黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続は力なり

<<   作成日時 : 2011/05/13 11:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5


おはようございます(^^ゞ

乗った電車のアナウンスの方が、渡辺陽一さんのテンポそのもので…ホッとしたって言うか、クスっとしちゃった…。
話す仕事をしている者からすると、印象に残る声や喋り方が出来るって、羨ましいし神ですな♪
もちろん素人玄人関係なくね。

きっと生まれ育った環境とか経験が、人それぞれ素敵なものを身につけて行くんだろうな。

今朝、はなまるマーケット見てたら、[シルク姉さん]が出ていた。
仕事柄とは言え、あそこまで徹底して毎日生活している人を、私は尊敬しちゃいます。

私ねぇ、苦手なんです…どうも。
O型だから?
いや、そう言っちゃうと、他のO型の方に失礼だわ。

私の性格にビッタシ合って、短期集中なら出来るんだけど…。

それって…何でもムリなんじゃ…。
(∪o∪)。。。

だけど、シルク姉さん言ってた。
「出来る事からやる」
時間が無くったって、やらないよりは良い。
そうだ!
ガッツリ出来なくっても、チビチビでもやらないよりはマシ。

そうだそうだー!!
なんだか自分でblog書いてて元気出てきた。

こういう時間も生まれるから、blogって好きだな。

そういう私のblogは、来月で恐らく一周年…?

一応おめでたいので、何かしようか…。
何が出来るか…。
考えておこう。
そうしよう。

…ここに来ている方で、何か案があったらペロッとコメントへお願いします
m(__)m

では、次回更新までアディオス♪

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

なるほど「出来る事からやる」ですか〜少しずつでも実行に移すと考えると何でも出来そうな気がしてきますね。なんだか得した気分です^^

ちなみに自分もO型…^^;
みやび
2011/05/13 13:37
こんばんは黒河さん

出来る事からですか……
心掛けてはいるのですがね〜
短期的に結果を求めてしまう方で中々難しいです。

ちなみに私は不要な気配りをして変な所で神経質なA型です。
夏生
2011/05/13 18:55
ナミさんおはようございます。

確かに何もやらないよりは少しでもやったほうが自分の身につきますし、もしかしたら長続きできるかもしれませんね。


一周年記念のアイディアは何か特別な写真を撮ってブログに載せるというのはどうでしょうか?
すいません。これぐらいしか思いつきませんでした。
(>_<)

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
アニャ
2011/05/14 05:43
こんばんです〜

継続は力なり
素晴らしい言葉です。
コツコツやる事はやはり大事ですよね。

ただコツコツの最大の難点は
「結果がすぐに出ない」
「変わっていく過程が目に捉えにくい」
そうゆう理由から断念してしまったり、諦めたり止まったりしてしまうんですよね。

ですが、どんな小さな努力も続けていればいつか必ず報われます。

ちなみに自分の場合はダイエット及び腹筋でしたが、いくら続けても変化がなかなか感じられず、「自分は本当に変われるんだろうか…?」そう思いながらも続けていたある日、ふと気づくと…なんと8キロも痩せていたことに気づきました。

とても驚きました。
そしてその後、自分は今までにない新しい感覚を覚えました。

2011/05/14 21:16


それは


コツコツやる事に実感を持てるようになったんです。その実感が今まで以上に頑張ろうとゆう活力になります。


そしてそれから今は更に25キロ痩せ、お腹の筋肉も何となく形になっきました。
ある程度変化してしまうと、変わったとゆうより生まれ変わったかのような新鮮な気分になります。


……つつまりはですね
報われない努力はありません。小さくともコツコツやる事、そして諦めない事が大切だとゆう事がわかりました。

自分もO型です


最終的には血液型は関係ないですが

O型はあまり難しく考えず、大ざっぱで細かい事は気にせず、行き当たりばったりなどと言われています(特にA型の方からw)。
そして、O型の口癖て「まぁいいか〜」でしょ?とも言われますw

ま、自分の場合は正に当てはまってますが、O型もやる時はやります。



奈美さん頑張って下さい!
陰ながら応援しております!




記念に何かですか〜
そうですね。
それでは当初なされていた一人一人へのコメント返しなどはいかがでしょうか?


参考になれば幸いです。

それでは〜

2011/05/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
継続は力なり 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる