黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 臆病なレィディー

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16


うちの実家には犬が一匹います。
名前はメイ。
5月生まれだからメイ。

ミニチュアピンシャーと柴犬の合いの子。

今年3月まではミニチュアダックスの男の子、去年の12月まではダルメシアンの男の子がいたのですが、亡くなってしまいました。

メイは女の子。

一匹きりになって、きっと寂しいだろうな…けど、お兄ちゃん二匹とは年が離れすぎててお子ちゃま過ぎたかな?

メイはかなりの臆病者で、一々物音に怯えちゃう
(>_<)
けど、物凄く可愛い子です。
メイちゃ〜ん♪って話し掛けると決まって嬉ションO(≧∇≦)o
いやいや、レィディーですので…ね。この話は内緒でね。

写メ…撮り忘れた
(ノ><)ノ
また、そのうちに!

では次回更新までアディオス〜♪
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

うちにも一匹、わんちゃんがいます。
黒いトイ・プードルの男の子です。
同じく、嬉ションします(笑)
以前はシェットランド・シープドックの男の子を外で飼っていたのですが、亡くなったわけでもなく…ある日突然いなくなってしまって…。
近所を探し回っても見付からず、事故に遭った気配もなく…。
でも今はトイ・プードルの彼が寂しさを埋めてくれています(笑)

宜しければ、今度は是非わんちゃんのお写真を載せて下さいね!
では。
有栖
2010/08/27 00:09

メイちゃんってかわいらしくて良い名前ですね~

ボクも5月生まれなんでなんだか良い気分です(´∀`)

Taku
2010/08/27 00:14
うちには犬が2匹、猫が6匹+子猫5匹の総勢13匹の大軍団ですw
ましろ
2010/08/27 00:31
ナミさん、こんばんわー!
WhiteStarです(^∇^)v


メイちゃん…お兄ちゃんたちがいなくなって、ちょっと寂しいかもしれませんね〜(>_<)

僕も昔はシーズーを飼っていて、僕が生まれた頃からいるので、一緒に育ってきた相棒だったのですが…亡くなった時はめちゃめちゃ落ち込みましたから、ナミさんの気持ちはよく分かります〜。


ちなみに今…僕の実家にペキニーズの犬と雑種の猫の仲良しコンビを飼っていますよー!(≧ω≦)v

上京してから、会っていないので…ちょっと会いたくなりました!(^-^)/


WhiteStar
2010/08/27 01:14
こんばんわV
ラジオ聞きましたよーww
毎度毎度楽しませていただいてます^^

うちにはワンちゃんはいませんが、魚がたくさんいます。
後イモリとかもww
まあなんであれ動物は癒されますよねっ!
スイヨーキング
2010/08/27 01:46
嬉ションですか〜!昔飼ってたシーズーが良くしてました・・・・ 怒るに怒れなくて、後処理が大変でした〜
たま
2010/08/27 03:34
黒河さん、こんばんは!

犬は飼ってませんでしたが、昔ウサギを飼ってました。
ライオンていう種類(首周りにたてがみっぽいのがある)のウサギで僕の生足に発情してきて追い回されてました。

可愛かったけどなかなか迷惑な奴でした(^-^)
モリエンテス
2010/08/27 06:00
ナミさん、おはようございます!

メイちゃん、お兄ちゃん犬たちがいなくなって、きっと寂しかったでしょうね。
でもメイちゃんには、ナミさんや家族がいるから、きっと寂しくないと思いますよ。

あと家でも、オスのチワワちゃんを1匹飼ってます!
やっぱりとっても可愛いです!毎日癒されてます!
ナオト
2010/08/27 07:27
奈美様おはようございます

動物は1匹にしておくと寂しさで亡くなってしまうというほど、寂しがりやだそうです
メイちゃんお兄ちゃん達がいなくなって寂しがってると思うので、奈美様が親代わりですねw

メイちゃんの弟or妹をつれてくるのは大変だと思いますので、早くお友達を作ってあげてください^^
柳の雛
2010/08/27 07:38
はじめましてメイちゃん。

これから、たまに登場するということは、☆ナミ☆さんブログの一員ということですね。

(´ー`)ノヨロシク〜☆

それにしても相当寂しかったんですね〜当に「なぁぁ〜にぃぃ〜やっちまったな〜☆」(笑)みたいな

ははは(^∇^)

寂しくないよう可愛がってくださいね♪☆ナミ☆さん♪
ゆっくりしてください。

お帰り待ってます。
九朗
2010/08/27 08:46
メイちゃんですか〜かわいい名前ですね。写メはまたの機会に期待します^^ ミニチュアピンシャーって初めて聞きましたのでちょっと調べてみましたが、ドーベルマンに似ているんですね。ひとつ勉強になりました。
メイちゃんのお友達を増やす予定とかってあるんですか?
みやび
2010/08/27 12:50
黒河さんこんにちは、僕の家ではペット禁止なので、動物を見かけると、触りたいのを我慢して、見ています。
このまえ犬を見かけると、暑そうに舌をだしてました。
帽子好き
2010/08/27 12:52
奈美さんこんにちわ〜(^o^)ノ
うちは雑種の子とウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの二匹を飼っています。^^

家に誰もいないときに犬たちの盛大な出迎えは和みますねぇ〜(*´∀`)

ちなみに、今年は猛暑で犬達も熱中症が多かったらしいですね^^;
愛紗専属親衛隊長
2010/08/27 14:36
5月生まれでメイちゃんて、すごく可愛らしくて素敵な名前ですね。
僕も子供の頃、雑種の犬を一匹飼っていて、よく散歩に連れて行ってました。
巨大な犬だったので、果たして散歩に連れて行ってるのか、連れて行かれてるのか、わからない状態になってましたが(^_^;)
メイちゃんの写真楽しみにしてます(^-^)
阿倍野
2010/08/28 10:25
メイちゃんなんて女の子らしい名前で可愛いですね♪お兄ちゃん達がいなくなって寂しいでしょうけどその分家族が構ってあげればきっと大丈夫ですよ。

私も実家にセキセイインコがもう11から12年いますけれど凄く可愛いです♪やっぱり癒されますよね♪
門村 昴
2010/08/28 11:01
奈美さまこんにちは〜

メイちゃん…いい名前ですね♪
全部カタカナにして点をつけると…メイ・チャン…中国の方?
この名前の役を後藤麻衣さまがやられていたような〜
すみません遊びすぎましたm(_ _)m

ミニチュアピンシャーと柴犬のミックス(?_?)
わんちゃんをあまり知らないのでミニチュアピンシャーが分かりません(ノД`)
写真よろしくお願いしますね。

うちは青と白のセキセイインコいますヾ(^▽^)ノ
この子は男の子で手乗りなのです。
ちゃんと自分の名前は言うように教えました(≧ω≦)b
前いた黄色の女の子も名前を言うようにしました。
うちの子たちはみんな偉いんだな〜
親バカならぬ飼い主バカです 笑

ペットが亡くなってしまうのは本当に辛いですよね。
だからちゃんと世話して写メ撮りまくってます! 笑
前の子の時写メが少なかったので。
黄龍
2010/08/28 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
臆病なレィディー 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる