黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうど良いって…

<<   作成日時 : 2011/04/27 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


こんにちは。

元気出ていますか?

昨日、大分では気温が30度を超えたのだそうで…(>_<)
春、ですよねぇ今って。

東京は、昨日も今日も春にしては暑いです。
地球の様子がおかしいのは確かでしょうね。

今の生活って、水や電気などはなくてはならないもので、ましてや私の仕事は電気なくしては有り得ない事…。

自然が作り出してくれる物さえ当たり前に感じ、ただ自分の生きていく事だけに必死になってきたな…そう言う考えに行き着いている今日この頃です。

その半面、自分が生きていく為には色々なスキルアップも必要で…

人も地球もバランスがとれてこそ、平穏でいられる。
ちょうど良いバランスってなんだろうね…。

『なるようになるさ〜』って言って生きてきた私には、厳しい現実が突き付けられておりますよ…いやホント。

確かに今の風潮って、『多いに越した事はない』だったりしますよね。
特に都会では。

「これ、ここにこんなにもいる?」
って突っ込みたくなるものって結構あるし。


う〜ん。難しい…。

いや、でもこの問題は私自信でも肝に命じて考えたいと思います。


では、次回更新までアディオス。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます黒河さん

私の仕事も電気なくしては出来ないし
停電何かされたら場合によっては後の処理が大変な事に
なります。

現在は電気のいらない仕事の方が少ないかもねw

夏生
2011/04/28 08:40
人が暮らしやすい地球のバランスを考えたら、これ以上今の環境を破壊しない方がいいのでしょうけど…難しいですね^^;
みやび
2011/04/28 13:55
黒河さん はわわです

住みやすい環境になればなるほど人は自然を破壊していく
いつか自然は人間に復讐するだろう

そんな事を考えさせられる内容でした。
北郷一刃
2011/04/29 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょうど良いって… 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる