黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 非雨読

<<   作成日時 : 2010/11/22 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7


お昼の電車は空いているかな?と思いきや、そんな事は無かった。
立ち読みでは辛いので、本が読めません。

今読んでいる本が、分厚さの割りには軽い気もするけど、かなりの容量なんです。
早く読みたいのだけど、[時間があるときにゆっくりと読んで〜]って、中吊りに書いてあったから、律儀にめちゃめちゃゆっくり読んじゃってます。
…だから毎回ちょっとずつ遡って読むはめに。
ま、マイペースって事で。
最近は電子書籍とかどんどん出てきているけど、私は絶対本は紙が良い。

DSで横山三国志読んだりもして、その便利さや効果の程は味わって「凄い!」と関心したけど、私はやっぱり紙が良い♪
本を選ぶ時の楽しみもあるし、書いてる人の文字の並べ方や、衝撃を受ける手前の文字の少なくなっていく感じがワクワクして大好きだし。

いやでも〜、これこそ人の好みが大きく分かれますよね。
好きなように、好きな時に読むのが良いのです。
…満員電車で立って読むのだけは、勘弁願いたい。

では、次回更新までアディオス〜♪
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

完全な私事ですが昨日、
千葉ロッテの優勝パレード&ファン感謝祭に行ってきました!
盛大なパレードと選手達のトークショーで充実した1日になりました。

さて、本についてですが、自分も紙の方がいいですね。
コレクションして並べるのが楽しいので。
スイヨーキング
2010/11/22 16:36
黒河さん毎度です、僕も紙の本のほうが好きですね、新しい本を買ったとき、つい匂いを嗅いでしまいます。ページをめくり読み進んで行く感じは、機械では味わえない醍醐味です。
帽子好き
2010/11/22 18:22
こんばんわー

本は紙でないと読んだ感じしませんよね
ですが、最近電子書籍を読んでいる人よく見るようになりました やはりかさばらないですし、軽いですし、資源の面でもエコですのでこれから重宝されるんでしょうね
満員電車の立ち読みも慣れればまったく苦になりません
できれば私も慣れたくはなかったですが…orz
柳の雛
2010/11/22 18:49
お昼の電車は空いているイメージがありますが、必ずしもそうとは限らないんですね^^

言われてみると最近本を読んでないことに気づきました。やりたい事ややるべき事に追われてなかなか本を読む時間がとれないです^^;

電子書籍は利用したことがないのどちらが好きとも言えないですね〜。ただ活字を読むならやっぱり印刷されてものがいいかな〜^^
みやび
2010/11/22 18:57
黒河さんこんばんは(゚▽゚)

俺は最近、「もしドラ」を読んでます(^ω^)
「もしも野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」という本です。
(↑長いですよね…汗)

まだ序盤なので何も巻き起こってませんが、面白そうな予感がしてます(≧д≦)

ただ、経営のマジメな本なのに、表紙が萌系なのは未だに疑問です笑
留守録忘れたブレイブハート
2010/11/22 21:46
こんばんは。

僕も本は紙で読むほうが好きですね。
なんでかは説明できないですけど…感覚的に。
奈美さんはどんな本を読んでるんでしょうか?
オススメの本があれば教えてほしいです^^
はせがわ
2010/11/23 02:10
ナミさんおはようございます。

最近はiPadやらいろんな物がありますけども自分も本のほうが好きです。(・∀・)

近頃あまりにも寒くなってきたので早々とこたつを出してみましたけども、改めてこたつっていいなって思いました。
こたつでみかんを食べながらマッタリ過ごしてたりすると少し優越感を感じました。

それでは失礼いたしますm(_ _)m

アニャ
2010/11/23 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
非雨読 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる