黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんばんは

<<   作成日時 : 2010/10/20 00:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


本日東京は、曇りでしたね。
太陽が出ていない時は風が吹くと肌寒いですね。

電車に乗っていても、コホコホ咳をしている人がいます。
皆さんも、季節の変わり目風邪には気をつけてくださいねo(^-^)o

私は本日、母方そして父方両方のお墓参りへいきました。
もうずっとお墓参りをしていなかったので、念願と言うか…ずっと申し訳なく思っていて心に引っ掛かっていた事でした。

場所は、九州は宮崎。
中々来る事が出来なかったのですが、久々におじさんにも会えたし、おばあちゃんにも会えて、お墓参りした時には…言葉にできない想いが込み上げてきました。

もういい歳だしf^_^;
先祖を敬い大切にする心は持って生活していきたい。
ここで、自分の心にリセットボタンを押す意味でも、そして今までの自分を大切にする意味でも、今回のこの旅は自分にどうしても必要なものでした。
事務所にもお世話かけているので、せめて人間をまた一つ大きくして帰りたいと思いますo(^-^)o

明日は九州…雨みたいです。
それも楽しんで、また良い一日にしたいと思います。
私事ながら、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

では、おやすみなさい。

アディオス〜♪
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1つのブログで遠出をされると書かれていましたが、お墓参りをされたんですね。先祖を敬う気持ちって大切ですよね^^

自分の場合は母方は地元でしたのでよく顔を出せましたが父方は遠方でなかなか顔を見せることができていません>< やはり申し訳ない気持ちがありますね。

宮崎は1度だけ訪れたことがありますが、高千穂や青島など個人的に思い出深い土地ですね。特に天岩戸神社!あの神話の舞台としての厳かな雰囲気に伊勢神宮と同じように神々しさを感じました^^

それでは、一つ大きくなった黒河さんの今後の活躍を楽しみにしています♪
みやび
2010/10/20 01:44
おはようございます

お墓参りされてたんですね。
先祖を敬い大切にする心・・
黒河さんはしっかり者ですね
僕は地元でお墓参りができるのであまり意識したことなかったです。親戚ともよく会えますし。

僕も人として大きくならないと
モリエンテス
2010/10/20 06:09
どうもこんにちは♪

お墓参りお疲れ様でした(*^_^*)
先祖を敬う気持ちは十分に伝わったと思いますよ♪

あと、宮崎県と言えば
私が22年間住んでいた故郷なのですが
自然豊かで穏やかないい県だと思っております\(^o^)/

では、これからも一つずつ成長していけるように頑張ってください!!
黒河さんの活躍を楽しみにしております♪
えぐってぃー
2010/10/20 06:42
黒河さんおはようございます、僕も夏に墓参りに行きました。長い間行ってなかったので、とてもうれしかったです。不思議なものでお墓と向き合うと、自分の原点を意識してしまいました。それでは失礼します。

帽子好き
2010/10/20 07:34

毎晩毎晩寒くなってきましたよねホ

お寒いこの頃ですから体調にお気をつけてくださいソ

Taku
2010/10/20 07:56
ナミさん、おはようございますー
WhiteStarです(o≧ω’)v


ホントに寒くなってきましたね〜。
東京の今はちらほらと雨が降ってきて、さらに寒さが増してきてます〜ホ

ナミさんも風邪にはお気をつけてくださいね〜!


僕は1年前に上京してきて、まだ墓参りも実家にも帰れてませんね〜(^o^;

墓参りしたいですね。
確かに…お墓を前にすると自分自身と向き合えるような気がします!


ご先祖さまに今までの経過報告も兼ねて、来年になってしまいますが…来年こそは墓参りしたいなと思います!(o^-’)b

ではでは!
ナミさん、宮崎でゆっくりしてきてくださいねー!(≧▽≦)/

WhiteStar
2010/10/20 09:04
おはようございます

大阪も寝るとき暑く、何もかぶらず寝ると朝喉が撃沈してました><
もう秋真っ盛りですね

墓参り忙しいことを言い訳にして全然行けてないです
たまには行かないとだめですね
頑張って今年中には…
柳の雛
2010/10/20 09:22
最近寒くなってきてますねー。
風邪じゃなはずですが最近、咳が出ます。
自分の近くの人が咳をすると風邪うつした?とか思ってしまいます(笑)
風邪じゃないと思うのですが…

僕はお墓参りをするのは半分義務的な感じでやってたので今回の話は心に響きました・゚・(ノД`;)・゚・
感謝の気持ちは自分の考えの度合いが見えてくる気がしますね…。

それはそうと九州に住んでながら宮崎は全然知りません。もし福岡に来る時があったら「博多通りもん」をお土産にどうぞ!それでは、道中気をつけて楽しんでください(-人-)
最後の栗
2010/10/20 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんばんは 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる