黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS だっきぃなぁ

<<   作成日時 : 2011/02/11 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


こんばんは。

いよいよ関東にも冬将軍がやって来そうです。
明日は出かける用があるので、万が一にも予報がドンピシャ当たり、雪が積もってしまったらアウトです。
なんと言っても雪道で転ばない方法が全く分からない私としては、完全アウトな訳です。

積もらない事を祈ります。


さて、先日ニュースで【東京アニメフェア開催決定】という見出しを見ました。

どうなってしまうのだろうと動向が気になっていましたが…結果的には開催されるようですね。

私としては、とりあえず良かったな…と。

だがしかし、東京都の漫画アニメーションに対する姿勢には、とても納得いかないです。

色々様々言いたいけれど、『ゆとり』の履き違えから来た代償を、解りやすい表現として際立つ物を排除したとしか思えません。

文字だけなら乱暴な事も許されるのですか?
絵は幼い子ども達も見るから?


以前何かで読みましたが、日本人は余計なお節介を良かれと思ってやりがちなんだとか…
人の見方はそれぞれですが、私にはそう感じさせられてなりません。

まぁ、芸術の観点を言い争うのは難しい事だと思いますが、様々な方向から見てもらえる者はいないのかな…と、甚だ理解に苦しんでいる訳です。


こんな苦しい感情を、我が家のちびすけ君の言葉を借りると【だっきぃなぁ!!】となります。

理不尽さを感じ取ってくれた時に言い放つ相槌言葉…みたいです♪

皆さんも、中々言いづらい時にでも使ってみてくださいな
o(^-^)o

それでは、おやすみなさい。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさんこんにちは(≧∀≦)

自分の地元でも雪が積もってしまってます。
小さい頃は嬉しかったんですが今となっては仕事にいか
アニャ
2011/02/11 11:44
間違って書きかけで送信を押してしまいました。申し訳ありません。m(_ _)m


この歳になると雪が降ってもなかなか素直に喜べないですね。
雪の日に自転車で思い切りこけてしまったので。(´Д`)


東京国際アニメフェアと言えば某知事の「嫌ならば出展しなければいい」と言う発言に対して強い憤りを感じたことと、条令に抗議した人達のことを思うと今年は行かないことにしました。
来年以降はどうなるんでしょう?

それでは大変失礼いたしましたm(_ _)m
アニャ
2011/02/11 18:11
こちらはだいぶ積もってきてます^^

そのニュース自分もみました。開催されるようですが大手はボイコットするみたいで例年通りにはいかない模様ですね。

行政にはそんなことよりやるべきことが沢山あるだろうって感じです^^;

お子さんの言葉はどこから来たんでしょうね^^
みやび
2011/02/11 19:01
こんばんわ

大阪では昼頃まで雪でした
さすがに積もるほどでは無かったですが草木の上は白くなってました なかなかないので貴重な雪です

アニフェス大手は名前忘れましたがもう1個のイベントに移るようですね
東京だけダメにしてしまっても他のどこでもできるのでは全く意味がないです
このままなら来年以降東京以外で行われるんでしょうかね?

【だっきぃなぁ!!】どの言葉が変化してこうなったんでしょうね? 子供の言葉面白いです♪
柳の雛
2011/02/11 19:14
こんばんはナミさん。
雪なのか霙なのか、降りましたね。
びっくりするくらい寒いです。

やはりアニメに関わる仕事をされているナミさんは何かしらの意見がおありだろうと思っていました。
ゆとり直撃世代としては、ピッチリ分けのお偉い方々は我々のことを本当に知って考えてくれているのかといつも疑問になります。
だっきぃなぁ。
はせがわ
2011/02/11 21:10
こんばんは黒河さん

そのニュースは初耳ですね
私も様々な漫画・アニメを見続けて20年ぐらいですが
この事に関しては行政に対して強い憤りを感じてます。
夏生
2011/02/12 01:00
ナミさん、こんばんわー~
WhiteStarです(v≧ω’)


雪道で転ばない方法ですか〜!
僕は北海道にいたときは、かかとから踏み込むようにしてましたよ〜!(≧▽≦)

たぶん、これならあまり転ばないと思いますー!(o^-’)b


本当に開催されることになって良かったですよね〜!
ナミさんのいう通り、ゆとりから漫画やアニメに繋げる考え方は本当に勘違いも甚だしいですよー!

なにを考えて発言してるのか、本当にちゃんと考えてから発言して欲しいです。

僕は一応、声優というアニメに関する仕事を目指してる立場としては…今回の事は理解に苦しみます(>д<)

本当に今の日本…だっきぃなぁー!


PS
今日、ナミさんからのおはがきが届きましたー!(≧▽≦)/

めっちゃめちゃ嬉しいです〜♪♪
本当にお忙しい中、おはがきを書いて下さり、ありがとうございますー!

これからもナミさんの応援をしていきますので、こちらこそ、よろしくお願いします!(*^□^*)/

WhiteStar
2011/02/12 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
だっきぃなぁ 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる