黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに似ている?

<<   作成日時 : 2010/08/28 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18


実家での出来事。

家の電話がなって、通知を見て母のお友達って分かったけど出てみた。

私『はい、もしもし〜』

母友「あっ、もしもし〜あのね〜」

私『あの…私、娘の奈美です。母に代わりますね。』

母友「あら〜。ごめんねぇ。声が似てたから〜♪」

…やっぱりね。
言われると思ったよ。

10年前にも一度あったんだよね。

自分では全然似てないと思っていても、やっぱりそこは親子ですね…似てるんですって…。

なんかね〜複雑ぅ〜(^O^)
多くは語りませんが、とにかく複雑な気持ちになるので、実家の電話はあんまり取りたくなかったり…そうじゃなかったり。

いやいや、このブログ母が見たら…母の友達がみたらばもっと複雑になろう…。
やはり、多くは語るまい。

本日は、武士っぽく締め括ってみました。

では皆のもの、あでぃおすじゃ。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ナミさんこんばんわ!
気持ちものすごくわかります。
俺も兄や父によく似ていると言われてしまいます……

携帯電話が普及してからは空くなったんですけど
なんとなく微妙な感じですよね^^;
シマワリ
2010/08/28 23:39
黒河さんこんばんは。僕はいつも友達から家に電話がかかってきた時、名前を言わずに「遊べる?」などと言われるから「誰やねん」って思います。まー携帯を持っていればそんなことはないと思うのですが。ちなみに僕は中学生です。ラジオの方もいつも楽しく聞いてますよ。これからも頑張ってください!
じゃが
2010/08/29 00:19
こんばんは。

…分かります、その気持ち(笑)
私も家の電話に出るとよく母に間違えられます。
一瞬「え…いや、あの…」って感じになってしまって…私もやはり、家の電話にはあまり出たくありません(汗)

親子って、怖いですね…。
では。
有栖
2010/08/29 00:25
奈美さんこんばんわ(^o^)ノ
私も周りの人から「お父さんそっくりねぇ〜」と言われて凹んだりしています(´・ω・`)

なのでここは私も・・・

多くは語るまい!(`・ω・´)シャキーン
愛紗専属親衛隊長
2010/08/29 00:42
こんばんは☆ナミ☆さん。(⌒□⌒)/
ある あるよ、そういうの。似るんでよ〜。
やっぱり、骨格が少しでも似るからそうなのかもね。

と、いうことは、☆ナミ☆さんが母親の電話にでて
口グセ真似たらワカラない???(°- °)?
(・∀・)ニヤニヤ 悪戯心がでてきちゃいません??
小学生に戻ったみたいで考えるとちょっと楽しいかも。

母?『お父さんちょっと来て〜』(ノ゜д゜)ノ
父 『なんだい母さん、呼んだか?』?(°- °)?
母 『呼んでませんよ』( ´,_ゝ`)?
ナミ『あっ、それ私』(・∀・)ニヤニヤ
ナミ『間違ないでよ、お父さん☆』v(≧∇≦)v キラッ
となるかもよ〜♪ポイントは最後に笑い飛ばす!!

う〜んブログが、見付かったらかぁ…
ちょっと?かなり?恥ずかしいけど。
いいのでは?『今の私』、『娘の成長』を見てもらえるんだから。『うれしい』と感じてくれると思いますよ。
…うん、私はそう思います!(*゜ー゜)v
でも、ラジオで喋ったからバレちゃってなくね??
あれ?手遅れ??ぬっははは!!ドンマ〜イ!!でござるよ。☆ナミ☆殿。
あぁ〜【るろうに剣心】思い出すよ〜。カッコイイですよね〜、彦清十郎!!見てました?☆ナミ☆さんは?
あのマント絶対剣心には似合わない。って思ったよ。
それでは、今日はこの辺でです。
オヤスミなさい、良い夢を〜☆(⌒□⌒)/
九朗
2010/08/29 01:16
(続き)
改めて読み返すとなんかおかしな長文になってますね。
ちょっと、ちぐはぐ。
☆ナミ☆さん、皆さん、読み辛かったら御免なさい。
次は、もっと頑張ります。
では失礼します!!(>Д<)ゝ”
九朗
2010/08/29 01:23
こんばんは、黒河さん!

僕の家は母子家庭だったんで声が似てるってことはなかったですね。むしろまったく母と似てるところがないです・・性格も全く違うし・・

あ!眉毛が若干似てる気がします
モリエンテス
2010/08/29 03:07

黒河さんこんばんは。

やっぱり親子って良く似るんですねホ

ボクも母親に
「あんたホンマにお父さんと声が似過ぎやなあ」と何回も言われたことがあります

大阪ではそれをいじられるからきついですヘ


Taku
2010/08/29 03:41
ということは、お母上も相当な美声の持ち主!?
同姓の家族で一番似やすいところは、顔でも性格でもなくて案外「声」なのかもしれませんね。
僕も同じく、父と兄によく間違われます、それどころか親戚のお兄さん方まで同じような声で、親族が集まるときなんかはややこしくて仕方がないそうで。
阿倍野
2010/08/29 08:57
ナミさんこんにちは!

ナミさんの気持ち分かります!
自分も兄とかと似てるって言われると複雑ですー!
自分では似てるとは思わないのに言われるとけっこう凹みますね!
ナオト
2010/08/29 10:24
そうですか〜、似てるんですか。なんかお母さんの声も聞いてみたくなりますね^^ 黒河さん的には複雑なようですが、きっとお母さんも美声の持ち主ってことですよ^^

今、スペインで自転車レースが開催されているんですが、今年はフラメンコで名高いアンダルシアの州都セビーリャからスタートします。以前のブログで黒河さんがスペインが好きとおっしゃっていたので、今年はいつもと少し違った気持ちでスペインの街並みや風景を楽しめそうです。
みやび
2010/08/29 10:34
奈美様こんにちわー

電話の声は難しいですね
よく話す人でも全然違うように聞こえたり><
でも親と間違えられるのは、複雑ですね
味が出たのかと思ったり
そんなに歳をとったのか!なんて思ったり^^

難しそうなので、奈美様たちのやっているラジオでも、鍛錬で誰か当てるゲームできるかもしれませんね^^
柳の雛
2010/08/29 11:43
ナミさん、こんにちわ〜!
WhiteStarです(*^∇^*)v


僕もナミさんと同じなのですよー!

自分では全く似てないと思っているのに、親父の知り合いからの電話に出たりとかすると…ほぼ100%の確率で間違えられます〜!

別にイヤって訳じゃないんですけど…ちょっと複雑ですよね〜!


…そこまで似てるのかと考えてしまいます〜(^-^;)


いや、僕もこれ以上は多くを語るまい!


ナミさん、次の更新を楽しみにしています〜!
あでぃお〜す!(*^□^*)/

WhiteStar
2010/08/29 12:34
奈美さま、更新ありがたく思っておりますm(_ _)m

そのお心拙者もよく存じまする!
以前電話なるものをとると父上のお勤め関係の方であった。
その方は淡々と話される方で「拙者は息子でございまする」と言い出す間合いを見誤りそこそこ仕事の話を聴かされたのです。
それから拙者が言い出すと「やっぱりな〜なんか声が若いと思っとったんや」などと言われた経験があります。

その時は複雑というよりも何か後味が悪うございました。

やはり子は親に似るものなのですね。
嫌というわけではないですが言葉では表しにくい感情が…

ですが奈美さまの美声はお母上譲りということでござろう?
これは感謝せねばならぬことですぞ(^-^)

この時代の武士は『あでぃおす』という不可思議な挨拶を使うのですな。
では、あでぃおすじゃ!


間違いだらけと思いますが武士風返しでした♪
黄龍
2010/08/29 13:02
黒河さんこんばんは、「誰々に似てきたよね」と言われると、何処が似てるのか気になりますね、親類の家に行くと大抵言われます。一回聞いてみたいですね、何処が似てるのか、 それでは失礼します。
帽子好き
2010/08/29 19:28
黒河さんの家で女性はお母さんと黒河さんだけですよね?普段、黒河さんが実家にいないのでお母さんの友達も黒河さんがいるとは思わず女性の声でお母さんと勘違いしたのでは…?

そう言う私も電話では兄と声が似ているらしいのでなんとなく気持ちはわかります。

それではお疲れ様です。
門村 昴
2010/08/29 23:09
風邪をひいたときなどに代わりに出演してもらうとか…
どうですかね
物語
2010/08/30 03:52
奈美様大丈夫!!
俺は49才の父親と間違えられますから!!www

でもマジで親父とそっくりだから困る・・・
親父の職場に遊びに行ったとき
間違って仕事を頼まれたからビックリしましたよww
☆†孝行†☆(奈美様結婚してください!!...
2010/09/04 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに似ている? 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる