黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩け歩け

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


携帯電話に歩数計機能が付いているのは知っていたけど、「別に要らない機能だな」と思ってた。

日中の気温もここ最近は暖かくて、外でも過ごしやすい。
その通りだったので、ちょっと遠くまで歩いてみる事にしました。

そこでふと思いついたのが【歩数計機能】。
どんなものかと使ってみたら、かなり充実している!
歩数だけじゃなく、歩いた距離や消費熱量など、パーソナルデータも入力してそれらを計算出来る。
偉くなったのー携帯電話はo(^-^)o


ところで上の文章書いたの…実は昨日なの―♪
…書いたきり寝てしまいまして…。
でね、タイミング的に今載せてみた、と言うわけ。

でもね、今日もその歩数計は発動させているんだけど、エライ違いにビックリだよ。

ちなみに昨日は約9300歩。今日は約3500歩。

一日10000歩は歩きましょう―って言うけど、絶対ムリだよ―(>_<)

視覚的にも歩数を重ねたいので、お家の中でもずーっと携帯電話を持ち歩く始末…はっきり言って面倒臭い(≧ω≦)
何回ドカドカ床に落としたか!!

だけど、甘い物ばかり食べてる私ではない!
これからはウォーキングの時代だい!

ということで、明日は日曜日ですね。
お休みの方はゆったり過ごしてください。
お仕事の方、頑張ってくださいね(^O^)/

次回更新までアディオス―♪
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黒河さん、こんばんはー。

携帯に歩数計機能があるんですね!
知りませんでした^^
自分の携帯も使いこなせてないので・・
仕事柄、よく歩いてはいますが
一日10000歩は歩いてないかな?
歩くのは良い事だと思いますので
頑張って続けてください^^

因みに明日は休みなんで
ゆっくりしたいと思います。
モリエンテス
2010/11/13 23:48
おはようございます

仕事に追われてほぼ2日完全徹夜状態で若干グロッキーです>< 
私は歩くような歩かないような感じでとてもじゃないですが1万歩は歩いてないです
歩くのは健康にいいと思いますので頑張って継続して下さいませ♪
柳の雛
2010/11/14 10:46
こんにちは^^
今の携帯には歩数計の機能が付いているんですね。もしかしたら自分の物にも付いてるのかも知れないな〜。あまりに説明書が分厚いのでほとんど目を通してないです^^;

一日一万歩って大変ですよね。自分はほとんど歩かないですから実態を知るのが怖いですね。おまけに歩くのが下手なのですぐに脚が痛くなります><

それではウォーキング頑張ってくださいね^^
みやび
2010/11/14 11:33

ウォーキングもそうですが健康に良いことは何でもしてみたら良いんじゃないでしょうか~

ボクはまあ何もしていないですけどホ
Taku
2010/11/14 14:47
黒河さんこんにちは、僕の携帯には万歩計の機能はありません、そういう機種もあるんですね、僕も仕事柄歩くことが多いです。測ってみるのも面白いですね。
それでは失礼します。

帽子好き
2010/11/14 15:40
私の母も毎日、携帯の歩数計を気にしているようです。
…といっても買い物に出掛ける程度しか歩けてませんが…(;^_^A
ちなみに私はよく歩きます♪
歩数計があると、気張っちゃいますよね〜
早く紅葉狩りに出掛けたいです〜(≧∇≦)
ちず
2010/11/14 16:43
なんて賢い携帯!下手は歩数計よりも高性能ですね♪

でも、最近の携帯電話は万能ですね。スマートフォンやお財布携帯など…私はもう携帯はメールと電話機能しか使えないので…来年携帯買い換えたいですがもう時代にすっかり取り残されてます(苦笑)。
門村 昴
2010/11/14 23:52
俺も走ったりしますよ。

最近してなくて体力落ちました。

夏は散々走ったのに!

今が走り時なのになー。
chijyuna
2010/11/17 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩け歩け 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる