黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空ですが

<<   作成日時 : 2011/04/08 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

おはようございます。
今日は全国的に、ちょっと晴れとはおさらばですねぇ。

昨夜の地震、ビックリしましたね。
皆さんは大丈夫でしたか?

私は、先月の地震の時は新幹線に乗っていたので、恐ろしい程の揺れは体験していなかったのですが、東京であんなに揺れたのは始めてでした。
緊急地震速報を聞いて、慌てて眠っている子どもの所へ走っていき、『お願い。止まってー!!』と唱えていました。

昨日の地震が余震だと聞いて、益々東北地方が心配になりました。
ヒビの入っていた建物は倒壊、もしくは倒壊寸前で、被災地にはまた大きな打撃なんだとか。

大地の神様がいるならば、もうこれ以上大きな地震はよして下さい…と、切にお願いしたいです。

そんな中、私の住む東京は桜がもはや満開なんだそうです。

え?いつの間に?

誰もがそう感じていそうな今年の春ですね。
ゆっくり花見をする季節ではないかもしれないけど
と、TVでは言っていましたが、桜だけじゃなく、道端の花や花壇の花なども、一瞬立ち止まって見てみると、それだけで大きな力が貰える気がしますよ♪

携帯電話をカメラモードにしておいて、すかさず[パシャッ]としてみたら、何だかいつもと違う世界が開ける気も、味わえます
o(^-^)o

一瞬、試してみてくださいね♪

それでは今日も一日踏ん張ってコー!!

では次回更新までアディオス。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、黒河さん。
春といえば満開に咲く桜ですね。黒河さんが撮った写真を見ていて、やっと春が来たぞ!
、と言わんばかりに力強く桜が咲いているのが伝わってきました。この季節になると色々な花が咲くので楽しみです。写真はいろんな風に自分の表現を伝えたり、その人自身を元気付けてくれる都ても良い物ですよ。
では、黒河さんもお体には気をつけてください。
Ru
2011/04/08 14:23
こんばんは黒河さん

私は今朝のニュースで知りました。

こっちは無害でしたけど
有害と無害の温度差や認識のズレなど事を実感できないのは別の意味で怖いです。
夏生
2011/04/08 18:49
過去の大地震では余震が1年近く続いていたという記録があるって話を聞きましたけど、あれほど大きな余震は今後起きないといいですね><

気づけば桜も満開ですよね。黒河さんが仰るように違う世界が開けるよう小さいところにも気にかけてみたいですね^^
みやび
2011/04/08 19:06
黒河さんこんにちは(゚▽゚)

まだこれから大きな地震がきそうですね(-"-)
俺は最近、揺れに慣れてしまい、「今日もこの辺はそこまでじゃないだろう」
と思ってしまっていました。
慣れって怖いですね(>_<)

トイレに神様がいるくらいですから、大地にも神様はいるでしょうね。
もう本当に止めて頂きたいです…(´д`)

桜キレイですね(^^)
明るいニュースがあると気持ちも明るくなりますよね(・∀・)
留守録忘れたブレイブハート
2011/04/09 13:40
こんばんは、奈美さん。
私の住む地域は幸いにも揺れが感じられず、
東北や関東の方は大丈夫かな…と思わず心配になってしまいました。
本当に、今回の地震は日本に大きな影響を与えましたね。
一刻も早く余震が収まって欲しいものです(;ω;`)

桜、とっても綺麗ですよね。
私の学校でも満開だったりします(*^ω^*)
見ているだけで心が落ち着く感じ。
今度、さっそく試してみようと思います!
てんたま
2011/04/10 00:23
黒河さんこんにちは♪

どんなときにでも春が着て桜は咲くものですね。お子さん大丈夫でしたか?私もあんなに揺れた地震は経験した事がなかったので最初は一瞬パニックになりましたが、先日の大きな余震では疲れ果てて寝ていました。地震慣れは怖いですね…。
門村 昴
2011/04/20 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇り空ですが 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる