場合、片道4万円近くもかかる程の超贅沢な新幹線に乗って帰るのです。
というわけで、引き続き熱中症には気をつけて下さいね♪
加藤秀一
2011/08/11 18:04
ナミさんこんばんは。

地震のあとの1、2ヶ月は駅前での募金活動が目立ちましたが、今はあまり見なくなってしまいました。
ですが被災地では物資等が足りないところがまだあります。
少しでも被災地の人達の役に立てるように自分達の出来ることを続けていきたいと思います。
それでは失礼いたします。
アニャ
2011/08/11 18:30
こんばんは黒河さん

被災地の松を使った五山の送り火が
一時、放射能に対する風評被害の所為で中止ということ
でしたが
被災地の方々への謝罪と共に方針変換で結果的に中止にならなくて良かったです。
夏生
2011/08/11 23:15
加藤秀一さん
旅の具合はいかがでしょうか?
乗り継ぎも大変ですね!
でも、色んなものを感じる事が出来そうで、とても楽しそうです。

アニャさん
そうですね。
出来る事を続ける…大切な事ですね。
ボランティアのサイトや関連のページでは、不足物資を募っている所や、細かくどこへ募金するかを見られるサイトもあります。
とても勉強になるし、何かのきっかけを作ってくれている所でもあると思います。
皆で続けていきましょー!

夏生さん
様々な問題が起こりますね。
京都は、結果批判されてしまったけど、それにも理由が必ずあって、やみくもに[拒否]した訳ではないと思います。
ただ、少し配慮が足りなかったのかなと私は感じました。
今朝も[汚泥]の処理問題を取り上げていたニュースがありましたが、当事者にならなければ到底その辛さしんどさは分からないものだと思いました。
放射線の被害は、とてつもない物となっています。
大変な大事故ですね。
原発問題は。
真剣に考えなければ、子孫が可哀相すぎます。



皆さんコメントありがとうございました。
☆ナミ☆
2011/08/12 10:21
奈美紗さん ちわわーです

勉強がまったく身に入らず気が付けば原発の事を調べている自分です

俺はもう何を信じたらいいのかわかりません メディアは上から圧力をかけられればいくらでも書き換えることはできますし

政府は地位が危うくなるともみ消す

最近では放射能を浄化できる水が売ってるらしいですが
まさか・・・ 買っていませんよね?

そんな水は存在しません 現在も汚染水は増えてるんですから

子供が心配なのはわかるんですけどねぇ・・・

まだまだ話たりないがあんまり長く書くと迷惑になりますので この辺で

ではでは 最近原発反対運動に疑問をもっている広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています 小難しい話ばかりですいませんでした・・・
広瀬一刃
2011/08/12 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
思うこと 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる