黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いよ((゜Д゜ll))

<<   作成日時 : 2011/02/26 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日は風が強くてビックリしましたねぇ〜。
春一番が吹いたんですってね。
この前雪が積もったとは思えないですね。

さて、春一番が吹いた昨日、私はせっせと花粉対策グッズを買いに行きました。

どうやらやっぱり私、花粉症みたいですね。

急に来ましたよ…風に乗って。
病院へ行かないといけないけど、とりあえず対策です。

マスクは必需品だしスプレーも大切。
CMで良く見る『ニドトコナイデー!』の、あの薬も買いました。
今朝使ってみたけど効果の実感は…まだよく分からない。

だけど私なんてまだ序の口ですね。
洗濯物は絶対外に干せない人や、ゴーグルみたいな眼鏡をかけている人もいますよね。

今は小さな子どもも花粉症になる事があるんだって。
辛いよね〜ぇ。
いつからこんなに厄介な季節になったんだろう…トホホ。


これからはこの季節が怖いです。

次回更新までアディオス。
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。                   僕も花粉症なのでとても辛いです。         勉強にぜんぜん集中できませんでした(笑)  
今日、僕も同じ薬を使ったのですがいまいちでした。
塗り方をまちがえたかもしれません。
明日、もう一回使おうと思います。
太郎
2011/02/26 18:38
こんばんはナミさん。
大学で学んだことですが、1歳か2歳くらいの頃に牧場に通ったり家畜なんかに触れておくとアレルギーになりにくいそうです。
幼少の頃ってのがポイントですね。
それを知らずに、あまり清潔にしすぎないほうがいいんだ!って部屋を散らかしまくったりしてはいけませんよ。
後悔することになりますから、ええ。
はせがわ
2011/02/26 18:49
こんばんはです(*^_^*)
私も2年前くらいから急に花粉症になってしまいました。鼻と喉がむずむずします。
喉は大事にしとかないといけないので、マスクは欠かせません。
薬はなかなかどれが効くのかわからなですよね。
私はとりあえず毎年病院に行ってます。

奈美さんも早めに病院に行って、大事にしてくださいね(^−^)
くわちゃん
2011/02/26 18:53
ナミさんこんばんは〜。
都会の花粉は溜まりやすくて濡れると
凶暴化するそうです。
名古屋でアルバイトしていたときにか
かりそうになりましたが岐阜に引越し
てからは収まりました。
都会怖い...(><,)
しっかり対策・対応して乗り切ってく
ださいね。
8
2011/02/26 21:59
ナミさんこんばんは(゚ω゚)/

自分の場合は花粉症で花がぐずぐずになってそのあと風邪になってしまうという最悪のコンボがここ2、3年です。

なんとか今年は耐えようと思います。

それでは失礼いたしますm(_ _)m
アニャ
2011/02/26 23:06
こんばんは黒河さん

花粉症は辛いですよね〜
私は花粉症にならなかったりなったりです。

やっぱり花粉の種類かもねw
夏生
2011/02/27 00:41
ナミさんこんばんは〜

今中3の僕ですが、先日の高校入試で無事合格致しました〜

しかし会場でもマスクをしてる人がたくさんいました
風邪か花粉か分かりませんが僕も最近鼻とのどの調子が悪いです(>_<)

奈美さんもお身体に気をつけて下さい<(_ _)>
覇龍
2011/02/27 18:33
花粉症になってしまったようですね><
これ以上悪化しないといいですね。
みやび
2011/02/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖いよ((゜Д゜ll)) 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる