黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの電車

<<   作成日時 : 2010/08/12 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


東京近辺駅の夏休み恒例、アニメスタンプラリー。
初めて遭遇した時は、朝から子ども達だらけの電車内に、びっくりしたものですo(^-^)o
ポケモンやジブリやプリキュアなどが主流なのかな?
楽しそうに各駅でアニメスタンプを押す光景、あれ結構好きなんです。
お父さんお母さんを引き連れて、子ども達がとても楽しそう(^_^)

毎年楽しみにしている子もいるんだろうな〜。
夏の思い出がそれだけだと寂しいけど、あれは良い案ですよね♪


では、次回更新までアディオス〜。
☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私が子供のころは、スタンプラリーやキャラ物のペイントも、ありませんでした。
うっすら秘密戦隊ゴレンジャーの気球船を見たような気がするが違うかな。
こんなこと書いたら年齢ばれちまう。
ででん
2010/08/12 15:40
東京で働いていたときはなんとなく夏の風物詩って感じがしてましたね。うちの地元は典型的な車社会なので僕自身は子供の頃の電車イベントってあまり記憶にありません。東京とかで育っていたらきっと参加していたでしょうね〜^^ いい企画だと思います。
そういえば最近はうちの地元でもたまにSLを走らせてるな〜。乗ってみたいけどチケット取るのが大変みたいです^^
みやび
2010/08/12 15:47
最近ではコンビニでもスタンプラリーをやってるみたいですね(ポケモンや仮面ライダーだったかな?)
でも、スタンプラリーといえば私は高速のPAが真っ先に浮かんできますね^^
愛紗専属親衛隊長
2010/08/12 16:06
奈美さま再びこんにちは。

世に聞くスタンプラリーですね〜
ポケモン95匹って本当ですか?(^^;)

でもスタンプラリーは子どもだけのイベントではないっぽいですよ!
大人でもやっている人もちらほら…
奈美さまもどうですか?(^-^)
でもそれなりの恥ずかしさはあるかと思います 笑

これ全部集めたって子がいるとヒーローになるんでしょうね〜(・∀・)

大阪にはないのか??
黄龍
2010/08/12 16:12
黒河さんこんにちは、スタンプラリー懐かしいですね、子供のころには、キャラクター集めとか、なかったと思います。鉄道会社もいろいろなことを考えますね。
帽子好き
2010/08/12 20:15
こんばんわ。
今年は九十数駅回らないといけないらしいです。
職場の小さい子供がいる先輩社員から聞きました。
なんでも、一日パスを4日分くらい買わないといけないとか。

両親に手伝ってもらうのは、自由研究なども一緒にやった記憶があります。
一文字
2010/08/12 23:24
こんにちは〜。☆ナミ☆さん。
そうですねぇ、やったかも‥修学旅行で。
なぜか、ワクワクしますよね。
ココ、制覇!!って思った。(笑)
当時はアニメキャラじゃなかったけど。
九朗
2010/08/13 11:31
子供がはしゃいで嬉しそうにしている姿を見ていると和みますね。小学生は夏休みなのか…と実感させられます。
スタンプラリーで子供たちが電車や旅に興味を持ってくれたら旅好きな私は嬉しいなと思います。
門村 昴
2010/08/14 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの電車 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる