黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 象のふんから出来てます

<<   作成日時 : 2010/08/07 16:39   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

これ、メモ用紙です。

象の絵が表紙なんですが、紙全体が象のふんから出来ている、リサイクル品。
リサイクル品と言ってもその出来には感心♪
かなり頑丈な和紙のような触感。
ふんですから、当然象さんの主食である藁も混入してます。

これは、世界の大哺乳類展で購入したのですが、満足の買い物でした!

ちなみに、臭いは…使用済みの藁…そんな感じですo(^-^)o

では、次回更新までアディオス〜♪
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、嗅ぎたくなりますよね。
ででん
2010/08/07 17:06
黒河さんこんにちは、作ってるところを見てみたいですね。 ラジオ聞きました。串カツについて熱く語ってらっしゃるのを聞いて思わずうなずく自分、関西人の性質なんでしょうか?
それでは失礼します。
帽子好き
2010/08/07 17:31
藁だけに皆の笑いを取ろうと…
最後の栗
2010/08/07 17:39
帽子好きさんから、串カツの話題が出たので、小話を。

江戸の「死ぬ前に一度でいいから、たっぷりつゆをつけてそばを喰いたい」に対抗して、上方では「店主の目を盗んで、串カツを二度づけして喰いたい」ってーのが、あるとかないとか
ででん
2010/08/07 17:54
ナミさん、こんにちはー!
WhiteStarです(o^-’)v

おおーー!(◎o◎)
象のふんからできてるんですねー!

素晴らしいリサイクルですー!
スゴく欲しくなりましたー!(≧▽≦)/

やっぱり、臭いも気になりますよねー!



…何かテンション高めで、すいません(^o^;

今日から始まった甲子園を見てて、高校の野球部のときを思い出して、ちょっとテンション高めです(^-^;)

ナミさん、甲子園の試合は見られましたか〜?

あの一生懸命さ…見てると、ちょっと野球したくなってきましたよ〜(≧▽≦)

WhiteStar
2010/08/07 18:05
究極の えころじーー 。

私も同じものを持っているんです〜 。これがまたぁ〜
友人に正体を内緒で渡した後、教えると皆、臭いをフガフガするから面白いんだな〜。(>□<)
教えた瞬間跳んで逃げた奴もおったし、
スナップの効いた手の平で頬を叩かれたこともあったの〜。(☆д≦)
正体で差別は理不尽と感じた経験を思いだしましたよ〜。痛かった(;´д⊂)
九朗
2010/08/07 18:37
こんにちは〜 (^ ^)
へー、こんなものもリサイクルできるのかー、と感心してしまいました。
それにしても、これを考案した人はすごいな〜と思います。普通これをリサイクルしようとは思わないでしょうし...
ではでは〜♪ (^^)/~~~
EmptySet(えんぷてぃせっと)
2010/08/07 20:07
ででんさん
実は嗅いでも何ともないのは不思議な事。でもこれね、安くはないんですよ…ここだけの話。手間がかかっていそうです。

帽子好きさん
串かつ…あれだけ熱く語っているくせに、デビューは二十歳過ぎてからだぜぃ。

最後の栗さん
無理やり駄洒落に繋げなくても…f^_^;

WhiteStarさん
甲子園開幕!
諸事情により開会式は見られませんでしたが、第一試合の始球式から見られました(^^ゞ拍手しちゃったー。

九朗さん
…私今まで九朗さんの(ろう)の字、誤ってましたね。大変失礼いたしました!

エンプティセットさん
象のふんの量の多さたら…これはリサイクルするしかないよ!そんな想いからだったのかも知れませんよね。藁が主食って所がポイントなんでしょうね〜。
☆ナミ☆
2010/08/07 22:30
☆ナミ☆さん、
ご返事がうれしかったので、気付きませんでしたよ。(笑)気にしてませんから!ドンマイです!
ヽ(゜▽、゜)ノドンマ〜イ。
それから、いつもご返事ありがとうございます。
☆ナミ☆さんの日記、結構楽しみなんです。
これからも、無理せず愉しませてくださいね。
九朗
2010/08/07 23:00
ぞうさんペーパーとか呼ばれている物でしょうかね?確かスリランカなんかで作られていますよね。環境保護の面だけでなく、それに携わる現地の方々に仕事を提供するといったことにも一役買っているプロジェクトになっているみたいですね。ただワシントン条約だかの影響で日本に輸入するのは大変だったと聞いたことがあります。「ふん」とはいえ絶滅のおそれのある野生動物の派生物の取り扱いはシビアなようです^^

最近では同じように象のふんから作った「天然芝」があるみたいで屋上などの緑化計画に利用されているみたいです。
みやび
2010/08/07 23:18
奈美さまこんばんは。

まずふんで何か役立つものを作ろうと思った人がスゴいですよね。
誰も好き好んで扱いたくないものですよね(^^;)
絶対最初は反感かいましたよ(>_<)
臭いもかいだと思いますが…


藁の臭いはほんわかするのですね。
あんまり想像できないかも〜
黄龍
2010/08/07 23:29
大哺乳類展かぁ〜
科博楽しいですよね^^
ナミさんは博物館とか好きなんですか?
スイヨーキング
2010/08/07 23:33
恋姫ラジオで黒河さんがブログ始めたと聞いてきました。宜しくお願い致します。
『世界の大哺乳類展』東京って色々なものをやっているのですね。黒川さんもそれを見て日々勉強しているのだなと思うと凄いなと思います。
紙は繊維でできているから草食動物の糞から紙を作るのも可能なのでしょうね。エコやリサイクルと今騒がれてる時代にぴったりですね♪
門村 昴
2010/08/08 00:48
世界の大哺乳類展!いいですね。
あれっていつまででしたっけ?
上で話題に上がってた串かつですが、
確かにあれは、熱こもってましたね。
奈美紗さんって、結構あついハートの持ち主ですよね。
演技にもそれが伝わるし、そんな奈美紗さん大好きです。
clairvoyant
2010/08/09 02:12
みやびさん
こんにちは!
そして、御明答!
この象さんメモは、スリランカプロジェクトのやぁつです。
でも、そんな苦労があっただなんて知りませんでした。物知りですね♪

黄龍さん
発明、発見する人って凄いですよね。
まずピンと来なくてはいけないのですから、その感性はどこから来るのか知りたいです。

スイヨーキングさん
はい。意外にも博物館などが好きです!
メモ下手なので、行っても何にも活かせなかったりしますが、ふと…一生の内に今しか無いのかも!と言う一種の強迫観念に捕われて、行く事が多いです。

☆ナミ☆
2010/08/10 16:10
門村 昴さん
いえ、凄くないです。
私平凡な人間で、平和主義ですから、スイヨーキングさんにも書きましたが強迫観念で…ね。勿論それだけではありませんが、ツボに嵌まった物はトコトン!そういう性格かもしれません。

clairvoyantさん
今は確か『海の大哺乳類展』でしたね、あれにも行きたいんです!鯨の等身があるのですがかなりの物らしいです。
私…恋姫の二次会でも驚かれました。『黒河さんてそういう人だったの?』と。以前ラジオでも言いましたが私…一年に何回か、ギアがトップに入って抜け出せない時があります。テンション高めな私はそこから来るんでしょうね。
ブログは基本、テンション上がりめですが。
☆ナミ☆
2010/08/10 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のふんから出来てます 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる