黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月終わりますよ

<<   作成日時 : 2011/06/30 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

こんにちは〜。

お久しぶり過ぎて、すみません。
気がつくともう6月もおしまい。
あんまり今月は更新が出来ませんでした…ちょっと心残り。

それにしても暑いですね
f^_^;
きっと皆、節電頑張ってるよね…。
明日から会社などでも節電が義務化。
みんな精一杯頑張ってると思う。
大停電にならないようにの節電だけど、どうかそれによって体調を崩したりする事の無いようにしてもらいたいと感じます。

実際昨日はエアコンは付けなかったけど、お昼間はちょっとクラクラしたよ…。
家の中でも暑さは半端じゃなかった…。

ここ数年の気温は、昔とは比べられないくらい極端に暑かったりして、我慢のしどころも難しいと思う。
でも今の状況が、環境の事より生活の便利さを優先させて来た結果だとしたら…ほんと地球に申し訳ない。

原発だったり、子どもの事だったり、環境の事をここの所考える事が多くて、本格的に夏に入る前に(もう気温的には真夏ですが…)もう一度自分のブログに記しておこうと書きました。

あ、写真は先週たまたま見つけたアクアシティお台場裏にある、『そらべあ』ちゃん。
見えないけどこの時そらべあちゃんの表す気温は[37度]でした。
炎天下にさらされたそらべあちゃんは、明らかに泣いていました。




あ、何となく過ぎちゃいましたが、6月23日はこのblogの一周年でした♪

これも、皆さんが応援してくださり、blogにコメントをくださっているお陰だと思います。
どうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪
コメントのお返しは、一周年記念の感謝月刊だから…と言ってましたが、それだと何だか生意気なんで、暫く続けさせてください。
コメント返しが遅いですが、必ずお返しいたしますので。

後、も一つ考えていた事があったのですが、6月中に間に合わず…
(>_<)申し訳ない。
期待せず何となくそんな事言ってたな…程度に待っててくださいまし。

では次回更新までアディオス。
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
黒河奈美さんあらためましてこんにちは。
先日、首都圏を襲ったゲリラ豪雨は怖かったけど、ぼくは7月から木・金曜日が休み、土・日曜日が出勤する程の変則的な社会人生活を過ごす訳ですが、それでも、夏バテや熱中症には気をつけながら一生懸命頑張りたいと思います。
黒河奈美さんも引き続き体調を崩さないようにBSフジでの番宣ナレーションのお仕事を一生懸命頑張って下さいね♪
ぼくは先日、黒河奈美さんへのおたよりを送りましたが、引き続きよろしくお願いいたします。
加藤秀一
2011/06/30 18:14
自分も最近はエアコをつけていません。そして、これからも節電に協力していきたいです。
中山
2011/06/30 18:20
クラクラしたって、大丈夫ですか!?
節電も必要ですが、無理し過ぎないで下さい(>_<)
身体にはお気を付け下さいね<(_ _)>

一周年おめでとうございます!!
奈美さんの力ですよ(^_^)

考えていたこと・・・
気になります(笑)
気楽に待ってますね(^_^)/~
覇龍
2011/06/30 18:46
こんばんは黒河さん

節電ですか
会社の方は何も言ってないんですけど他の会社は休日シフトを土日から月金にするらしいです。
可能ならばこの期に休日を増やして欲しいです。
一ヶ月の出勤日数が26〜27日は多い〜

最後は愚痴ぽくなって、すいません。

夏生
2011/06/30 18:52
奈美紗さん ちわわーです

6月の終わり 俺ら学生は夏休みを快適に過ごすためある試練を乗り越えなければならない・・・・ そう テストだ

前回の再コメントでコメントできないと書いたのですが・・
独自の情報によりブログが更新されてる事を知り 親に見つからないようコメントしています。 冷や汗が・・・

 人間の体はクーラーを浴びすぎると熱中症になりやすいと聞きます しかし・・・今年の夏は暑い 教室も自分の席が窓際ですから暑い 帰ったらまず先にクーラーをガンガンにして部屋を冷やしたりが最近の日課です

特に東京などといった建物の密集地帯は風が通りぬけにくく温度が上がるそうです くれぐれも熱中症 脱水症状にはご注意ください いまは死亡者がでてるほどですから・・・

さて・・・コメントに関してなんですが どんなに時間がかかっても好きな声優さんにコメントを返してもらえるなど俺にとっては夢のようなお話です 一周年 一回書いたけど改めて おめでとうございます 今後とも この俺 北郷一刃はいつか奈美紗さんに仕事場で会えるその日まで いやそれ以降も応援し続けます 

なんか・・・本題からずれてる気が

ご暇がありましたら前回のブログの再コメントをご覧になってください ニックネームの所以などできれば見てください

ではでは 長くなりましたが テストに入るためこれから勉強しようと思う 北郷一刃でした。

次回の更新も楽しみにしています
北郷一刃
2011/06/30 19:05
黒河さんブログ一周年記念おめでとうございます!
久々に投稿させてもらいます。
遅れてすみません(>_<)
最近日本では、気温が上がっていて暑い季節になっていますね(・_・;
自分が住んでる地域の気温は現在25℃です。夜は最低14℃にもなったりします。夜は結構寒いですwww

お台場にあんな可愛いクマの置物があるんですね。つい画像を保存してしまいました。しっかり被写体に合わせて、カメラアングルを決めていて良い写真になっていますよ。

これからも暑い季節が続くと思いますが気をつけて過ごしてください。
ルー
2011/06/30 19:25
ナミさんこんばんは。

ブログ開設一周年おめでとうございます。

そらべあちゃんを初めて見ました。見た目がかわいくて癒されますけど温度計なんですね。
しかも温暖化を悲しんでる。

この暑さは7月、8月どうなってしまうのか心配です。



以前のコメントのお返し本当にありがとうございました。
m(_ _)m
憧れている人からお返事をいただけるなんてとても嬉しいです。(≧∀≦)
ブログって凄い!とつくづく思いました。

これからもブログの更新頑張ってください。
どこまでもついていきます。
( ̄▽ ̄)

それでは失礼いたします。
アニャ
2011/06/30 20:15


どうも奈美ちゃん!

毎日暑いですね(^-^; まだ今年の暑さに慣れていない身体なので、体調管理はしっかりとです(^.^)b


それと、ブログ一周年☆おめでとうございます♪

ボクは……いえ私は、奈美ちゃんのブログに立ち寄った時はすでに、美冬を産んで、更に第二児の妊娠、またまた更に、その妊娠も、35周期です♪

奈美ちゃんには分かりますよね♪


そうです!予定ではありますが、7月9日に出産予定です♪


出産方法は、自宅出産っ!!頑張りまっす♪


すでに、名前も決まってまして、名前は『睦月(むつき)』です!美冬よ……弟に出会えるよ………………………って、美冬は、私の頭にヨダレ………ιきゃっきゃっ言ってます♪


奈美ちゃんの息子さんも元気でしょうか?この暑さ、体調管理をするのに、精神・体力ともに疲労したり、不安定になったりします。でも、お腹を痛めて産んだ大切な絆、色々、ママさんに相談してみては? 私も、未熟者なので、共に話をしましょう♪

これこそ、桃園の誓いだ!!……あれっ、一人足りない……ι


では、7〜9月の暑い季節、体を崩さぬよう水分を飲んで飲ませて、管理してください♪

長文失礼しました(-人-)
ユウジ(綾)
2011/06/30 20:23
奈美様、こんばんは!
今更ですが一周年おめでとうございます!!
これからも頑張ってください、ずっとずっと応援してます!

最近本当に暑いですね・・・自分も出掛ける時はうちわを持っていきます!(笑)
水分補給は忘れずにですよ!節電も大事ですが奈美様が熱中症になったら大変です!><
あとまだ小さい息子さんも、この暑さにやられずに元気に遊んでほしいです!
頑張って暑さを乗り越えましょう!!!

P.S.そらべあちゃん可愛いですね〜!!初めて見ました!(^_-)-☆
おぐやん
2011/06/30 23:17


blog開設
一周年
おめでとうございますゥ


唐突ですが・・・
最近、眠れてますか?
夜、寝るときに節電のためとエアコンを我慢していませんか?実は夜間電力は余っているそうです。節電が必要な時間は午前8時から午後9時ぐらいまでだそうです。なので夜は暑かったらエアコンをつけしっかりとした睡眠量を確保した方がいいのです。寝てなくて暑さにやられ倒れては本末転倒になってしまいます。


知っている情報でしたら
長々と失礼しました。
乱世の奸雄
2011/07/01 01:36
こんばんは
暑いですね、ですがセミの鳴き声がまだ聞こえないので夏はまだまだです。
夏しか聞けない最高の天然のBGMです。

家の中でも熱射病はもはや当たり前の時代になったのでくれぐれも気をつけて下さい。

エアコンやストーブでもコンセントから抜くと更なる節電になりますよね。
それとこまめに募金もかかせません。



東北でも今どんどんとご当地のお店や飲食店が営業開始されてるそうです。
そうゆう情報や声を聞くと元気をもらいますね。
そしてそれ以上に頑張ろうとゆう気持ちを頂きます。
今まさに東北は完全復興へと前へ前へ進んでいる最中、一人一人が微力ながらでも力を添えるのはとても大事だと思います。
日本人の助け合いの力はきっと壮大です。

自分も頑張ります。


生意気だなんてとんでもないですよ〜
マイペースな日記も大事ですので。
その考えられてる何かを、期待せずにはいられませんです。
楽しみにしてます。


節電もとても大事ですが
くれぐれも熱射病には気をつけて下さいませ。


それでは〜

2011/07/01 10:50
皆さんこんにちは!

加藤秀一さん
ニュースで見ました。自動車関係会社でしたっけ?木曜金曜がお休みで、土日稼動。会社や公共施設はより大変な節電を余儀なくされますよね!
マイナスイメージよりプラスに考えて、努力目標を達成していきましょうね!


中山さん
今や皆、節電が普通の世の中ですね。大変な無理をしない程度に、皆の向かう先が結果地球を守る事に繋がるなら、続ける意義はありますよね♪

覇龍さん
体調は大丈夫です。無理は禁物…適度にそして、続ける事が大切ですよね!
ありがとうございます!

夏生さん
お仕事ご苦労様です。頑張っていますね!
月に3、4日位のお休みなんですね。とても大切な時間ですね。お忙しい中に、フッと笑える日記が書けるように、もっとアンテナ立てたいと思います。

北郷一刃さん
ちわわー。テスト目前!これが終われば夏休みだー!
乗り越えた瞬間を想像して踏ん張ってくださいね!
後、前コメントでは触れていませんでしたが、お名前についての由来…よく分かりました。ありがとうございますね。それから、私には励ましと取れるコメント、いつもありがとう♪
☆ナミ☆
2011/07/01 10:53
ルーさん
どうもありがとうございます♪
これからもユルリとブログへ遊びに来て下さいませ。
ルーさんの地域は、涼しくて夜は肌寒そうですね!コメント見ているだけで、涼しさが伝わってきました。
☆ナミ☆
2011/07/01 11:01
アニャさん
こんにちは。
ありがとうございます。
なんて事ないかもですが、ブログってあまり続ける自信が無かったので、ここまでやって来られたのも皆さんのコメントなど、率直な反応が聞けて励ましを貰っていたからだと思います。
それだけで有り難く感じます。

ユウジ(綾)さん
(^O^)/ずっと一緒だった子と、やっとこさ対面ですね!
しかもご自宅で産むだなんて…凄すぎる!
その手のプログラムがあると殆ど欠かさず見ますが、どれ程大変かと言うことは想像出来ます。どうか、安産でありますように。
待っていますね♪睦月くんとユウジ(綾)さんの元気な声を♪
そしてまたゆっくりと、お名前の由来を教えてくださいまし。


おぐやんさん
ありがとうございます♪
嬉しいお言葉…勿体ない。

うちわ、本当に重宝しますね!
エアコンも本当に有り難いですが、最終的には自力が求められますよぅ。
縁側で…なんて、うちわ持って寛いでみたいものですが…。

乱世の奸雄さん
知らなかったです。その情報。
ピーク時の事はよく聞きますが…。
私は、夜は今のところエアコンは入れていません。扇風機の風と、アイスノンや氷で凌いでいます〜。
☆ナミ☆
2011/07/01 13:18
こんにちは

ブログ開設1周年
おめでとうございます!

本当に暑いですね・・
部屋で扇風機動かしても汗かきますね
先週から水疱瘡が発症しまして
感染症とのことで部屋からまったく
出てませんでした。
外はもっと暑いんでしょうね
早く外に出たいです^^
モリエンテス
2011/07/01 13:20
気づけば7月ですね。あらためて1周年おめでとうございます^^

もとよりエアコンの無い生活を送ってきたこともあり例年とあまり代わり映えしていませんが極力節電には協力していきたいと思いますね〜^^

黒河さんのおっしゃる通りいまの気候が人間のもたらした結果だとしたら、そらべあちゃんだけでなく地球上の生命に対しても申し訳ないですよね><

いろいろ考えさせられますね^^;
みやび
2011/07/01 17:16


こんにちは♪


お返事ありがとうございます♪


自宅出産をするには訳がありまして…………って、理由ってほどじゃありませんが(笑)


そう、ウチのお母さん、元助産婦なんです♪


母上が、「孫の顔を先に見たい」

っとのこと(^_^;)

だから、自宅出産はお母さんに任せてあります♪


さて、美冬の名前の由来ですが、睦月と真逆に、真冬の寒い時期の、さらに雪がちらついた時に名付けました♪美しい冬で、美冬って☆


で、睦月の名前の由来は、暦ですね♪如月とか師走とか(笑)


奈美ちゃんも関係しているのですよ(^.^)b 月千夜序章〜♪月千夜(色々な月)で、月にちなんで、誰にでも優しく仲睦まじくという意味で、睦月という名前にしました♪


今でも、ボンボンお腹を蹴っています♪


産まれてくれば、ボクは、親バカ炸裂でしょう(笑)


現に、奈美ちゃんも炸裂中でしょうから(笑)


ってことで、お互い親バカ全開でいきましょう♪
ユウジ(綾)
2011/07/02 17:39
黒河さんお晩です、毎日暑すぎですね、ブログ開設から1年経ちましたね、今もふらりと立ち寄るような感じで拝見してます。
帽子好き
2011/07/02 23:39
嶋さん
こんにちは!
蝉…そういえば鳴いてないですね…。南の方は鳴いているのかな?
こんなに暑さが前倒しに来て、寒くなるのも早かったら…蝉にも酷な話ですよね。
まだまだ大震災からの復興は遅々として進まず…でも確かに現地のニュースを見ていると、力強い復興が見えるのも確かです。自治の力は凄いですね。

モリエンテスさん
水疱瘡?大丈夫ですか?
大人になってかかるとしんどい病気って多いですからね…。
外は確かに暑かったですが、部屋で寝ている方が辛いですよ!
夏風邪の時期でもあるので気をつけてくださいね!

みやびさん
どうもありがとうございます!
エアコンのない生活をされているのですか。凄い!今は、色んな人の力をもってこの危機を乗り越えて、次の世代に繋がなければいけませんよね。

ユウジ(綾)さん
お名前の由来教えてくださってありがとうございました!
とても良いお名前♪凄く想いが詰まった名前に、お子さんもきっと喜ばれると思います。
そしてお母さんが、お孫さんを取り上げるって言うことに…感動しました。
そんな経験出来ませんよ、普通。では、3世代力を合わせての命の誕生ですね!応援しています!


帽子好きさん
どうもありがとうございます。
またフラリと立ち寄ってくださいね!
お待ちしています。

☆ナミ☆
2011/07/03 11:47
黒河奈美さんお元気ですか?
7月に入り、節電と猛暑の日々が続いている中、某トラック製造メーカーで働いているぼくはこの猛暑で塩飴をなめたり、スポーツドリンクや麦茶等を最大で5リットル分飲んだりする熱中症対策を心掛けているのです。
しかし、ぼくが働いている職場は冷房が弱く、扇風機は熱風が吹く環境なので、これだけの水分を摂らなければいけないのです。
というわけで、黒河奈美さんも引き続き体調を崩さないように頑張って下さいね♪
加藤秀一
2011/07/03 20:18
加藤秀一さん
本当に暑いですよね。
お仕事ご苦労様です。
熱中症対策万全ですね。無理せず頑張ってください。
☆ナミ☆
2011/07/03 22:00
遅いコメントでごめんなさい。blog一周年おめでとうございます。blogは黒河さんのペースで続けていけば良いと思いますよ…無責任な発言でごめんなさい。

私も7月からは節電の為、仕事が土日休みから木金休みにシフトしました。節電は電気を使うなと言うわけではないからクラクラしたりしたらクーラーを使った方が良いですよ。体を大事にして下さい!節電は設定温度に気をつけてと言うだけですから…。小さいお子さんもいらっしゃるので特に熱中症は大変ですし…。
夏場汗をよくかくときは、お茶などは逆に汗をかく場合があるのでスポーツドリンクを2倍程度薄めて飲むくらいが塩分など体に必要な養分を補給できて良いと聞いたことがあります。ご存知でしたらごめんなさい(汗)。

『そらべあ』ちゃん…可愛過ぎます!
門村 昴
2011/07/03 23:45
まいどー!
毎日じめじめして蒸し暑いですね。
大阪でも7月から節電対策で皆大変そうです。
働いてるオフィスでも、蛍光灯半分にしたり仕事が捗って無いようです。
正直経済にまで影響するような節電はどうかと思うのですが・・・
でわ行ってきます
よしき
2011/07/04 18:18
お久しぶりです。
最近自分は忙しさに切羽詰まってますw

最近本当に暑いデスヨネェ
暑さにまけてついついエアコンをつけてる自分がいます。

ナミさんの節電への姿勢に自分も頑張らなくてはと思いました。

原発がいくつか再稼動するそうで、電力不足も少しは解決しそうですね。

これから夏本番!

・・・・・・

頑張っていきましょう!


長文失礼いたしました。
スイヨーキング
2011/07/05 11:24
黒河奈美さんあらためましてこんにちは。
先日、和歌山県沖を震源とする震度5の地震があり、ぼくはその時、黒河奈美さんの誕生日より1日誕生日が違う小林沙苗さんが吹き替えをしている「アイ・カーリー」をリアルタイムで視聴していましたが、それでも、地震速報のテロップが偶然出ていたのです。
和歌山と言えば、梅干しや有田みかん等が有名で、ぼくは以前、南紀白浜への旅行した事があり、美しい太平洋の風景がJRきのくに線からの車窓を楽しんだ事もあるのです。
というわけで、7月23日に開催する神楽坂祭りの阿波おどり大会にバオバブ連が参加する中、ぼくはその日の夕方、会社帰りに「バオバブ連を応援するため、神楽坂祭りの阿波おどり大会の観戦をしてみたいな…」と思いますが、黒河奈美さんも引き続き体調を崩さないように頑張って下さいね♪
加藤秀一
2011/07/05 22:24
門村 昴さん
こちらもお返し遅くなりましてすみません。
暑い中お仕事ご苦労様です。熱中症対策は、今や必須ですよね!情報ありがとうございます♪電車の中がエアコン付いているのが救いですね…。

よしきさん
まいどです。
関西でも節電ですか。
度を超えた節電はやる気をそぐと思いますが、この暑さを皆で乗り越えると思うと、何だか頑張れます!
子どもやお年寄り、体の弱い人達に無理強いさせていないことを願いたいです。

スイヨーキングさん
お忙しそうですね!一生懸命やれるだけやって、息抜き出来る時は思う存分!
もう夏本番ですよ♪


加藤秀一さん
地震、驚きましたね!地震速報は、心臓が飛び出そうになりますよ…。
和歌山県は、私も大好きですよ!何たって高野山がありますからね♪
☆ナミ☆
2011/07/08 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月終わりますよ 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる